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かーくん@のブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

水野和敏 ハイテック副社長

水野和敏 ハイテック副社長Haitecの副社長
になった元R35GT-R主幹 水野和敏

車両開発を、大分のオートポリスにするそうです。

アップダウンのあるコース

路面の悪いレイクサイドコース

周回路など開発に向いた路面が全て揃っているそうです!


3年後にどんな車を出してくるんだろう (^O^)
Posted at 2015/02/25 20:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 雑誌 | クルマ
2015年02月23日 イイね!

ケンケン走行? 

ケンケン走行? 
足回りがおかしい(>_<)?

 
岡国走って
ギャップ吸収が・・・・。

フロントに
RE11A4.0
205/55R16を入れてから

足がついてこなくなった。

ちょい前に紹介した

縁石にはじかれてタコ踊り!

もそうだし・・・。

今回

のケンケン?
むかしスターレット乗ってたとき思い出した。
(スターレットにハイグリップタイヤはかせるとよくこうなった)
3輪状態で、ピョンピョンはねる状態。




原因として
車高を下げすぎて、バンクラバーに当たってる?
バンクラバーに減衰にショックが対応できてない?
(底ずきまでは、していない感じ)

単に下げ過ぎで、減衰が効かない?

とりあえずRE11A4.0入れるまでは、がんがん縁石踏めてた(´・_・`)

バンクラバー切るか、外すかなぁー??




話変わって

リアをハイパコ7.3kgから 10kg 7インチへ変更しました。

7インチですが


ここまで皿を上げれば、フェンダー間610mmまで
持って来れました。(リアシート有り状態)
外すと614mm位になるはず。

もう少し下げたいなぁー(^O^)




2015年02月21日 イイね!

RE71R 走行後写真

RE71R 走行後写真

岡国で
スイフトスポーツ
リヤタイヤ(右リヤ)として使用した
あとの写真

205/50R15


気温7度で
リヤタイヤでこれだけ溶けてるとは(^_^;)

夏場で、フロントに履いたら どうなんだろう・・・。


86レースの方とも話をしましたが




86レース車両 53秒台で走ってました。
意外とスイフトで付いて行けてビックリしました(^O^)

※トップランカーは51秒台で走るようです。

86レース車って、RX-8と互角かなぁーと思っていましたが
今回岡国を走っていたRX8には全然ついて行けなかった!
86ってホントに200ps出てるのかなぁー。。


ZⅡβ装着
もう86レース専用タイヤは使えないので
15年度は、RE71Rでないと勝てないなぁーと言われてました。

Posted at 2015/02/21 11:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2015年02月20日 イイね!

岡山国際 再アタック inスイフトスポーツ

岡山国際 再アタック inスイフトスポーツ 前回2/5に続いて

再度アタックしに行きました。



前回95%ドライの少し路面が悪かったですが

今回は、気温7度だし

朝から晴れで、路面は完璧でした!

前回走行のデータもあるし、

車高前後610mm、事前にセット済み(^O^)

ただし、リヤ用10kgスプリングは装着間に合わず・・・。

走行開始

・・・ 

8割、9割とペースを上げていき

54秒位は楽に出る。。

・・・おかしい。
攻め込んでいくとおかしい。。

ブレーキングを詰めていくと、車が振られる。

ブレーキバランスが左右で狂ってるみたい(>_<)




右側タイヤは、しっかりブレーキが効いてる。 左がスッポ抜ける感じ。


ピットインして

応急手当?
左側のみ前後減衰3UP(固く)

なんとか誤魔化せないか・・・。

ごまかしアタック!
1分53秒8 (前回の同じタイム)



2本目前に
1本目走行後にフロント左右を計るとなぜか左前が2mm低かったので
左前の車高を3mmUPさせ踏ん張るように
リア左右の車高を2mmUPさせ、リア限界を少し下げた。

突っ込み重視から、滑らかな減速に変えて


再アタック
1分53秒43 (ベスト更新)
結構満足!!(^O^)


2本目の走行途中に
左右のブレーキバランスがおかしい原因が判った (^_^;)


タイヤです。


RE11A4.0
岡国 右回りのコースだから、左前が先に溝がなくなってます。

直線フルブレーキングで、右タイヤは溝ありでしっかりグルップ
左側が溝なしでツルツル状態になってきてたみたい。

2本目後半は、右タイヤもグリップが落ちてきて、多少左右バランスが良くなったけど(^_^;)


だけど全体にフロントグリップが落ちてアンダーぽくなった。。

RE11A4.0
溝の減るスピード半端ないです。
 86レースで2レース持たないのは聞いていたが
スイフトみたいなローパワー、車重でも30分3セットで溝がなくなります。。



うわー

タイヤ溝+リアスプリング10kgが準備できたら
52秒台が見えてきそう(*^_^*)


















Posted at 2015/02/20 21:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ
2015年02月17日 イイね!

次のパーツ(*^_^*)

次のパーツ(*^_^*)
前回の岡国走行で
リア剛性が足りない感じだったんで
※ホントは、トーションビームを強化したいけど・・・。

スプリングを購入しました!




現在
ハイパコ7.3kg
スイフト専用スプリング 全長161mm

今回
メルヴェ 10kg
65Φ 7インチ 175mm

※メルヴェって知らないメーカーだけど
 ハイパコや、フロントのKYBスプリングと同じ
 クローズドエンドなんで、買ってみた。

リアに7インチは大丈夫か??ですが。

安かったので、お試し予定。


問題は、リアの車高調整 アタッチメントが
ハイパコスイフト用なんだけど、直巻が付くのかなぁー?


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