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イイね!
2010年01月07日

タイヤ選択 続き・・・

タイヤ選択 続き・・・  写真は、この前岡山国際サーキットを走ったRX-8のタイヤ
フロントRE11ですがリアは、R1Rになってます。

GRBインプも次は、R1Rにするみたいだし。

 今日DB8インテに合ってブログの話をしていたら、最近ホイール買ってしかも
R1R 205/45/16を注文中だそうです。

『同好会』でR1Rがブームになりつつあるなぁー。

 昨日いろんなタイヤの値段を調べてたんだが、R1R 195サイズで8000円で
買えるみたいだし。
激安、 そりゃー最強グリップでこの価格なら買いだなぁー。
 AD08が出てから、R1Rを卑怯なタイヤって言われなくなったし。

単純グリップはR1Rが1番ですが、AD08の方が総合的によくて速く走れそうと
思っているのですが、1回履いてみようかな。
 16インチ化は、15インチ R1Rを試してからにしようと思います。


 
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2010/01/07 21:22:46

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この記事へのコメント

2010年1月7日 21:35
意外と乗り心地のよいタイヤですよ。柔いからでしょうね。

AP走行は今月でしょうか?
コメントへの返答
2010年1月8日 20:21
乗り心地重視の私としてはGOODです。

ますますR1R気に入りました。

AP1月走れるんですか? 雪と霧であきらめてました。ですので東側に遠征に行く予定ですよ。
2010年1月7日 22:04
やはりR1Rですね!あれは最強のラジアルだと思います。

軟いというと思い出すのがV-MODEです。昔付けていましたけど乗りやすくて案外グリップしていた印象を持ちました。値段もネオバなどと比べると安いし、文句なかったです。

でもすぐに減りました。
コメントへの返答
2010年1月8日 20:04
やっぱ1度は履いてみないといけませんね。

注文しようと思います。

さてタカタ用に205か岡国用に195かで悩むなぁー。
 V-MODEってはじめて聞きました。
僕は昔ファルケンRSチューンとかが安くてお気に入りでした。
2010年1月7日 22:26
R1R、1本¥8、000は魅力ですね。
自分は、2分山の中古で使いましたが、時折感じる凄いグリップ感は印象に残りました。
しかし、タイムも思ったほどには出なくてほとんど使いこなせていなかったようです。
R1Rについて、面白い考察があったので参考程度にどうぞ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/148418/blog/16413643
コメントへの返答
2010年1月8日 20:08
参考になりました!
 ちょっとインテDB8が装着後に確認してみようと思います。
 もしけして減りが早すぎるので改良してグリップを下げて耐久性に振ったりしたのかなぁー。
 
けど8000円ならコストパフォーマンス 大ですね。
あとR1Rは昔から、溝が少ない方が良いって言う人多いですよね。
2010年1月8日 12:08
R1Rは安さとグリップ力で最近こちらでも話題になってます。
…まあ一番↑の方の方が勧めているだけですが(笑)。

自分も試してみたいのですが、ダンロップ買うと知り合いのお店から恩恵を受けれるのでこっちを優先しています…。
コメントへの返答
2010年1月8日 20:13
こっちのジムカーナイベントはR1Rではラジアルエントリーできないんですよ!
S扱いです。

R1Rでもタイムが変わらないって書いている人もいるので、癖があってドライビングスタイルにあう合わないが出るのかもしれないですね。

単純グリップは、最強のはずです。
  

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