• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kbのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

袖森ライセンスとってきました!

袖森ライセンスとってきました!すっかり木金休みのワタクシ。
ちょっと調べてみたら、平日って走行会安いんですねえ!
これは木金休みの7〜9月に走りまくろう!と。

でも、猿走りするには富士は遠過ぎ(高速1000円も終了!)ということで、筑波と距離も変わらない袖ヶ浦フォレストレースウェイを検討してみました。

ポイントはこの3つ。
・コース&エスケープゾーンの広さ
・厳しい音量規制
・コースの面白さ

袖ヶ浦はエスケープは微妙ですが、筑波と大差無し。
コースは筑波より面白そうです。

昨日は袖ヶ浦のライセンス講習会の日だったので、久々に有休をとっていってきました。

現在装着しているマフラーは某氏より譲ってもらったモンスターチタンの70パイで、深夜帰宅はECVを閉じたくなるレベル。
ロータリー乗りから相変わらずウルサイなどと心外な非難を受けるマフラーです(笑
アンリミ90パイより絶対に静かですけどね(ニヤ

で、計測はレッドゾーンから20%程落としたところということで、5500rpmが指定されました。
係員が後ろに立ち手を上げたら回転数を上げるという流れ。

結果は画像の通り、88dB。回していっても音量が増えなかったです。ま、圧かからないしそんなもんなのかも?
それよりも、踏んだ一発目は黒煙が出る申し訳ない仕様。ホントゴメンナサイw

ということで、無事ライセンスは取得できました。


ただ、多少問題が発生。

問題1.エボはフロント牽引フックに無理がある
対策1.本当は溶接でカッコよくつけたかったのですが、嫁バレ確実なので、藤村オートのお助けフックにすることに。
装着も自分でできるお手軽さもGOOD!

問題2.袖森はまだポンダー貸出を始めていないが俺は測定器を持っていない
対策2.HKSとかもあるが配線が面倒だし、電池で稼働するP-LAP3を帰りにTiRに寄り、速攻で購入。

ということで、来週あたりは袖森に走りに行こうと思います。
TiRは木曜休みで走ることもあるようなので、同伴出勤して勉強してこようかな(笑
Posted at 2011/07/28 17:14:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | クルマ
2011年07月19日 イイね!

久々チューン

久々チューンすっかりご無沙汰してます。
業界全体が木金休みに移行しているので、今日は木曜日です(笑

さて。先日TiRacingで大型ガーニーフラップを装着してきました。
純正とはいえ、ドライカーボンに穴をあけてナッター打ち込みというのは無駄に緊張しました(笑

という具合に、私もいよいよ嫁バレしづらいニッチなパーツチョイスをせざるをえない状況になってきてます(苦笑

で、効果の方ですが、変化は体感できました。
それなり?に速度が出ていればトラクションが稼げますね。

当然、相対的にフロント側のダウンフォースが不足してフロントが逃げ出す感じに。
本当はフロント車高下げでバランスさせたいところですが、車高調のロアシートが固着(涙)、かといってリア上げはしたくないので諦めました。
仕方ないのでリアで帳尻を合わせるドライビングスタイルに切り替えてみたものの、ますます立ち上がり重視なラインになっていきますね。

ということで、もう少し修練したいなあ。
袖ヶ浦フォレストの音量規制、通れば会員になって猿走りしたいー!
厳しいのは分かっていますが、近日中に受けるだけ受けてこようかと思います。
Posted at 2011/07/19 09:51:58 | コメント(7) | ドライブ日記 | クルマ

プロフィール

23年9月からCZ33Sに乗り始めました。 09年12月からCT9A エボ8MRに乗ってました。 08年3月まで究極の厚揚げ仕様な1型FD3Sに乗ってました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

12.23日 走郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 11:41:13
三菱自動車(純正) ヘッドライトマナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 17:15:52
三菱自動車(純正) ヘッドライトスイッチ(AUTO・マナースイッチ付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 17:13:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023/9/30、とりあえず納車。 絶対的な速さは旧エボより無いですね。 でも、その辺 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR Kevo8MR (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2009年12月11日、納車されました。 走行18,000キロ、雨天未走行車、2006年 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初期型でボロボロでしたが、いい仕上がりでした。 独身だから乗れたのもありますが、こんな幸 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation