• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月23日

なんで、怒らない?

インフルから徐々に回復している今日、嫁さんより、電話越しで「ごめん、車擦った」と℡が。

対人?対物?どっち?君は無事か?と聞くと、あっ、いや、下擦っただけ・・・・

そうか、なら、いいよ~。

誰にも迷惑かけてないならおk。


何時ものように言うと

「何で怒らん?」と逆に聞かれてしまいました(^_^;)

え?

怒るも何もそういう風に弄ったの自分だし、怒ってもね~

ご飯持ってくから待っててと一旦℡を切り、夕食持ってきてくれました。
(インフル感染予防のため、嫁さんと子供は実家へ避難中)

食後、嫁さんから

ね~、いつも思うんだけど、なんで、車傷つけても怒らないの?

ママ友の旦那さん達は車命で、少しでも傷つけると怒るよ?

だから、子供も近くに寄らないようにしてるみたいだけど。


う~~~~ん、じゃ、俺も神経質になって、いちいち、俺の顔色伺いながら、子供にもパパの車に触らないでっていいながら車乗りたい?
俺は少なくとも、そんな車に乗りたくないな。だって、家族の車でしょ。
ぶつけて壊れれば修理すればいいし、人様に迷惑かけなければいいと思う。
ただ、話のネタになるけどね(笑)

それに、嫌じゃない?
いちいち、ここぶつけて~って、ブツブツと言われるの
後は、あっ俺の、私の車、土禁だから、靴脱いでとかさ~
それだったら、自分、車出すよってなるし、傷を気にするなら車出さなくてもいいからってこっちから断るね。ぶっちゃけ、めんどくせ~し、乗せられて文句言われたくないし、疲れる。

だから、保険も入ってるし何も心配しなくてもいいし、いちいち、怒らないから大丈夫。

車は好きだけど、それ以上に家庭が優先、車だけでギクシャクするのも好きではないので。

もし、ママ友さんで車出すのに旦那さんの顔色伺いながら出すなら、俺の出していいから、気兼ねなく言って。どうせ、自転車通勤メインだし(笑)

それに、IMPULの宣伝にもなるし(笑)とおもう今日この頃でした。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/23 22:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

良い話しだねェ('-'*)(*^ー゚) From [ 華佐久古語露御の気紛れ日記帳 ] 2013年3月26日 15:52
この記事は、なんで、怒らない?について書いています。 思わず、コメントとイイねだけでは足りないと想い、記事をトラバして仕舞いましたョ。トラバ先のユーザーさん、influenza患って寝込んでたと ...
ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年3月23日 22:27
素晴らしい旦那様の鏡ですね♪

エルになってから嫁はデカいので運転してませんw

前の車の時はアルミ4本ガリっと

やられたときは気が遠くなりましたが

同じように誰かを傷つけたのでなければ

・・・という気持ちにはなりました。

人を引きそうになったら迷わず

壁に激突しろと言ってますが・・・

事故やぶつけたりないのが一番ですよね^^
コメントへの返答
2013年3月24日 8:55
子供が産まれるまでは結構神経質でしたよ(笑)

納車日に子供に石パンチくらって、いきなり傷がつきましたからね(^_^;)

その時に、「あ~、子供出来るとこうなるのね」って考え方が変わりました。
多分、アルミも近い将来・・・・・(^_^;

人様に迷惑かけなければ良しと諦めてます。

2013年3月23日 22:33
素晴らしい!

全く同感ですね!

私も昔はホイールtか擦られたらちょっと怒ってましたが今は丸くなったのかビルエルさんの考えと全く同じです。
コメントへの返答
2013年3月24日 9:01
ありがとうございます^^

自分は子供が出来てから考え方が変わりました。

人様に迷惑かけなければ良しとして、ぶつけて当たり前と思うようにしてます。
2013年3月23日 22:38
すごくイイネ
だから、クルマ好きをご理解いただけているんですね
大事なことだと思います
コメントへの返答
2013年3月24日 9:08
ありがとうございます^^

ただ、オフ会いく度にここ傷ついて~って言ってますがね(笑)
話のネタになるのでいいのかなって思うようにしてます。

流石に鳥の糞擦り過ぎて、傷が出来た時は「おいおい」って思いましたけど。

まつさんの対処方法が勉強になったりするので、逆に良かったのかと思いました^^

地元に帰る際はお世話になりますので宜しくお願いします^^
2013年3月23日 22:41
うーん、素晴らしい!(^_^)/

正に書かれている通りですよ!
私もそう思います。

気疲れして車に乗るのなんて嫌ですよね!

でも私が唯一家族にお願いしているのは、アドミのサイドステップは踏めないステップなので、これだけは踏まないでね!とお願いしてます(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月24日 9:23
人様に迷惑かけなければ良しとして諦めてます(^_^;)

サイドステップ確かにわかります(笑)

同じもの装着していたら同じ事言います。

2013年3月23日 23:16
今晩は~(⌒0⌒)/~~♪

インフル大丈夫ですかぁ~

お大事に~

って、流石で~す

ビルエルさん器がデカイ!!

自分なんか、お姉ちゃんにぶつけられる度にブツクサ言ってしまいます(((^^;)

見習わなきゃです、

まぁ、人様に怪我や自分の怪我が無いかを勿論真っ先に聞いてからですがねぇ~(;A´▽`A

どうしても小言が………………

器の違いですかねぇ~(((^^;)

回復したら又、ご一緒しましょうねぇ~(⌒0⌒)/~~♪
コメントへの返答
2013年3月24日 9:29
いやいや、子供出来るまでは神経質でしたよ(^_^;)

子供に良く傷つけられてますからね(笑)

ただ、オフ会とかでここ傷ついて~って言ってますがね。
話のネタにするようにしてます。

「ぶつけるよ」~ぶつけてもしょうがないと諦めるようにしてます。
2013年3月23日 23:18
私もビルエルさんの考えに同感です。

うちの嫁は軽カーしか乗りませんが、最初のうちは擦ると私に報告してきたんですが、
私が何も言わないので、知らない間にボコボコになってました(笑)
コメントへの返答
2013年3月24日 9:34
ありがとうございます^^

人様に迷惑かけなければ良しとしてます。

子供いるので、ある意味、諦めてますけどね(笑)
2013年3月24日 2:07
こんばんは~

まさに同感です。

がしかし、あたしの家族は結構ガサツなので、
この間も、ボンネットに犬乗せてうれしそうに写真とか撮ってました・・・
ヾ(・_・;)チョット‥



インフルエンザ早く良くなるといいですね~
コメントへの返答
2013年3月24日 9:38
おはようございます(^^♪

ありがとうございます^^

あっ、それわかります((^_^;)

つい、先日、従妹の2歳児をボンネットに乗せて写真撮っていた時は、ゲッ(・。・;と思いましたよ。
2013年3月24日 5:34
はじめまして、コメ失礼します~(^^♪
我が家では私以外免許を持っていないので、私しか運転はしませんから、ぶつける、擦るというのはありませんが、乗り降りする時に無造作にドアを開けて壁にゴンッ!、歩道にガリッ!っとやるたびに「気ぃつけ~やっ!」ってつい・・・(-_-;)
ビルエルさんのおっしゃっているのはまさにその通り。
見習わなければ(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月24日 9:46
初めまして^^
時折、拝見させて頂いてました^^

そういう場面ありますね((^_^;)
つい、「あっ・・・・」って言いますよ。
なので、私の場合は、広い所で降りてもらってから駐車するようにしてます。
2013年3月24日 8:14
ビルエルさん、心が広い!

わかっていても、傷つけたり、ぶつけたりするとその場の感情で
怒ってしまうことが私にはあります。
気をつけないといけませんね。

形あるもの、壊れたり、傷ついたりするのは仕方のないこと。
修理すれば、さらに愛着が沸いていつか笑い話になれば、
クルマも、家族同然ですね。

コメントへの返答
2013年3月24日 9:58
おはようございます(^^♪

近江オフお疲れ様でした。

車の使用は、ほぼ、平日は嫁さんメインなので、諦めてます。
人様に迷惑かけないようにだけ言ってます。

ただ、一緒に乗っていてぶつけたら「あっ・・(^_^;)」って言っちゃいますよ(笑)

オフ会の度にここ傷が~って、話のネタにしてますがね。

大きく修理するようならば、別のパーツ変えらるじゃんって思うようにしてます。
2013年3月24日 8:31
おはようございます。

ビルエルさん、さすがイイ事言いますね!

全くその通りだと思います。

やっぱ優しいな・・・。

俺は奥様のママ友の旦那さんタイプに近いかもしれませんね(笑)

まぁ家族でのお出掛けはシエンタばかり使うから、エルを傷つけられたり汚されたりの心配はほぼ無いですけど。
コメントへの返答
2013年3月24日 10:04
おはようございます(^^♪

人様に迷惑かけなければいいかな~と思うようにしてます。

納車日に子供から石パンチやられて傷付きましたから(^_^;)

子供出来たらこうなるんだって考え方が変わりました。
2013年3月24日 9:53
おはようございます^^

うんうん♪ビルエルさん流石ですね~おいらも同感♪ですよ^^

他人に迷惑やケガがなければ怒る必要ないもんね^^

コメントへの返答
2013年3月24日 10:08
おはようございます(^^♪

そうなんですよ、人様に迷惑かけなければいいと思うようにしてます。

いちいち、怒ってるとお互いに疲れますしね(^_^;)
2013年3月24日 12:18
こんにちは♪

ビルエルさん、凄い大人~。\(^O^)/

なかなか私には出来ないことなんで、少しは爪のアカでも煎じて飲まないと・・・。(;^_^A

優しい旦那様の鑑みたいなビルエルさんですね~。(*^O^*)
コメントへの返答
2013年3月24日 12:30
いえいえ、子供が産まれるまでは神経質でしたよ(^_^;)

普通に怒ってたし(^_^;)

嫁さんが傷つける前に子供がやらかすので、諦めてます。
2013年3月24日 18:59
こんちゃ(^^)
すばらしいコメントですね。
おいらも同じで、普段はかみさんと三男坊が乗ってます。
おいらも、普段はかみさんに預けていますので、擦った、ぶつけた、という時は、イイよ直せばっと言っています。以前はアルミもガリ傷や、縁石に乗り上げた等ありましたが、怪我がないら、車は直せばいいよと言って直してます。オイラ的に、一番安全な乗り物にかみさんを預けている感じです。理解あっての車弄りですので(^^;)/
コメントへの返答
2013年3月24日 21:12
こんばんは~(^_^)/

ありがとうございます^^

多分、キイキイ言ってたら、車弄らせてくれなかったと思います。

何も気にせず車にのってもらえばいいなと思ってます^^
2013年3月25日 17:37
イイねから来ました

いやぁ、ほんと自分が恥ずかしいです(>_<)
ちょっとでも当たるとキィキィ言ってる自分が情けなくなりました。

三人➕一匹の子供達に囲まれながらも、理解して弄らせて、維持らせてもらってる嫁に感謝せなアカン思いました。

あ〜ぁ。ほんと自分が情けない。。。
コメントへの返答
2013年3月25日 18:27
こんばんは~(^_^)/

子供が産まれる前はかなり神経質でしたが、納車日に子供に傷つけられて、こんなもんかなって思うようになりました。

車自体も車高を下げて、外観も変えているので当然、擦るぶつけるは覚悟の上でしたし、運転の技術も人それぞれなので、人様に迷惑かけなければいいのかなって思うようにしました。

自分も決して聖人君子ではありません。
同乗している時には思わずあっ・・・・って言ってしまいます(^_^;)

ま~しょうがないって何時も言いますけどね(^_^;)

2013年3月25日 18:45
イイネから来ました

読んでいて
めっちゃ尊敬しました!

俺もそうゆう格好いいパパになりたいって思いました!
コメントへの返答
2013年3月25日 18:55
こんばんは~(^_^)/

いやいや、私もそんな大した人間ではありませんよ(笑)

以前は、神経質で、ぶつける度に文句いってましたから(^_^;)

私の場合は子供から教わりました。
どんなに綺麗にしても、傷はつくと・・・・・。

色々な所に傷がありますが、将来手放すときに思い出話になればいいなと思ってます。
2013年3月25日 19:14
こんばんは!
すいませんm(_ _)m
初めてのコメントかと思います。

ふと見つけまして、
覗かせて頂きました!

最高です!
一家の主としても車好きとしても、
スゴく最高だと思います!

気分を悪くされたらすいませんm(_ _)m
でも、最高だと思ってコメント
残させて頂きました!

コメントへの返答
2013年3月25日 19:26
こんばんは~(^_^)/

ありがとうございます^^

車はもちろん大切ですが、それ以上に家族の理解があっての弄りだと、子供から教わりました。

自分ももちろん車を擦るので、他人を責める資格はないと思うようにしてます(^_^;)

2013年3月25日 22:49
初コメ。
そして激しく同意です。

めっちゃ弄りまくってて運転席の光景を見てみたいなーって思って覗いてたら
触るなよ?壊すなよ?傷入れるなよ?土禁だしお前は乗せられないな。
って言われた人の車とドライバーには興味無くしました・・・。

めっちゃ弄りまくってて運転席の光景を見てみたいなーって思って覗いてたら
乗ってみる?ってカギ投げ渡してきて、運転席に乗せてくれた人の車大好きです。
乗ってキョロキョロしてる間に横で「いろんな人に興味持ってもらえてうれしいよ。」
って笑顔で言ってる姿見てその人の事も大好きになりました。
コメントへの返答
2013年3月25日 23:01
こんばんは~<(_ _)>

私もそうですね。

大切にしたい気持ちもわかりますが、一方的に不審者扱いされると、魅力がなくなりますよね。

私も今のエアロを装着する際、実際に走られてる方にお会いして色々と話を聞くことができ、今のエアロが好きになりその方を慕うようになりました。
2013年3月25日 23:23
こんばんは、初めまして!
イイねから来ました♪

自分も反対を押しきって
車高を落としたりして
それを嫁に乗せてるんですが

ぶつけたら正直に言えば怒らないと
約束なんですが内心イライラしちゃいます(^_^;)

ビルエルさんの考えを読ませていただいて
自分も考え方が変わりました!


コメントへの返答
2013年3月26日 0:07
こんばんは<(_ _)>

私も子供が産まれる前までは車命でした。
子供が出来てからは車から家庭へシフトしていきました。

自分も嫁さんの理解があっての車弄りがあるのでむしろ感謝してます。

車高落とせば間違いなく不便になりますし、自分自身もやらかすことが多々あるので、人の事を責めれないです(^_^;)

ぶつけてもしょうがないと思ってます。
2013年3月25日 23:26
お疲れさまです

おっしゃる通りです

車は外を走っているのだから

傷もつくし 当たり前ですね

ガミガミ言う男は最低ですよ

買わないで ショールームの車を

見ていればいいのです
コメントへの返答
2013年3月26日 0:18
こんばんは~<(_ _)>

自分も決して聖人君子ではありません。
同乗しているときに思わずあっと言ってしまいます(^_^;)

ただ、自分もやらかすので、責めないようにしています。

傷がついて当たり前、ぶつけても、不便な車にしたのは自分なので、覚悟はしてます。
2013年3月25日 23:31
こんばんは、はじめまして。

素晴らしい!
excellent!

私もそうなれるように考えてみます。
今の車に乗れているのも
嫁さん(家族)の理解の上でのことです。
改めて考えさせられました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年3月26日 0:30
こんばんは~<(_ _)>

私も子供が産まれるまでは神経質だったと思います。
今の車が納車された日に子供が笑顔で興味津々に車覗いたり、色々な所を叩かれたりして、考え方が変わりました。

車は移動手段であって子供は遊び場なんだなって思いました。

不便な車にした事を許してくれた嫁さんに逆に感謝してますので、文句いえないです。

仮にぶつけたとしても、先ず嫁さんを心配します。
壊れた場合は修理すればいいと思うようにしてます

そういう気持ちでいれば楽ですしね。

まとまらない文章ですいません(^_^;)
2013年3月26日 10:36
はじめましてヽ(・∀・)ノ

車内飲食禁止とか、いじょーーーに神経質な人。いますよね。

うちの車はやりたい放題(笑)
雨で泥んこになった靴でもガンガン入ってもらってます。掃除すりゃいいんです!

自分以外家族も楽しめる車にしないとね(^o^)


コメントへの返答
2013年3月26日 13:37
こんにちは。
初めまして<(_ _)>

私も基本好き放題ですよ(笑)
雪国なので、しょっちゅう泥だらけですが掃除すればいいと思ってます^^

2013年3月26日 12:26
初コメ失礼します☆

子供産まれて、自分も変わりましたw
産まれるまでは、車内でお菓子は食べさせないとか思ってましたが・・
実際は・・
掃除すればいいよ〜ってなってます。

あくまで
うちのはファミリーカーですから☆
コメントへの返答
2013年3月26日 13:42
こんにちは、初めまして<(_ _)>

私も納車日に子供に石パンチ喰らい傷がつきましたけどそれ以上に子供が笑顔で興味津々でドアを叩きながら見ていて考え方が変わりました。

傷はつくし、弄れば当然リスクは増えるので、責めることは出来ないです。

汚れれば掃除すればいいし、壊れたら直せばいいと思うようにしいてます。
2013年3月26日 12:29
こんにちは。

素晴らしい。
私は・・・「怒ります」
自分が擦った時にはなんにも言わないくせに・・。(ただただ凹む)

反省しました。
これからは、もし妻が擦っても怒りません。

しかし、天橋立籠神社での、神様の前での10円パンチやった奴だけは許せーん。
コメントへの返答
2013年3月26日 13:46
こんにちは<(_ _)>

私も以前はキイキイいってました(^_^;)

でも、子供が産まれてから考え方が変わりました。

又、自分が傷をつけているのに、他人を責める資格はないな~って思うようになりました。

悪意のある悪戯は私も許せません。
10円パンチって精神的に凹みますね。
やめて頂きたいものですね。
2013年3月26日 15:38
こんにちは(^-^)/。
はじめましてかしら(o゚∀゚o)!?



(!o!)オオ!、素晴らしいと云うか、人間コレだけ寛容で寛大でありたいですなァ(^_^)

自身の車より、奥様に気ィ使えて、人様に迷惑掛けなければいいとは(*゚∀゚*)


実は私自身家庭を持ってませんが、思わず目から鱗な話しでした。

後で、トラバさせて頂きたいと思いますm(_ _)m<(_ _)>!!。







コメントへの返答
2013年3月26日 16:00
いえいえ、私もそんなたいした人間ではありません(^_^;)

子供もいますので、ほぼ諦めてるだけですよ(^_^;)

車弄りして、不便にしてしまっている事は事実なので、何も文句言えないです。
2013年3月27日 3:58
初めまして!
すっごい良いブログだったのでコメントさせてもらいましたヽ(^o^)丿

僕もそれめっちゃ思います!
車は乗る物ですので、土足禁止とかしないし、自分で擦ってもあまり気にしません(笑)
当てられたりするのは別ですけど…

ましてや下なんて擦って当たり前だと思ってます(笑)

車は乗る物、小傷付くのは仕方ないし、実用性なきゃ車も喜ばないでしょうね(o^^o)

できる限り綺麗に大切に長く実用性高く乗るのがベストですね^^
コメントへの返答
2013年3月27日 7:07
おはようございます(^^♪

傷がついて当たり前だと思ってます。

車高も下げているので、最悪、割れてもしょうがないと思います。

自分もぶつけたりすることがあるので人の事を責めれないです(^_^;)
2013年3月27日 9:51
初めまして。

みなさんと同じ内容のですが、私も子供が生まれるまでは
車が一番だったんですが、結婚して嫁さんや親類が運転して、ぶつけて、
子供が汚して、荷物は散らかり放題、最初の頃は不機嫌になっていましたが、
今は、仕方ないなぁと。 事故も自損ならいいやと。

洗車していると、子供がブラシでボディーをこすったりします。(^。^;;
お手伝いしているので、ただ怒るのはよくないので、理由を話して注意します。
が、このまま車に興味を持ち続けてくれて、大きくなったら、二人で作業なんて
楽しいだろうと思ったりしています。

楽しいカ-ライフおくれたら、それが一番です。
コメントへの返答
2013年3月27日 19:38
こんばんは~。
初めまして<(_ _)>

コメントありがとうございます^^

私も子供から学びました。

傷がつかないなんて無理だし、汚れれば掃除すればいいと思うようになりましたし、楽しく乗ってもらえればと考え方が変わりました。
2013年3月27日 11:29
コメ失礼します。

読ませて頂いて自分の行動が恥ずかしくなりました。

ありがとうございます。

ちょっと考え方変えてみます。
コメントへの返答
2013年3月27日 19:41
初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます^^

私も子供が産まれるまでは、神経質でキイキイ言ってました(^_^;)

子供たちから沢山の事を学び自分のしてきたことを恥じりました(^_^;)

今は楽しく車に乗ってもらえて、車に興味を持ってくれたら嬉しいなと思ってます。
2013年3月27日 23:34
初めまして


数年前、前車のストリームに乗っていた時、嫁が助手席側を・・・

リアドアからフェンダーまでべっこりやった時あったのですが、自分が大事にしていたから言いづらかったのか、既に知り合いの板金屋に車がありました(^^; そして修理代は、そこに行くきっかけになった義母に・・・って。。。

実は・・・某雑誌に単独で取材受ける2日前だったんです(爆) それもあって慌てたらしいですが、とりあえず車を持って帰ってきて、嫁に言ったのが・・・

「とりあえずやっちゃった事は仕方無いんだから、ちゃんと言ってくれ」って言いました。その為に?1回も使った事無いけど車両保険にも入っているんだから と。。。


知り合いのお父さんにいますね。大事にするあまりに奥さんも子供も乗りたがらないって・・・ 車のステップに足をつくと汚れる!と言うらしく。。。 僕と真逆です^^ 多少は気使って車の中で、ボロボロ散らかる食べ物(ドーナッツとか?)はNGってしてますが、それだけですね

車は走ってなんぼ、走ってれば小傷もつくし汚くもなるけど、なったら綺麗にすればいいだけじゃん って思うんですよね



ちなみに取材は、雑誌社に連絡したら左から撮さないようにしましょう♪ で事なきを終えました。 そしてその時が初車両保険でした^^

ま、今まで乗ってきた車を無傷で乗り切った事が無いのが大きい理由だと思います(笑)
コメントへの返答
2013年3月28日 6:24
おはようございます。

コメントありがとうございます。

私もそう思います。
ぶつけたり、事故を起こすことは誰にでもあることです。

気兼ねなく乗ってもらえればいいと思います。

私の知り合いでも、子供が委縮していて、旦那さんの車には乗らず、奥様の軽に乗りたがる子がいます。

残念ですよね、せっかくの大きな車なのに・・・・。
2013年3月28日 15:10
初めまして〜

僕も同じ考えです、洗車したばっかりとか相方が車触るとやけに謝ってきたりとかドアとかぶつけたりとかしてもなんで怒らないの?とか聞かれます。

聞いたら前の人はちょっとでもぶつけたり触ったりしたら怒られるとか聞きました、自分の車は逆に年数立ってるのでボロ車だから気にするなで済ませます(笑)

自分も壊したりしても治すから気にするなとか言いますよ
コメントへの返答
2013年3月28日 22:18
こんばんは~<(_ _)>

車を大事にしすぎる事で周囲が委縮してしまうのは残念ですよね(^_^;)

気兼ねなく乗れる車が一番ですね。
2013年3月29日 4:56
通りすがりでコメさせてもらいます

皆さんが言っているように素晴らしい

誰でも愛車を傷つけたくはないけど

傷は直せばいいわけで

でもなかなかね(笑)

いい旦那様で、奥様よかったね


コメントへの返答
2013年3月29日 6:18
コメントありがとうございます<(_ _)>

私は子供から学びました。

それまでは、神経質でした(^_^;)

2013年3月30日 0:23
いいね!から来ました。
素晴らしい考えだと思います。
自分は少し違って家族の共有する大事なものて考え方なので傷など付けたら怒るし怒られます。
修理すればなおりますが傷、汚れなどつけないよう家族皆が気をつける、自分の車ではなく家族皆の車、て言う考えを持ってもらってますので、自然と子供たちもお菓子などは車の外で食べます。
車の価値が高かろうが安かろうが大切にする=汚さない、運転に気をつけるなどするとおもいますよ。

乱文失礼しました。
コメントへの返答
2013年3月30日 23:40
こんばんは~<(_ _)>

人それぞれの考え方だと思います。

基本、車は大事にする、相手の車に乗る時は行儀良くする御菓子等を食べるときは必ず確認する事は話してます。

ただ自分の車の場合、楽しく、気兼ねなく乗ってもらいたいと思ってます。

最初は絶対車の中で飲食させない、綺麗に乗る、遠出しても外で食べるとしつこく嫁さんに言ってました。

でも、子供が産まれて、この車にしたとき、興味津々で覗き込んで喜んでくれたとき、ふと、自分が小さい頃、少年野球で泥だらけになって乗っていた事や、遠征の移動中、車の中で飲食していて楽しかった思い出が蘇り、きつく言っていた自分が恥ずかしくなりました。

それからは泥だらけで乗り込んでも怒らない、遠征中は飲食してもいいように考え方を変えた事により会話が弾むようになりました。

自分のパパ友さんで車を大事にするあまり、誰も乗りたがらず、子供からパパの車に乗ると怒られるから嫌だって言われてるそうです。

ちょっとその話をきいて危うく自分もそうなってかもしれないとおもいました(^_^;)

このブログを書いた後、嫁さんと話し合った結果、綺麗に乗り続ける事は無理なので、汚れたら皆で洗車する事にしました。
掃除をする、片付ける楽しさを子供に感じてもらえればと思ってます。

まとまらない文章ですいません。


2013年3月30日 11:53
はじめまして、イイね!から来ました。

私もちょいちょい弄ってますが、基本的には車は移動手段&荷物運びと考えていますので、傷をつけたりエアロ破損したりしても、あぁ~直さなきゃ!くらいにしか思いません。

綺麗な車に乗りたいとは思いますが、普段乗りしているのでイベント車のような維持は絶対無理だと思いますし、自分的に気を使って車に乗るのはしんどいです。(歳のせいもあるのでしょうが…)

今年の初詣で友人家族を乗せましたが、綺麗な車を泥だらけにしてごめん!と友人の奥さんから言われましたが、正直???なかんじでした。
土足で乗るのは当たり前ですしチビッコが色々蹴りいれるのは想定内なので(笑)、全く気にしてなかったんですが…

私は、愛車にも自転車を平気で積むような人間ですので少々ガサツな考えなのかもしれませんが、車を綺麗に維持する=他人に気を使わせるっていうのはメンドクサイですね。

そういう几帳面な人の車には乗らないようにしています。
私のような一般庶民は車は生活の一部なので、傷や汚れが気になるならセカンドカーを購入するべきだし、それが無理なら弄らなければいいじゃん!と思ってしまいます。

人それぞれ事情や考えもあるとは思いますが、私は主様の考えに近いと思いますし、それでいいと思っています。
コメントへの返答
2013年3月30日 23:52
こんばんは~<(_ _)>

初めまして。

最初のころは神経質でしたが、子供が産まれて、この車が納車された日に傷をつけられました(^_^;)
でも、それ以上に子供が興味津々で覗き込んで、すご~いって喜んでくれた時に考え方が変わりました。

綺麗に乗り続ける事は無理なので、汚れたら洗車すればいいと思ってます。


プロフィール

「あっ、ジムニーにも義理父さんのプレゼントです契約中だった😂
まっいいか😂」
何シテル?   01/15 19:55
宜しくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENDLESS M4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 19:07:27
【現実編】STI Sportバンパー交換への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 06:32:18
スバル(純正) WRX STI用オーネメントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 20:50:34

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
1.6GT-S アイサイト_AWDアドバンスドセイフティパッケージ 初のスバル、あま ...
日産 エルグランド エル君 (日産 エルグランド)
エルを購入して1年後にみんカラをはじめ色々と感染してしまい、気がつけば、フルIMPUL ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真関係 遡ること去年の2月、RX1RⅡを見に行った際、店員さんから似たようなカメラが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation