RNの家にめぐが来て半年過ぎ庭の柿の木の天辺迄登って落ちたらしい、運悪くコンクリートの柱に落ち前脚を骨折しぎゃーあぁ、ぎゃーあぁ、と鳴きながら帰って来ました。
直ぐ、獣医に電話し搬送しました。
取り敢えず、脚の固定と痛み止めと化膿止めの注射を打って貰い家に連れて帰って来ました。
通院用のゲージに入れ涼しい所に置いて様子を見ました。
次の日、獣医先生は複雑骨折だから治らないと言われ前脚を関節から切断すると言われました。
RNが先生、切断ですか?と言って困った顔をしていたら、先生がちょと金額が張るけどいいかな?と聞いて来ました。
めぐ 未だ、生まれて半年で障害ニャンコは可哀想だからと東京の動物の接骨専門の先生を呼んで人工骨で繋ぎ合わせチタンボトルで固定しょうって事になり入院、検査、手術、リハビリの予定です。
と言われた。
入院は2ヶ月、病院食は食べないからRNが家から食事を持って行って食べさせました。
副院長がいい人で入院費は無料にしてくれました。
RNにはこの時期、めぐが怪我さえしなければプリウスツーリングタイプSが納車されるはずでした。
TOYOTAの営業マンがプリウスが生産ラインに入り納車は2週間後ですと連絡が有りました。
内金50万支払い済みでした。
母、猫の手術代どうするの母はRNに手術代出してねって言われましたが貯金0円なので出せないと言ったら車は諦めてと言われました。
母は早く断って来なさいと言いました。
泣く泣く、キャンセルして来ました。
営業マンは私の一存ではお答え出来ませんので店長に相談して来ますと言われ誠に申し上げにくいのですが内金は諦めて下さいと言われました。
納車日が決まってしまったからです。
当時、プリウスの生産が間に合わない程オーダーが集中していましたからキャンセル承諾されました。
BODYカラーも装備も組み込んでしまったから欲しいオーナー様がいれば良いのですがねと言われちょと値引きして販売するのでと言われました。
後で、直ぐ売れましたと連絡が有りました。
でも、今思えばプリウスはキャンセルして良かったと思いました。
今の車庫には入りません。
コンパクト両側パワースライドドア で良かったです。
荷物もつめて5人乗れてプリウスは200万では購入出来ませんでしたからね。
コンプリート費込での価格です。
Posted at 2014/02/15 20:16:21 | |
トラックバック(0)