• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miki.Raikkonenのブログ一覧

2026年02月24日 イイね!

PHASE 2

PHASE 2プライベートは娘が勝負所で頑張ってくれてますが…その為かそれ以外はネタに乏しく、月一の身勝手な義務消化に今後の前フリを(苦)。

経緯は昨夏前述ですが、春先のRS初回車検を機にインチアップに動きます。PHASE 2仕様としましょうか(苦)。

今年製造のKENDA KR20が出たら直ぐにでも入手、入庫をお願いします。間に合わなければ昨年製造で妥協します(苦)。

春の遠足はサーキット公式から4月末週に変更が確定的。弊社も今年からほぼ週2休にしましたし、上記を使えるので寧ろ助かります(苦)。

それとサーキットラン限定のチートデバイスも導入しようか考えています(苦)。

そんな今日は業者に調略されて生業の機器入れ替えと、警告が出たのでスマートキーの電池交換です。

新型N-ONE(RS)に浮気しかけたせいか…RSがかまってちゃんモードの様です。(^^;
Posted at 2026/02/24 15:05:52 | コメント(1) | FIT RS | 日記
2026年01月23日 イイね!

Temptation

Temptation我がN-WGNも最後になるであろう車検を通しました。

なので来年末の乗り替えで現行車種のままならN-ONEが本命、妻車としてOriginalグレードに…

するつもりですが、MMC前とスペックは変わらないのに、RSのこの専用表示(だけ)に心乱されています…ホンダの術中です(苦)。

直前にEP3のシフトノブが手元に戻ったのが天啓にも似て…妻にフィットに乗るかと問うとこれまた満更でもない様子(苦)。

ただ社用車にベースから50万も高いグレードを買うのも憚るなと…フィットの時はハイブリッドと言う免罪符が有りました(苦)。

それと手に余るマシンは自ずと安全運転になりますが手の内だと…(苦)

娘、息子の学費も考えないと…(苦)

2年間じっくり考えますか…いっそFMCしてくれないかな。(ノД`)・゜・。
Posted at 2026/01/23 18:56:31 | コメント(2) | Monologue | 日記
2025年12月30日 イイね!

A Greeting from the Office

A Greeting from the Office年内営業は昨日で終了し、今日は神棚のお清めと事務所掃除、残務処理に勤しみました(苦)。

アパートに越してから事務所が書斎代わりになってるのですが、とうとう趣味の部屋になって来ました(苦)。

まあ来年から6年くらいは何かと物入りなので本業で地道にと思っています。

そそ先般のハンコンは売れてて安堵しました。その6年に見通しが立ったらまた考えましょうか(苦)。

改めて…佳いお年を!(^^)9
Posted at 2025/12/30 17:45:48 | コメント(2) | Monologue | 日記
2025年12月16日 イイね!

Old Simulator Project…

Old Simulator Project……気が無い方が投稿するもんですね(苦)。

先日、隣市で所用を足した帰り、動作不安の有る店舗BGMデッキの後継を考えておこうと某リユース販売店に立ち寄りました。

お!PS2対応のGT FORCEが手頃(苦)!

断捨離出来ない性格でセミバケは有る、PS2、ソフトも残してるので、カスタムラックでも組んで薄々考えていたオールドシム計画を発動しようかと(苦)。

先ずはPS2を動作確認して…嬉々として帰宅するも案の定ご臨終の様子(苦)。

諦めろという事かPS3(初期型)でも買えという事か…毎度ハムレットの心境です(苦)。

機体もハンコンもネットで物色するほどマジにもなれないし…

いっそ次行って売れてた方が諦めつくな。(ノД`)・゜・。
Posted at 2025/12/16 23:22:55 | コメント(1) | Monologue | 日記
2025年12月06日 イイね!

フロントコンビシート

フロントコンビシート…挨拶しときながら投稿してるし(苦)。

先月MMCを受けたN-ONEの公式サイトを見て…ちょっと羨望の眼差し(苦)。

流石に自分は交換しませんよ、色違いだし、だったら肩の有るモノにしたいし、何より外したシートの処分が面倒(苦)。

しかし、よく見るとこのロゴデザイン、N-ONEのエクステリアと違いますよね。寧ろ現フィットやシビックのデザイン。

こりゃシート乗せ替え、エンブレムの貼り替え…考える人居るよなと(苦)。

ヴェゼルには採用されませんでしたね、今後フィットやシビックでMMCやFMCの時に…なんて邪推したりして(苦)。

しかしそのN-ONE RS、ブースト計やGセンサーの専用メーター表示とか…心くすぐるんですよね(苦)。

走行会も現フィットより速いだろうし…フィットを妻に預けて自分のメインカーにしちゃおうか?(^^;ゞ
Posted at 2025/12/07 22:12:26 | コメント(1) | Monologue | 日記

プロフィール

「40周年だって…歳取るワケだよね〜(^^;」
何シテル?   03/12 20:11
初代ヴィッツやエボⅢを散々改悪しました。今はかなり真面になっています(苦)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初めてのハイブリッドマシン…クルマが理解を超え始めました(苦)。 下手にイジらない様に ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
かっ飛び妻号(苦)。とりあえず燃費記録の為のエントリー。 【主なカスタマイズ】 ・純正 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
娘、息子の幼児童期を支えてくれた忘れられないクルマ。 伊勢、京都、箱根、東京、平泉…諸 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Uターン転職を機にノーマルなクルマに乗り換え、燃費の良さと空間の広さで妻を娶りました(苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation