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イイね!
2009年12月27日

いつもの雑誌!

いつもの雑誌! いつのもREVSPEEDとまちに待ってた、スイフトマガジン購入です。


 スイフトマガジン見ると、デモカー TMやトライフォース他、 どの車もブレーキローターをカバーしているバックプレートが付いてない様に見えるなぁー。

TMスクエアが外しているのは、ブログで知っていたが他のショップも外しているのかなぁー?
写真が小さく見えないだけかな?

写真はTMスクエアでのスイフトバックプレート外し。


バネ下でこんだけ軽くなります。

バックプレートが無いと熱でホースがやられそうだけど、それ以外でデメリットあるのかなぁー?
気になる・・・。
ブログ一覧 | 車 雑誌 | クルマ
Posted at 2009/12/27 23:03:04

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この記事へのコメント

2009年12月27日 23:10
そういえば、私はレビン時代は外してましたが、特にAE111型は大丈夫でした。

スイフトはどうなんでしょうね。。。
私もかなり気になります(^^;
コメントへの返答
2009年12月28日 9:59
バネ下なんで軽くしたいですよね。
けどブレーキ関係のトラブルは怖いし。

先駆者がでて試してもらうと良いんですが。

たかしさん4POT入れられてるんですね。興味あるんですが高いし、前後バランスが気になるところです。
2009年12月27日 23:42
バックプレートは私もハブ交換の時考えましたが、一応そのまま付けておきました。
小石とかが多い場所を走ると、噛み込む恐れがあると思います。
放熱性は良くなるでしょうけどその分ブレーキラインに熱負荷がかかりますね。保護しとけばそんなに神経質にならなくても良さそうですけど…
グラベルのラリーとかダートラでは外すんですかね??

関係ありませんが、今日夕方に倉敷駅辺り走ってませんでした?




コメントへの返答
2009年12月28日 10:04
会社の駐車場が未舗装なので、噛み込み防止なら必要かもなぁ。

昔のラリー会場では外している車は0でした。

放熱性が良くなるならサーキットでは無い方が良いのですね。
熱対策でブレーキラインをメッシュに変えたほうがよいのかも。

倉敷駅の天満屋に行ってましたよ! HT81とすれ違ったかなぁー、気が付きませんでした。

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