• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ころなりのブログ一覧

2006年08月06日 イイね!

今日はカレー(今日も)

今日はカレー(今日も)今日はカレー食ってきました。

『つぼやきカレー・キートン』

焼きカレーではないですよ。
鉄ナベに入って出て来ます。
鉄ナベに入った状態がつぼに入った様に見えるからつぼ焼きなんてネーミングがついたのかな?

福岡県は田川にあります。

今まで食べたなかではサイコーだったかな。
はっきりいってうまかった!!
辛さも辛口から激からまでB~Fまでありました。
今日は初めてだったのでとりあえず、辛口のBでした。

今度は2ランクほど上げてみます。


実は先週の出張先でもカレーでした。
2日もカレー
サイコー
ラーメンもサイコー・・・
Posted at 2006/08/06 22:44:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 外食とか | 日記
2006年04月09日 イイね!

ラーメンかよ!

ラーメンかよ!金曜日仕事で福岡へ行った帰りにらららラーメンにて食べて来ました。
タントンめんです。
タンタンめんではありません。
”担豚めん”
ヒ~ヒ~いってもうた!
辛かった、ちっと秘伝の辛味を入れ過ぎました。
入れなくてもよかったんだが、秘伝とゆう言葉に目がピクリ。
さすがに辛くて水を途中のグビグビ飲んでしまいました。
でもスープ飲んでなくなるころには丁度よいぐあいの辛さで美味かったです。
もちろん麺は極細で硬さバリ硬です。

昨日、呑み過ぎで今日は動けません。
ビール、焼酎、冷酒、チューハイ、カクテル
見事なまでのチャンポンでした。
冷酒がきいた!!
”頭が遺体っす”(;゜д゜)ハッ

今日の腹筋37回
体重○6.4キロ
おおっ一応1キロ減
Posted at 2006/04/09 14:12:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 外食とか | グルメ/料理
2006年03月19日 イイね!

サクサクですな~

サクサクですな~ふたたび、食いモンネタです。
久しぶりに天ぷらを食べて来ました。
福岡空港近くにある、”天ぷら ひらお”とゆうお店です。
ちょっと変わっていて、フツーの天ぷら屋さんと違います。
ほとんどの席がカウンター席になっており、天ぷらをお皿に盛ってきません。
カウンター席の前で天ぷらを揚げて一品ずつ出してきます。
お客はその一品づつを食べていくわけですので、揚げたてをサクサクと食べれます。
このお店は結構有名で、お昼時には30人もの人が待っているほどだそうで、私が行った時は4:30だったので待たずに食べれました。
それと漬物が3種とイカの塩辛があり、食べ放題でした。
ん~これだけでもご飯一杯はいけるですね。
てんぷらが一品づつでてくるので、写真はナシです。
お店の写真でがまんしてちょ~だいな!
福岡に来た時はぜひ一度いってミソ。
Posted at 2006/03/19 19:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 外食とか | グルメ/料理
2006年01月29日 イイね!

ららら・らーめん!

ららら・らーめん!ただいまっと。
本日はラーメンのみの為に車で50分かけて行ってきました。
ららら・らーめん福岡市内で福岡都市高速・福重の近くにあります。←地元の人しかわからないって。
ラーメンはラーメンですが、麺の硬さを選べうまかった。
福岡ですので当然トンコツです。
トンコツにしては、私の中ではあっさりな方ではなかったかと。
硬さは、バリ硬(10秒)硬麺(20秒)普通(30秒)柔い(60秒)バリ柔(120秒)の5種から選べます。
かっこはゆで時間です。
時間を外して2時ごろ行ったつもりだったのですが、7組ほど並んでおりました・・・みんな考える事は同じか~!
でも私達が食べ終わって帰るころには並んでおりませんでした。
いつもこんな調子ですわ。
めんは硬い派の私は当然バリ硬です。
つれはバリ柔を注文していました。
バリ柔って120秒もゆでるんですよ・・・・
やっぱ麺は硬いのが一番だと思うんですが。
あっでもこれ細めんです。

Posted at 2006/01/29 18:20:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外食とか | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます。」
何シテル?   01/01 06:48
軍用機好きです ブルーインパルスは追っかけ?? 航空祭は車で行ける圏内なら どこまでも行きまっせ 前日移動でも遠征してもネ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

笑ってはいけません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 07:44:40
SUPER GT『FUJI GT 500km Race』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 07:42:47
生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 00:03:08

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
6速MTにひかれアテンザへ乗り換え MTが有る限りMT一筋でいきます
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation