2014年02月23日
本日はお日柄もよく、? 天候も良く、 アジトの車置き場に、次男坊と共にゆきました。ムーブ、トラック?にはストレート製のミッションジャッキが積み込まれている。 EK9の純正+クスコ RSは昨日のうちに配達済み。脱着、交換の作業です。 朝、10時より開始。黙々とインテのミッションの上の補機類を外す。次男は馬で固定された腹の下でシフトリンケージの分解に掛かっている。 うえの作業と下の作業の 競争です。
次男坊が言うには 「ダートラ車はカプラーの中に砂が入っていて、外れんねェ。」 と、、、、、言いながら エキゾーストパイプ等々、テキパキとこなしてゆく。
こちも負けじと、クリーナーや、ミッションの取り付けネジなどを外す、はずす。最初から、ドライブシャフトは左右とも着いていないので作業はあっという間にミッションジャッキの出番となった。
グリ、グリ、、、、、コトン。 ジャッキの上に軟着陸。
引っ張り出し、邪魔にならない位置に 鎮座 して、、、、、、、、。
EK9の純正+クスコ RSのミッションをジャッキの上に載せ、、、、、再び、グリグリ、、、、、、パコン。
合体です。ネジを締めてゆきます。 マウントは某アレックスの強化。タイミングベルト側は、AS SASAKI 製です。 ガチガチに固定されました。
マウント類を締め上げ、 配線カプラーを繋ぎ、固定してゆきます。 私の車は、ABSが着いていましたが、今回、どこかの さくさくブログのカンニングで(ぱくり)、ABSなし用の部品の総、入れ替えです。
部品は、昨年、N1でEKを横転された方よりいただいてましたが今回の作業に間に合いました。
放置、プレーが半年以上なりましたが、ブレーキ周りの交換後の点検と、ドライブシャフトを 差し込んで 終わりかな??????? 忘れては為らないのが、、オイル交換(エンジン、ミッション、ブレーキ)
をすれば、完璧です。
明日から、車載のキャンターは 明日から、車検整備に出します。 クラブ員の 置いて行った、インテも
某、 と、ば、た、の T尾 モータースに 予備検査の整備入りです。その後、大分へ お興しいれ>。
来週は 忙しくなりそーーーーーーな、予感です。
3月は 上旬に 地区戦 第2戦 FMSC があります。
インテは 間に合いそう な、、、、、予感です。 では、では。
PS: 外したミッションは デフ穴を 覗くと、、、、、、、金属、破片が見えた。 デフ玉のブローの
予感、的中 かな?!!!!
Posted at 2014/02/23 23:38:25 | |
トラックバック(0) |
土系自動車とのコミュニケーション | 日記
2014年02月15日
明日は、表題のとおり、開幕戦です。実は、とうとう、間に合わなかった。でも、でも、エントリーしている。 どう、しょーーーう!! 哀れなおじさんに 救いのてをーーーーー!!
ありがとうございました。 なんとか、出れるように、救いの手を差し伸べていただきました。
感謝、感謝 !!
車を壊さないように 末席、ポイントねらいで。。。
Posted at 2014/02/15 06:37:42 | |
トラックバック(0) |
土系自動車とのコミュニケーション | 趣味
2014年02月02日
昨日、お昼過ぎより 3月の日差しが、、、車置き場に燦燦とSUN,SUNかも? 部品取りのDC2、あと、車体には エンジンとミッションしか、、、、、載っていないまま、、、2年 ほうちぷれー を続けていましたが 後回し本舗はこの辺にて 廃業?停止! ATSの3速クロスを復活しましょう!以前からシンクロ、ベアリング、消耗部品などは購入済です。やろうと思わないと、体が動かなくなるかも??
13時に現場に着き、車のフロントに掛けていた幌布を剥ぎ、割れたカーボンボンネットを開けるとそこには赤ヘッドのB18Cが待っていた。セルモーターは 九工大のインテグラ 学生に渡したのはいつのことか???忘れるぐらい過去の話。そのあと、ラジエターを外し? ABSを外し!ロアアーム系を外し、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ほうち、ぷれー!、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
今回、ミッションを降ろして、B18Cを降ろして、左のドア外して ボロタイヤ5本載せて、、、、、、、、、
新日鉄関係の溶鉱炉への再就職を、、、、?生まれ変わり、、、!流通して、、、?新型 ビートのボンネットか?フレームにでも変身してください。お疲れ様でした。
今回、このミッションは ケースとクロス部分以外!!!すべてのパーツを更新します。シンクロ、ベアリング、オイルシール、スプリング、バネ、ETC。LSD(クスコRS)も新品すでに待機中!!!
でも、見方、考え方換えると ドライバー変えた方が早く走れるのかも知れません。↓
今の車にはタイミングベルト側のマウントでぶら下っているB18Cちゃんと左ドアクンしか残ってません。
どんがら、ドンガラを解体屋さんが取りに来たときに ユニックでエンジンはキャンターに乗せて貰います。
サイはは振られた!! がんばろう!日本。 年寄りも!!
Posted at 2014/02/02 06:30:11 | |
トラックバック(0) |
土系自動車とのコミュニケーション | 日記