• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harry**のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

今年最後の桜と電気とか

みなさん、おはこんばんにちは〜
Harryでございます( ・∀・)ノ


さてさて、今年は桜の写真を撮りたいな。。なんて言ってた事もあって、実に2回も桜の撮影をしてきました( ー`дー´)キリッ

一回目のブログ
二回目のブログ


ということで、タイトル通り、今期最後の桜の撮影をしてきましたよ⭐︎
場所は「真原桜並木」というところで、山梨県北杜市にあるんですね。

撮影時期は、4月中旬でしたので関東平野部ではすでに桜は散っていたんですが。。
標高が高いと開花時期が遅れるので、東北方面とか遠出しなくても満開の桜をみることができました!


そんなわけで、毎度ながら写真ダイジェストにてお送りいたします
(´∀`)9 ビシッ!





THE桜並木という構図ではないでしょうかw
というか、満開で最高⭐︎
ちなみに、一回目のブログの時も桜並木で撮影しましたが、あれは人工感たっぷりでさ。。
(´・ω・`)



ちょっと行くと、枝垂れ桜も見頃!
親子が仲良く写真撮ってる様子も絵になりますね




山並みと桜並木の絵は、素晴らしいの一言。
実は前日までずっと雨だったから天気は心配していたんですが、来た日だけ快晴というw





こちらは南アルプスをバックに桜並木を撮ってみました。




南アルプスと桜並木の構図その2
この絵を撮ってる人が圧倒的に多かった!
山に残る残雪と青空と、桜並木とか贅沢な絵でございますねー!!




ちょうど水仙も見頃でした。
桜と菜の花のツーショットは撮ったことあるけど、水仙は初めて。




こちらは。。。花の名前がわかりません(笑)
でもいろんな色の花が咲いていたので綺麗!




これはiPhoneのカメラで撮ってみました。
道路に映る枝の影もちょっとポイントとして入れてみました。
というか、一眼レフじゃなくてもiPhoneでも綺麗な写真が撮れますね⭐︎
壁紙サイズなので、もし気に入ったら保存でもしてくださいませw




こんな感じで桜並木の写真を思う存分撮影しましたよー
(*´σー`)エヘヘ







そういえばですが、こういうところに必ずあるのが。。。。







そう!屋台(笑)






駐車場へ戻る人を見てると半分以上の人が何か買って持っていましたね
( ̄ー ̄)ニヤリ

たこ焼きとか食べ物から。。。

新鮮野菜に熱々の焼き芋。



ちなみに口の中にも何か入れてモゴモゴしながら歩いてるご婦人集団がいらっしゃいましたが、その後お昼食べに行く雰囲気だったけど大丈夫なのかしら。お腹
Ψ(`∀´)Ψケケケ








さてさて。。


最近は桜の写真とかばっかりで車の写真やネタを書いていないので、今日は車ネタを1つ。






Volkswagen e-up!でございます




夏頃にはデリバリーが開始されるそうですが、すでに一部ディーラーには試乗車として配置されているみたいです。

ということで、ちょっと乗ってみましたぜ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




(同じ写真でスミマセン)
まずはフロントから!
カタログでは、L字型のフォグランプが特徴的でしたが、現状日本使用では。。

「反射板」になってしまいました(TдT) ウゥ…

予想通りでしたが、法令上やむを得ないですよね。。。
もし、法令上OKが出たら、フォグランプは装着されるそうです。




リアです。
こちらもバンパーのL字のランプは現状では反射板仕様。
これは仕方ない!!



運転席です。
ガソリン車のup!とほとんど変わりませんが、、、


トランスミッションは、5速ASGのレバーではなく、DSGのレバーに!
EV車ですので1段固定式ですが、回生ブレーキでエンブレの様に減速することができるようになっています。

そしてシフトレバーの奥にあるディスプレーは、車両情報がわかるもの。
何キロ走れるとか色々見れるそうですが、試乗車のものは英語表記でしたw



メーターはガソリン車とは違いますね!




ペダルは2ペダルです。
これもup!とほとんど同じです。ちょっとアクセルペダル小さい気もしたりw



シートです。
標準でシートヒーターが付いています。
これは、エアコンの使用率を下げて走行距離を伸ばすためだそうです。

ちなみに、フロントガラスにも電熱線が入っていて、曇ったときにエアコンの代わりに使うんだとか。
フォードのクーガにも付いていたな。。
マツダ車の欧州仕様でも付いてたきがするので、欧州では割と普通な装備なのかもしれませんね。



さて、肝心の走りですが。。。
やはり電気というだけあって、走り出しからフルトルクですのでストレスフリー⭐︎
しかもe-up!の大きさであれば、街中の小道もスイスイ走れるし、まさに街中専用といったところでしょうか。

e-up!の走行可能距離ですが、カタログ値で180km程。
街中専用でしょうかねー。
夏以降にe-Golfも発売が予定されているそうで、こちらの走行可能距離は215kmくらいだそうです。


最近は、充電器のインフラも進んでいるので、もう少し充電器箇所が増えれば電気という選択肢も十分ありなのかも⭐︎
個人的には長距離ドライバーだけに電気の方が良いのかもしれませんがね(笑)



e-up!の試乗車をしたいと思った方はこちらから。
事前に連絡入れてからの方が良いですよ〜





しょーしょー長いブログになってしまいましたが、最期までお付き合いありがとうございました⭐︎
6月からいろんな車が日本上陸や発表があるので、楽しみですね〜♪





Harry
Posted at 2015/04/25 23:46:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月09日 イイね!

桜とお蕎麦とか

どーも、みなさん
おはこんばんにちは( ・∀・)ノ


東京では桜も散り始めていますねー
毎年たった1週間ちょっとしか咲かない桜を楽しみにしているというのは、今も昔も変わらないのでしょうね⭐︎
そう思うとなんだか不思議でありますw


さて、そんな桜ですが、先週末にTry X plusメンバーのみなさんで山梨県の「みさか桃源郷公園」というところへ行ってきました!

今回は、その模様をお伝えします。


えーっと、いつもの正しいblogとかの紹介は、ありませんw
なので登場人物をご紹介します。

当然ですが、我らのボスのnobkunさん
スイーツとオーディオ専任担当のまあぽよさん
カメラと山梨グルメ担当のTommy.528さん
赤パンブラザーズの片方のカイザーソゼさん
そして私、Harryでございます。



さて、いつもの通り、早朝に談合坂SAへ集合。
この時すでに雨が。。('A`)ヴァー



SA内で朝食を食べていましたが、、ここである人が「今起きた。」という連絡が。


みんなが(といっても3人だけど)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



という反応。
というのも、大概遅刻するのは私の役目なのですが、当日は選手交代のようで(笑)
ここでは仮名としてK氏としておきましょう(゚∀゚)アヒャ




山梨県担当のTommy.528さんが、勝沼ICで待機中!という連絡が来たので、K氏はなんとかしてもらうとして、我々は移動開始。



そして「みさか桃源郷公園」へ到着〜



ここからは文字ばっかりだとつまらないので、写真にて⭐︎







この公園には古墳があるんですが、そこに大きい桜の木が2本があるんです。
夫婦なんとかという名前があったのですが、忘れたぜ(*´σー`)エヘヘ



ちょうど桜だけでなく、桃の花も見頃でした。
綺麗な桃色でございます(・∀・)シャンティ♪





桜も2つの種類が咲いていたので、ちょっとコラボ写真を。
久しぶりに望遠レンズ使ってみましたw



こういう感じの花と道を一緒に撮るのが好きです。
東山魁夷先生の絵が好きなのが影響しているのかな?
(道が有名ですよね)
奥の電線がちょっと残念なのですが。。(´д`)ママン…



なにも桜や桃だけではありません!
たんぽぽだってピークなんですw


ということで、「春」というテーマで撮ってみました⭐︎



という感じで、ずいぶん真面目に撮影している。。。と思うでしょ?

そんなことは、あるような。。ないような。。。
























いつも通りのこんな感じでした
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ









さて、撮影も満足したところで、お昼ご飯の場所へ。

私以外以前行ったことがあるお店で、すごく美味しかったという「しを里」さんへ。


そして、時は過ぎ。。夜ご飯は清里にあるカレー屋さん「アフガン」さんへ。

途中で喫茶店にも寄りましたが、基本屋内でおしゃべり〜〜とツ◯ツ◯をやるw





あれ。。。




車の写真は?







というか車の話は?







|ω・`)











ありませーーーん
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










次回はちゃんと車の写真撮ります
(m´・ω・`)m ゴメン…




Harry





P.S.
久しぶりに写真撮って文字入れとか加工しましたが、3枚が限界ですたw



Posted at 2015/04/09 19:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月03日 イイね!

2015桜とその他

みなさん、おはこんばんにちは〜( ・∀・)ノ

関東エリアでは、桜がちょうど満開時期になっていて、みなさんも桜の撮影されているブログを見るたびに、早く撮影しに行きたい!と思ってました⭐︎


ということで、夕方でしたが、桜並木でM135iとの写真をサクッと撮ってきました
( ー`дー´)キリッ


ちなみに昨年はこんな感じでしたね。


まぁ、完全に自己満足の世界ですので、見てやってください
(;´∀`)





こんな感じに500mほど桜並木が続いている場所です。
なかなか交通量の少ない場所となると、場所が限られてしまいますよね
(´ε`;)














あえてウィンカー点いてるタイミングで撮ってみましたw
※ちなみにF20のサイドマーカー設定はデフォルトでないそうです





近づいて撮ってみましたが。。。やはりマクロレンズで日中撮るのが綺麗に撮れそうですね
(;^ω^)ウンウン




こんな感じで、僅か15分で終了(笑)
なんせ夕方で日没間近というタイミングでしたので。。(;・∀・)

まだこれから桜が咲くところはあるので、タイミング合えば日中の良い時間帯に撮影したいと思いますぜ
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆











話は続き。。。





















アップ画







(たぶんですが)
ボディに傷付けられてしまいました

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




場所は左リアです。

最初は、自分でカバンについているキーホルダー的なもので、かすったかな?って思って、拭いてみたいんですが。。




取れない。。。
Σ( ゚∀)ゲッ!!




参りました。。
( ´゚д゚`)アチャー


よく見ると、塗装も3箇所くらい剥げてしまっております。
自分でぶつけたことはあっても、(たぶんですが)第三者にやられたのは初めて。



しばらくはこの車にお世話になるので、タイミング見計らって修理する運びになるかと思います。




ホイールといい、傷といい。。


まあ、消耗品ですよね!うんうん!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







Harry
Posted at 2015/04/03 20:11:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Eventuriエアインテーク中古品を出品いたしました。ご縁があると幸いです😌 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1133013305
何シテル?   04/18 11:08
2011年に初欧州車であるVolkswagen車を購入。 そして、BMW、Volkswagenと、欧州車を乗り継いでおります。 一度味わったドイツ車の素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 34
5678 91011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

コーディング健忘録 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:25:08
アマゾンに売られていたモノ スマホホルダー(メーターカバー被せ型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 20:38:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf8 GTIです 久々のGTIとハッチバックモデルです。 Rはタイミング的に合わ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Volkswagen Golf 7 Variant R-Lineです。 通勤で使うので ...
BMW 1シリーズ ハッチバック えむちぇ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW M135i (F20) 普段はフツーの車なのですが、スイッチが入った時には、し ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Volkswagen Golf VII GTI です。 FF車としては、申し分ない楽し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation