• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月31日

7月のよく聴いた曲

7月のよく聴いた曲 パソコンを起動しようと電源スイッチを押したらエラーが出て起動しない・・・
マザーボードのエラーを見るとDRAMのLEDが点灯している。
とりあえず1枚ずつさして起動していくと1枚だけ起動しないメモリがあった。

一週間くらい前からやたらとメモリーリークするようになった。
メモリが開放されなくて動作がガクガクになって原因がわからず困っていた。
きっとこのメモリリークが前兆だったんだろう。
メモリは永久保証だったので新しいメモリに交換してもらった。
2枚セットで買ったのでエラーがでているメモリと組になっている正常なメモリを送らないとダメで、8GBを4枚挿していたから2枚外しても問題なく使えてたけど2枚だけだったり4枚組で買っていたらパソコンが使えなくなる所だった。



先月マザーボードを交換してPCIスロットがなくなり使えなくなっていたテレビチューナーカードを新しく購入した。
悩みに悩んでPCIe接続のPLEX PX-W3PE5を選んだ。



今まで使っていたアースソフトPT1はマニアックな商品過ぎて品薄で、2chで「どこどこの店で何時から整理券20枚」とかいう情報見ながら早朝アキバに行って並んで購入した思い出の品なので捨てたり売ったり出来ない。
とうとうPCIスロットが無くなり1時代が終わった気がしたね。





こゑだ / 滅亡前夜

色んな人が作詞作曲してて面白いからアルバムを結構聴いてる。





RAY / コハルヒ

サビのメロディーが凄く良い。
新譜が出てヘビロテしてる。





Hakubi / 悲しいほどに毎日は

適度にエモくて聴きやすい。





PARADISES / PARADISES RETURN

レンタル移籍でWAggに行っていた月ノウサギが戻ってきたのでこれから楽しみだな~





mzsrz(ミズシラズ) / アンバランス

最近見つけたアイドル。
地下アイドルではないからプロデューサーがDECO*27がやってて曲がしっかりしている。
ブログ一覧 | 楽しい音 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/07/31 17:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

新潟での初体験
バーバンさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2021年7月31日 20:05
半透明さん こんばんわ
PCIスロットほぼ壊滅しましたね。
現世代として売っているのは、Ryzen用のBIOSTAR「B550GTA」ぐらいですかね。価格コムで見ると、買っている人はPT(1,2)を使いたいためのようでした。
コメントへの返答
2021年7月31日 20:27
こんばんわ~
今PCI付きのマザー探しているのはPT1、2が使いたい人しかいないんじゃないかな。
それだけPT1,2は面白いカードってことなんですけどね。
米AmazonとかでならIntel10世代用でPCI付きをASUSが出してるから意外とまだ何とかなるんですけど見切りを付けてしまいました。

プロフィール

半透明です。 皆さんのカスタムを参考にさせてもらいます。 出来るだけ隠せる物は隠して「後付け感」「DIY丸出し」って感じを出さないようにやっていきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル フォレスター]汎用品 ドアミラー開閉用モーター(OEM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 01:49:43
2015.09.12 オフ会帰りにプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:13:13
長野県の旅(半透明さんとデート編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 07:14:22

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
■RAV4の事をみんカラより詳しくBLOGに書いてます! https://squel ...
スバル XV スバル XV
2012年7月4日早期予約して10月20日に納車。 2012/11/18 一ヶ月点検 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
WR250Xに乗っています。 カスタムは全て自分でDIYです。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
D-TRACKERに乗ってました。 カスタムはあるショップに任せてましたが、 最後の頃は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation