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2013年05月16日 イイね!

2013エボミ@もちや

おなじみ、朝霧のもちやまで行ってきました。
幹事様他運営の皆様、お疲れ様でした。

エボの会場台数は101台、外に複数台止まっていたので、
実際のエボ台数は110台程度でしょうか?スゴイ台数でしたね。
全世代いたようです。8や9はMRも混同されていましたが、
あの量ならたぶん9MRもいたことでしょう。

参加者が景品を持ち寄って開催されたビンゴ大会では、
オイルサーモキラーをゲット。
これで少しは油温上昇が食い止められる・・・?

とまあ、イベントが終わった段階で疲れ切ったので、
15時過ぎには現地を発ってしまいました。
今度は東京周辺でゆっくりお話できればと思います。

写真はフォト①全体 ②ヘラフラ系に挙げましたので、見てみて下さい♪
Posted at 2013/05/16 00:38:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | クルマ
2013年05月05日 イイね!

反省動画

今回はベストを更新出来なかったので、
次回に向けたメモを兼ねて動画を作ってみました。

現時点での知識を総動員して分析していますが、
勘違いや欠落している部分があったら指摘してやって下さい。

Posted at 2013/05/05 18:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

トラブル部分の写真見っけ

http://www.fujimura-auto.co.jp/original_parts/cp_ct_shift.htm

シフトリンゲージの写真を載せているサイトを見つけました。
フジムラオートさんのサイトですが、
ここの2段目の写真のようですね。
※写真はどうやら車体下側(ミッションの後方側)から撮影したもの

写真を見るに、クリップが着いてる、ということは、
今の俺はこのクリップが無いということ・・・orz

さ、明日はディーラーに行って買ってこよう(苦笑
Posted at 2013/05/02 23:04:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2013年05月02日 イイね!

2013/5/1 TC1000 ミッショントラブル

去年も参加した「いっしょに走ろっ!」のTC1000走行会ですが、
今年も参加してきました。

天気はなんとか回復してドライになりました、というか5月の陽気が戻ってしまいました。
タイムはともかく、セッティングとドライビングの修正を目標にしていたので特に気にせず。

1ヒート目
そもそも走り方がぜんっぜん分からなくなり、完全にダメモードに(苦笑
インターバル中、目を閉じてダメだったところを思い起こしながらイメトレに励みます。

2ヒート目
まだまだダメでした。というかこんなトラブルが!



2ヒートと3ヒートのインターバルで必死に復旧作業ですよ。
それはもう、俺の中ではWRCのSSの作業さながらのスピード作業(誇大広告

・・・ということで写真類は一切ありませんが、
バッテリーとトレーを外したところ、リンゲージが見つかります。
ピンは折れておらず、とりあえず差し込めば動くとのアドバイスだったので、
まずは差し込むべく作業。

手はピン位置までしか届きませんが、リンゲージはピンより下に垂れ下がっている状態。
便利な工具なんて持っているわけもなく、とりあえず見回したところ・・・
バッテリーを固定する金具がフックみたいな形していることに気付きました(笑

そして無事嵌めることができました♪
本当はワイヤーだかピンだかが入っているようですが、
とりあえず嵌めただけなので再発も否定できません。

なら、とりあえず走ってみよう。また抜けたらもう一回ハメればいいんだし♪
的なノリで走ったところ、5ヒート目まで抜けることはありませんでした☆

どうやら、このトラブルはCT9Aではそこそこあるようで、Winmaxの伊藤さんも経験済みとのこと。
ガラガラ言わない、シフトを入れてもシフトノブが左右に動くようなミッショントラブルは
俺と同じトラブルだと思います。
必要な工具は10、12、14ミリあたりのラチェットがあればいけます。


尚、ベストは41.566で更新ならずだったのですが、
路温も相当高かったこと、エアロ装着後の足回りリセッティングがまだなことを考慮すれば、
ボチボチですな。
ま、アクセルコントロールの課題はクリアできたので、ヨシとします♪

夏はタイヤが勿体ないので、朝イチ袖森くらいだけにしておこうと思います。
Posted at 2013/05/02 13:21:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | オンボード | クルマ
2013年04月07日 イイね!

で、美浜の反省

ロガーで反省点を絞り出し、次回遠征(あるのか?)に向けたメモを作っておきます。
他車種に当てはまるか分かりませんが、走ってみたいとお考えの方は参考になれば。

■1コーナー
減速Gの初期がキチンと立ち上げられていない。
ラインの改善ポイントはもっと外からのアプローチ。
最終コーナー処理が上達すれば、進入速度が上がるため
ブレーキングポイントを再チェック。
クリップ付近は下りになっているので利用する。

■2~4コーナー
2コーナーはしっかり左側の縁石を踏む。
3コーナー付近で上りから下りへ転調。リスクテイク?
4コーナーはできるだけ外から進入、距離重視。

■5コーナーフェニックス
次回遠征時における車両特性次第でラインを検討。
もう少し奥でブレーキング、ボトムを低くして一気に向きを変えるか?
今回同様に1/4で進入、イン立ち上がり重視のラインを取るか?
CP~出口は勾配はほぼ無く充分なカント角があるため、もっと早く踏めるはず。

■6コーナー~7コーナー
6コーナーは左側縁石をチェック。
特に裏ストで車両パス時に7コーナーイン側へダイレクトに進んでしまっている。
7コーナーは下り坂になっているものの、路面が整えば縁石後のブレーキでいけるか?
少しずつ奥まで詰めるテストをすること。
奥が広いが手前の方が直線が長いので、CPは真ん中?

■8コーナー定常円
9コーナーへのアプローチを意識して立ち上がりはインへ。
Rが小さいがボトムを落としすぎないようにする。
突っ込み重視のラインで進入し、上りに差し掛かるあたりで
外に膨らまない程度のボトムを意識する。
じわっとしたアクセルワークをして、前荷重を維持。

■9コーナー最終
FRはFR、AWDはAWD。RX7、S2000等に釣られないこと。
ストレートで速度を乗せられるラインを。

■総括
ドライビングがデフを欲している(笑
Posted at 2013/04/07 01:46:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンボード | 日記

プロフィール

23年9月からCZ33Sに乗り始めました。 09年12月からCT9A エボ8MRに乗ってました。 08年3月まで究極の厚揚げ仕様な1型FD3Sに乗ってました...

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