• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

マーチ帰還と慌しい1日

マーチ帰還と慌しい1日 先週の日曜日、グラグラEXさんにお貸ししていたマーチが返って来る事になり、群馬の別荘(実家)に帰っておりました。






大体毎週帰っているのですが、今回はいろいろイベントがあったのでちょっと慌しかったです。



まずは、伊勢崎市にある馴染みの富士スバルのディーラーへ。





伊勢崎市内で立ち寄った、「ゆで太郎」というそば屋。
朝そば330円。なかなか旨かったです。
最近群馬県内で店舗が増えているようで、ちょっと気になっておりました。




スバルディーラーでは、アウトバックのもうじき100,000kmメンテという事で、現在94,000mちょいでしたが、タイベル・ウォーターポンプ・プラグの交換に出しました。





なかなかいい値段ですが....
でも10月よりスバルの純正部品(補修品)が値上げになるとのウワサでしたので、やっておこうかと。
どうせ2ヶ月もすれば100,000km行っちゃうし、
それにセルシオのように2回は交換しないとハズなのでまぁ良いだろうと。




その後は、いろいろ家の用事を済ませ、グラグラさんをお出迎え。




マーチをお返しいただいた後、グラグラさんを館林駅まで送り届けました。




車内では、グラグラさんの時期愛車S204の話で盛り上がりました。




お貸ししていた約3ヶ月で乗られた距離は2,000kmちょい。




とりあえず、前回のオイル交換から5,000km近かったので、オイル交換を実施。





ボデイも車内もエンジンルームもピカピカ。
お貸しした時よりも、キレイになって帰ってきましたよ。





マーチやインプはこんな感じでオイル交換します。下のブロックの様な物は、側溝のフタのような材質で、これでも10kg以上あるのでまず安心。





なかなか良いオイルです。半額だし。




その後は14時に待ち合わせをしていた保険屋さんと、マーチの保険の契約をし、
彼岸なので、墓参をしてきました。




今週の土曜日が父の14回目の命日なので、また週末には来ますけどね。




まぁそんなこんなで、16時の保険の契約開始時刻を過ぎたところで、マーチで新潟へと帰路に付きました。




で、新潟に帰ったら、ヤッパリコレ。



ワタクシ、まっくうしゃの辛つけめん大盛780円





肉食妻、塩つけめん大盛780円。夫婦で1,560円也の夕食です。




いや、それほど忙しくはなかったね。




来週は、父のための墓参りと、アウトバックを取りに行くのと、タイヤセレクト北本の商談会です。




以上、仕事よりも休日の方が充実している、新潟のおっさんでした。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/22 23:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年9月23日 0:01
スバルは地元名産品さん、どうもです~。

長い間マーチ君の貸し出しありがとうございました。

大変頑張って我が家で活躍してくれて助かりました。

愛車S204が故障などしたら今度はインプを貸してください。(笑)
コメントへの返答
2015年9月23日 7:54
グラグラさん、おはようございます。

大切に乗って頂いて、有難うございました。

マーチは、今シーズン新潟の雪を体験してもらってから、勇退して頂く予定です。

インプはある程度高く買ってもらえる時期に売却でしょうか....

ワタクシも、グラグラさんのように最後のワガママを通して、人生で一番と言えるクルマを買いたいと思っているんですよ。

さすがに4台もいらないので。


2015年9月23日 11:33
スバルは地元名産品 さん

こんにちは。

真喰者、最近行ってないので写真を見たら食べたくなっちゃいました^^;
コメントへの返答
2015年9月23日 16:37
まっくうしゃは、ワタクシが一番良く行くラーメン屋です。

いっとうや程混んでいないし、客質も悪くないのでお気に入りですね。

tetsujiさん、お気に入りを教えて下さいな。

2015年9月23日 17:33
そうですね。

『いっとうや』は何回か行きましたが必ず並びますよね。


『真喰者』は妻がお気に入りなのでよく行きますが最近はご無沙汰なので行きたくなっちゃいました。


自分の一番のお気に入りは信濃町の『猪や』です。

ここはブログにも何回かあげてますが店主とロックがガンガン流れる店内が独特ですが濃厚な黒とんこつがたまりません。


あと、あっさり系で言えば新大前の『楽久』かじゅんさい池近くの『かも屋』ですね。

デミ王さんがよく行かれている『おもだかや』も最近行ってないですが美味しいと思います。

今まであっさり系と言えば『三吉屋』だと思っていましたが、あっさり過ぎて物足りなく感じるもので^^;
コメントへの返答
2015年9月23日 20:37
tetsujiさん、色々教えて頂いてありがとう。

猪やですか? 今ちょっと食〇ログをみましたが、ちょっと怖そうな感じですね。

楽久は、新大のちょっと先ですよね。一度行ってみようと思いましたが、休みたったのでそれ以来まだ行けていません。

三吉屋はワククシの職場の近くに、駅南店があります。一昨日昼時に近くに行ったら、かなり並んでいましたね。

三吉屋は飲んだ後の〆に食べるラーメンという印象が....

tetsujiさん、ラーメンブログ始めてみては?

プロフィール

「今日の昼飯はカツ丼。」
何シテル?   11/04 12:40
地元名産品であるスバルが好きです。仕事の関係で新潟にいますが、地元群馬と新潟を月に2~3回行き来する二重生活をしています。 クルマを運転する事と、気持ちの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル純正 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 23:31:52
ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 22:07:01
もう壊さない!超カンタン ND5RCのナンバー灯(ライセンスランプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 23:17:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカー乗り始めました。 スバル好きは変わりませんが、4駆ターボと違う方向も楽しみた ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
セルシオの後継車として購入。おおらかな雰囲気・たたずまいが気に入っています。アイスシルバ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「軽トラ野郎」始めてみました。 「以前欲しいクルマ」で上げたキャリイです。 ノクターンブ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ワタクシが高2の時に父が買ったクルマてす。 大学生の時から25歳の時まで乗っておりました ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation