• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラユーザー以外もここなら書き込めますので 是非とも一言足跡でも残していってくださいませ。 激しく喜びますので♪
AZ-3 [ TANABE ] 2007/01/18 22:41:49
やっと書き込めた^^;
さていよいよAZ-3のミニカー出ましたね。
もう注文されましたか?
私は赤と黄色にしようかなと思ってます。
やっぱりプレッソの時と比べてウイングなどがあるからいいなぁ。
Re:AZ-3 [ 木魂 ] 2007/01/19 20:05:53
良かった良かった♪
なんで書き込めなかったんでしょうねぇ。

今のところAZ-3のミニカーは買わない予定なんですよ。
前回のプレッソの時、期待しすぎて若干ガッカリしてしまったので。
でもどこかで現物見てしまったら欲しくなるかも・・・。

気になる色はもちろん黄色です。
Re2:AZ-3 [ TANABE ] 2007/01/19 22:41:51
どうもダイヤル回線の通信速度が問題みたいです^^;

え?
買わないんですか?
う~ん真っ先に買うんだろうなぁと思ってました。
なぜか黄色が限定なんですよね。
で、白が無いのが納得できないんですが。
Re3:AZ-3 [ 木魂 ] 2007/01/20 00:39:53
> どうもダイヤル回線の通信速度が問題みたいです^^;

そっかぁ。


> え?
> 買わないんですか?
> う~ん真っ先に買うんだろうなぁと思ってました。

そう言われると買わなきゃならんような気分になってきましたよ・・・。
しっかし今、本物が欲しいんですよね。
σ(-公-* ) ゥーン


> なぜか黄色が限定なんですよね。
> で、白が無いのが納得できないんですが。

カナディアンブルーメタリックがあれば迷うことなく買ってます。
が、ないもんで、買わずにいれそうです。
やっぱり自分の乗ってた色が欲しいですよね。
Re4:AZ-3 [ TANABE ] 2007/01/20 21:16:43
>しっかし今、本物が欲しいんですよね。
そうなんだ。
ま、私も一度車を乗り換えてみて改めて乗りたいと思った車ですから^^;
とはいえ、みりあん号がありますからね。
下取りしてもらうとか(爆)


Re5:AZ-3 [ 木魂 ] 2007/01/21 04:13:15
> ま、私も一度車を乗り換えてみて改めて乗りたいと思った車ですから^^;
> とはいえ、みりあん号がありますからね。
> 下取りしてもらうとか(爆)

結構本気で考えてますよ。
みりあんを売れば手出し無しで買えるんじゃないかとか
囁かれると・・・ねぇ・・・。

怖い怖い。

まぁでも今回は見送りかなぁ。
きっと・・・。
Re6:AZ-3 [ TANABE ] 2007/01/21 21:18:05
え?
囁きますよ^^;

プログ拝見しましがかなり悩んでますね。
AZ-3のV6なら問題ないのかな?
でも燃費を気にされるならまずMTの免許が欲しいですね。
Re7:AZ-3 [ 木魂 ] 2007/01/21 22:45:05
うはは・・・。

すっごい悩んでますよ。
現物見に行ける距離なら休みの今日行ってるくらいな勢いで悩んでますよ。
ちなみに納車費用は12万らしいです・・・。
【写真屋さん】が横浜まで車取りに行ったのがよ~っくわかる。
私も取りに行くな、こりゃ。


> AZ-3のV6なら問題ないのかな?

ん~、そういう問題ではないんですよね。
見た目はAZ-3が好きなんですけどね。
次にプレッソが好きなんですけど。

私にV6が必要なのかどうか・・・。
そこが問題で・・・。
SワゴンとV6プレッソの差が知りたい。
乗り比べれたら一番早いんだろうけど
そうもいかないし。
もし乗り換えたとして
デザインは自分のもっと好きな車になるわけだけど
飾っとく物でもないし中身はどうなのかなと。

あずみの頑張ってる感が好きだった私としては
それと比べたらV6は余力があって
結局今のSワゴンに対して感じてる
嫌いじゃないけどなんか違うっていう感じ、
それと同じような感じを受けたらどうしよう・・・と
その辺が不安で・・・。

う~ん、うまく言葉で言い表せないです・・・。
すっごい変なこと言ってそうだしなぁ。


MTの免許も欲しいんですが
MTペーパードライバーにもなりたくないんですよね。
どのタイミングで限定解除に行けばいいものか・・・。
Re8:AZ-3 [ TANABE ] 2007/01/22 22:07:56
う~ん私も1回しか乗った事ないのですが
V6は直4(1500cc)と比べて低速域のトルク(エンジンの加速力と考えてください。)
が少ないがその代わり回転を上げていくと速いと聞いた事あります。
よって同じ直4のSワゴンとは全然違うフィーリングだと思います。
エンジン音、排気音ともにね。
ひょっとして逆に気に入るかもしれませんが
直列エンジンは実用型
V型エンジンは高速型と考えていいと思います。(排気量が多いとこの型になりますが。)
木魂さんの場合どっちが好きなのかなぁ。
燃費を考えると直4だと思うのですが。

まずはMTをどうするかですね。
教えてくれる方が居られるならいきなり試験も難しくない気がしますが。

Re9:AZ-3 [ MASA ] 2007/01/22 23:38:24
どもです☆
横槍入れるようですいませんwww
広島オフ仲間だから僕も入れてね(笑)

ブログで読んで掲示板見たらこっちでさらに発展してるしwww
え?買い替え?!やっぱり戻ってくるんじゃんwww
そうかそうか~♪
僕は木魂さんはきっとまたAZ-3乗るんだろうな、と思ってましたよ♪
でもまさかプレッソだとは・・・。AZ-3大好きな木魂さんだけにビックリっす。

次は全員プレッソ&AZ-3もしくはオールプレッソかな(^ー^* )フフ♪
Re10:AZ-3 [ 木魂 ] 2007/01/23 01:35:18
お久しぶり♪

まだまだ迷い中で決定してはないよ~。

ただね、最近いろいろ考えてしまいまして。
子供っぽいんだけど。

もともと、ずっとみりあん嫌いじゃないけど
あずみと比べるとどうしても愛情不足で悩んでて
あずみは用もないのに乗りたくなる相棒で、
みりあんは用を作って乗る車。

あずみに用もないのに乗っていたのは
もしかしたら免許取り立てで運転が楽しかったからで
最初からみりあんだったら
やっぱりみりあんに用もないのに乗ってたかもしれないし。
あずみは乗るたびに洗車してたのに
みりあんは乗っててもあんまり洗車しなくて
気がつけば前回洗車して1ヶ月過ぎようとしてるよ・・・
ってなるのは車の背が高くて手が届きにくいからかもしれないし
もしくは表面積が広くなった(?)からかもしれない。
ボンネットを開ける回数が激減してるのも
免許取ってから日数が経ったからなだけかもしれないし。

でも明らかに私の態度は違うわけで。

で、この度、父は家族のためにとかではなく自分の欲しい車に乗り換えた。
弟も自分が欲しかった車を買った。

私は?

あずみからみりあんに代わったのは
同乗者の乗り心地を考えてってのもあった。

で、1年乗ってきて同乗者がいたことは???

あんまりない。

2人乗車ならあずみでもみりあんでも多分そんなに変わらないと思うんよね。
むしろクーペって前は広いよね。
座席は低いけど。

3人以上で乗ったことは?
その状態で遠出したことは?

5人乗車したことは?
3回あったか?


私、自分がホントに乗りたい車に乗ることを我慢してるんかなぁと。
いったい何のために我慢してるんだろ?
あずみでは出来なくてみりあんでしか出来ない事をいっぱいやってるってことなら
意味はあると思う。
実際は?
ほぼ8~9割は一人で乗ってる。
となると・・・それって・・・。とか
な~んか、そんなこと考えちゃって・・・。


一時的な気の迷いでそのうち落ち着くのかもしれないけど
でも今は本気で迷ってるよ。


AZ-3に乗りたいけど今、中古車検索してもビビッと来るものがない。
それにね、AZ-3買っても当然ながらあずみとは違うわけで。
そうわかっててもなんか変な期待しそうだしさ・・・。
プレッソだったら・・・AZ-3とは違うから
あずみとも全く別もんって最初からわかってるし。
尚且つV6ともなるともっと別物よね。

とか、考えてしまうわけですよ・・・。
アホじゃなぁ。


> 次は全員プレッソ&AZ-3もしくはオールプレッソかな(^ー^* )フフ♪

あ~う~、ここでも悪魔のささやきが・・・( ̄▽ ̄;A
Re11:AZ-3 [ MASA ] 2007/01/23 21:45:28
これとは関係ないけど、弟さんの愛車ってシルエイティじゃないんじゃない?
S14か15のシルビアでしょ?

木魂さんが悩んでる姿が目に浮かびますwww
オイラも3人以上で乗る事が全くない・・・っちゅーか後ろがあんなんやから乗りたがらんしね。
乗ってる回数からして3名乗車以上の割合って1%以下だと思う。

でも【もし】の時に最高で4名乗れるってのはいいですよね。
でも5名は無理だから5名乗車のみりあんはいいな、と思います。

ミニバン買ったって通勤に乗ってる人は大抵の人が1人だし3人以上乗る時なんてみんなそんなもんだと思うんですよ。
荷物は積めんけど毎日デカイもん買い物するわけじゃないしね。
デカイもん買う時は兄弟・親戚のを借りるwww

って事でロードスターはどう?(笑)
Re9:AZ-3 [ 木魂 ] 2007/01/23 01:02:20
う~ん。

V6は高速で走るのに向いてるってことですか?
そんなにスピード出さないのなら直4がいいのかな?

あ~、千葉でもっとじっくり見せてもらってくればよかった・・・。
V6が自分の選択肢に入ってくるとは思ってもいなかったので・・・。

燃費はかなり違ってくるのかな?
でもこれは乗り方次第で変わってきますよね。

また変なこと言ってるかもしれませんが
別に他人と競争するわけじゃないので
速く走れるかどうか?ってのはあんまり関係ないんですよね。
直線では誰にも負けないぞ!とか目指してないし必要ない。
スピード違反で捕まりたくもないし。

主に走りたい場所は山道と海沿いのカーブの多い道。
んで、いかに減速せずにカーブを抜けるか。

乗り方間違ってるかもしれないけど・・・。

そういう乗り方に向いてるのはどっちなんでしょう・・・。
カーブ抜ける時に加速することを考えると低速域のトルクがあった方がいい???


限定解除は今年中にやりたいなぁと。
ってまだ今年始まったばかりなのでまだまだ時間がありますが。

まぁ解除してもシルエイティには乗りませんが・・・。
Re10:AZ-3 [ れめ ] 2007/01/23 22:08:01
コーナーを速く気持ちよく走りたいならロードスターぢゃないかなあ^^;;

ぼくはときどき峠をいくつか越えて行く必要があるので、コーナーを楽に走ることを基本にクルマをいぢって来ています。

効果がもっとも大きかったのは、フロントのストラットタワーバーとLSDかなあ。

ファミリアの2000は前が重いので、1500に比べるとダルだというのは聞きますけど。

軽いほうが向いてると思うので、V6はあんまりお勧めできんかもですよ。
Re10:AZ-3 [ TANABE ] 2007/01/23 22:22:03
MASAさん横やりOKです。
色んな意見があった方がいいですから。

う~んあずみは木魂さんにとって初恋相手みたいな感じなのかな。
で、年月が経って会ってみるとそうでもなかった。(過去を美化しすぎ?)
というのが恐いのかな?
ま、私の独り言なので気にしないで下さい。

>いかに減速せずにカーブを抜けるか。
回転数を落とさずに走るならV6の方が楽しいと思います。
が、V6はフロントが重いというから直4みたいには曲がれないかもしれません。
V6で足を固めたら面白いと思うのですが乗り心地は・・・・・。
曲がる事だけを考えると車重の軽い直4が有利かな。

>まぁ解除してもシルエイティには乗りませんが・・・。
え?
もったいないなぁ。
一度は勉強と思い乗ってみるとためになると思いますが。
しかもストロベリーフェイスのシルエイティ。
こっちでは見た事ないです。
Re11:AZ-3 [ MASA ] 2007/01/23 22:50:17
>で、年月が経って会ってみるとそうでもなかった。(過去を美化しすぎ?)
というのが恐いのかな?

・・・。
ありえます・・・。ありえますよ・・・。
去年行った成人式の後の同窓会でもありました(笑)
中学卒業から発展していった幻想は軽く崩れ落ちていきましたよ。

>しかもストロベリーフェイスのシルエイティ。
こっちでは見た事ないです。

あれってシルエイティなんでしょうかね???
僕が間違ってる気がしてきたけど・・・。
木魂さん、解説して(^ー^* )♪(笑)

こだまさんが乗りたいのに乗ればいい!そう思いますよ。
仮にあずみとは全然違ったとしてもそれはそれでまたプレ/AZ3を愛せるかも知れない。
もし買った暁にはカーブを気持ちよく走るためのパーツ(足周り)、純正と交換してあげるよ♪
Re10:AZ-3 [ 銀鴉 ] 2007/01/24 00:14:56
私のでよければ運転しに来ますか?
ただ限定解除が必須ですけれど。

私の車は、ねむぅに言わせると、
クラッチの遊びがあまり無いので乗り難いらしいですが。

スピードは出ますよ、メーターの針が振り切れるぐらいに。
曲がる事もスピードをあまり出さないなら、そんなに問題ないかも。

>限定解除は今年中にやりたいなぁと。
車に乗れる幅が拡がりますよ、是非 限定解除しましょう。
>ミニバン買ったって通勤に乗ってる人は大抵の人が1人だし3人以上乗る時なんてみんなそんなもんだと思うんですよ。

あ、それもそうか。
ただ、私の使用目的は通勤ではないからなぁ。
レジャー目的なのに連れがいないのは・・・
友達が少ない表れ・・・?
あ、ってことは友達増やせばいいのか!?
(; ̄ー ̄)...ン?


>って事でロードスターはどう?(笑)
>コーナーを速く気持ちよく走りたいならロードスターぢゃないかなあ^^;;

ロードスターは老後の楽しみなんですよ。
老後ってなんだ・・・。
まぁなんだ、セカンドカー持てるようになったら、かなぁ。
結婚後とか。
セカンドカーとしてのロードスター。


>ファミリアの2000は前が重いので、1500に比べるとダルだというのは聞きますけど。

みりあんは確かに重いですね。
重いなぁって思うことは多々・・・。


>う~んあずみは木魂さんにとって初恋相手みたいな感じなのかな。
で、年月が経って会ってみるとそうでもなかった。(過去を美化しすぎ?)
というのが恐いのかな?

そうそう、まさしくその通りです。
一台目ってこともあるだろうし、って友達に言ったら
一台目は予算によって消去法で決まったので特に思い入れはないと
言われてしまった・・・。


>あれってシルエイティなんでしょうかね???
僕が間違ってる気がしてきたけど・・・。
木魂さん、解説して(^ー^* )♪(笑)

シルエイティみたいよ。
写真はフォトギャラリーに載せてるけど
本体(?)は180SXですよ。
乗りたくない理由は3ナンバーででかいってのと
車高が低くて駐車場を選ばなければならなかったり。
マフラーは車止めで擦る様だし。
そういういらんとこを心配せないかんのがいや。
私にとってはみりあんサイズが限度です。


>もし買った暁にはカーブを気持ちよく走るためのパーツ(足周り)、純正と交換してあげるよ♪

いやいやそれは恐れ多い・・・。
プレコにも必要でしょ?


>私のでよければ運転しに来ますか?
ただ限定解除が必須ですけれど。

いいんですか?
まぁでもいついけるか全くわかりませんけど。

>車に乗れる幅が拡がりますよ、是非 限定解除しましょう。

そうですよね。
まずはそこから!

Re:まとめちゃってごめんなさい。 [ MASA ] 2007/01/25 23:29:26
>いやいやそれは恐れ多い・・・。
プレコにも必要でしょ?

いやぁ。もうほぼノーマルになってきてるし。外装はノーマルに戻したからさ。

>シルエイティみたいよ。
写真はフォトギャラリーに載せてるけど
本体(?)は180SXですよ。

へぇ~。
S13じゃなくて、あの顔でも着くんだね(□。□-)
解説どうもです☆

クラッチは心配しなくても大丈夫。
俺は奥まで踏み込まんし。
踏み込まなくても切れるからさ。

みりあんはもう値段ないんやね。
買った時結構な値段したのに。
エンジンとか新品でもそんなの関係ないんだね。
まぁそれやったらみりあんに乗り続けるしかないよなぁ。
> いやぁ。もうほぼノーマルになってきてるし。外装はノーマルに戻したからさ。

そか。
じゃぁ必要になったその時には。


> クラッチは心配しなくても大丈夫。
> 俺は奥まで踏み込まんし。
> 踏み込まなくても切れるからさ。

あ、そうなの?
ちょっと安心。


> みりあんはもう値段ないんやね。

まだ0ではないらしいけどね。
ただ期待するほどはつかないみたい。
買ったときもどっちかと言うと安いほうだったんよね。
走行距離は9万キロのちょい手前だったしね。
なのでほぼ予算通りだったし。
値段は年式や距離で決まるから
エンジン・AT載せ換えて新品とか
社外フォグが高かったとかは関係ないらしい・・・。
私が買うとき前オーナーが嘆いてたよ・・・。
だから買うほうとしてはお得(?)なわけだ。

Re3:まとめちゃってごめんなさい。 [ MASA ] 2007/01/26 19:04:09
>まだ0ではないらしいけどね。
ただ期待するほどはつかないみたい。

うわぁ。それってどんなもんなんやろ・・・。

>値段は年式や距離で決まるから
エンジン・AT載せ換えて新品とか
社外フォグが高かったとかは関係ないらしい・・・。

フォグはともかく、エンジン載せ換えとかは木魂さんが売った時にもそれを売りにするかもしれんしプラスにしてくれてもいいのにね。
距離乗ったら一緒やけど。
エンジンよりも他が先にアカンようになるね。

>私が買うとき前オーナーが嘆いてたよ・・・。
だから買うほうとしてはお得(?)なわけだ。

www
そういう事ね☆
嘆きたくないから必死に戻すぞ(笑)
> フォグはともかく、エンジン載せ換えとかは木魂さんが売った時にもそれを売りにするかもしれんしプラスにしてくれてもいいのにね。

フォグ高かったんですよ~ってよく言われるんよ(笑)


> エンジンよりも他が先にアカンようになるね。

やっぱりそうよね。


> www
> そういう事ね☆
> 嘆きたくないから必死に戻すぞ(笑)

あー、やっぱりそういうこと?
そろそろ?
まだ先なのかな?
© LY Corporation