• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@のブログ一覧

2011年04月21日 イイね!

シビックEK9での鈴鹿アタック

シビックEK9での鈴鹿アタック漠然とノーマルシビックタイプR
が鈴鹿を走ると何秒なのかなぁー??


スイフトと良い勝負かなぁーとか考えていたんですが




探したらEK9が出た当時の、動画がありました。

タイプR in SUZUKA  Dr:黒沢琢也


当時と路面が違うので何とも言えないですが、
こんなもんなのかなぁー?


ノーマルのDC2やDC5なら何秒なのかなぁー??

Posted at 2011/04/21 23:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2011年04月09日 イイね!

suzuka動画! FD2シビックタイプR

suzuka動画! FD2シビックタイプRYOUTUBEで見つけました。


以前は、大井選手の運転する動画も上げましたが
その時は2分36秒6です。
http://www.youtube.com/watch?v=CbrCmxq14mo


今回は、土屋選手です。!

何秒でるのか!


Posted at 2011/04/09 20:43:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2011年04月01日 イイね!

鈴鹿サーキット ストリートビュー

鈴鹿サーキット ストリートビュー
鈴鹿ラインをグーグルアースで見ようかなぁーと
開いてみると!






これは参考写真です。




なんと

鈴鹿サーキットってストリートビューの画面で見ることができます。

360度どの角度やラインからもコースが見れますよ。
まるで自分で走っているかのようです。

ビックリです(*^^)v


ちなみに
岡国は、見れなかったです。

普通の航空写真でした。

グーグルアースってすごいなぁー。。
Posted at 2011/04/01 22:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2011年03月31日 イイね!

鈴鹿サーキット 2回目走行

鈴鹿サーキット 2回目走行鈴鹿動画の続きです。

2分41秒8

タイヤAD08 215/45/16 リアR1R 195/55/15


前回鈴鹿を走行した時との違いは

①気温6度⇒ 今回15度
②初回⇒2回目
③ECU改 Rev7600rpm
 

2コーナーからデグナーまできれいにエンジンを使いきって走れました!


今回 何となく7400回転を目安にシフトして走りましたが、まだまだエンジンは回る感じでした。

次 鈴鹿を走るときは!

①リアを195⇒205サイズに変更
②リアにキャンバー
③7600rpmシフト

で行こうと思います!

目標40秒切り! 130Rボトム170kmだぁー!!
Posted at 2011/03/31 19:57:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2011年03月30日 イイね!

鈴鹿130Rの進入!

鈴鹿130Rの進入!
昨日鈴鹿ツインに見学に行った後、
14時30~の鈴鹿SMSC枠で走ってきました。




気温15度

目標は2分40秒切りだったんですが

結果2分41秒8

前回真冬(気温6度)で42秒8(スリップ有り)

スリップ無しの単独で43秒9でしたので、
温度が上がっている中 2秒1タイムアップ!(単独走行)

今回は130Rへの進入スピードに拘りました。

(前回ボトムスピードが150kmまで落ちたし(>_<)。。)

田中ミノルさんへもツインで、今回130Rは出側に舗装のセーフテイーゾーン有るし、踏みっきりでいけるか挑戦したいなぁーとか話をしてたら、ミノルさん曰くヴィッツレース車でも一瞬アクセルオフが必要なので、スイフトだと長めのアクセルオフが必要とのこと!!


と言う事でマキシマムアタック映像を!

4速174kmからノーブレーキ!アクセルオフのみでの突っ込みです。
リアに荷重をかけないといけないので、向きが変わったら全開です(^O^)/



あと5kmくらい車速を上げれそうな感じではあったが・・・。



スプーンから130R抜けて、シケインまでのロガー
青:前回ベスト 赤:今回  
シケインでの失速ですが、車速が高すぎていつものブレーキポイントで止まれなかった
(--〆) ショックです。


今回フロントタイヤは215/45/16 AD08ネオバだったけど
リアが195/55/15 R1Rだったんで、 次回はリアに205サイズを履いて
さらにキャンバー付けて挑みます!

最終目標は、130R全開だぁー!!
Posted at 2011/03/30 19:51:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ

プロフィール

「オーラニスモ ディーラーでオイル交換したら1万オーバー! 高すぎない😂」
何シテル?   10/12 20:18
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation