一昨日GRBの12ヶ月点検に出した際、どうぞ乗って来て下さいと、WRX S4のキーをお借りしたので、味見をさせて頂きました。
ちょっと遠慮して10分程度の試乗でした。
カタチはイイですね。スバルらしくゴツいけど今風に洗練されている感じでしょうか。
いいケツです。GRBもいいケツですが。
やっぱり高そうに見えますよね。
このホイールはVABの19インチよりもカッコ良いですね。
白のボティカラーにもマッチしています。
乗った感想ですが、ざっくばらんに。
・意外と乗り心地は硬い ⇒ ビル足は5,000km位で馴染むのかな。
・でもバネは意外と柔らか目。ボディが硬いなと言う印象。
・シート位置が高い ⇒ これはちょっと意外 一番下にした状態ですよ。あと肩のサポートが足りないかな。
・ロックtoロックが3.3回転位? グルグル回るのがちょっと意外です。あと電動パワステはちょっと違和感あり。
・エンジン音が低くてこれも意外な印象。
・D型のステアリングは苦手かも ⇒ ナルディクラシックが一番だと思っているおっさんですから。
とネガばかり書きましたが、その他は良いクルマですよ。
中身を考えたらコスパ最高でしょう。
後はSTIのD型を味見しないといけませんな。
どっちも一長一短で相当悩ましいです。
どちらか?と問われればVAB優勢かな。1台持ちなら絶対VAGですけど、趣味のクルマと考えれば6MTのVABになりますよね。
2月まで悩みたいと思います。
買うのはもちろん富士スバルさんでですよ。
最近近所のスーパーで往年のジャパニーズスーパーカーを見掛けました。
NSXです。
初期のNA1のノーマルグレードですね。
(というかNA1という型式名がスゴイですね)
往年なんてそんな古くないだろうと思うかも入れませんが、もう25年以上前のクルマですよ。
バブル期に出た800万円の国産スーパーカー。
今でもスーパーの駐車場には似つかわしくないオーラがありますね。
低くて長いスマートなスタイルですね。
この頃はタイヤも小さくて細かった。
良く見るとサイドウインドウの高さがあってルーミーな感じですね。
良く見るとスタッドレスタイヤを履いているように見えます。
だって撮ったの12/16ですから。多分間違いないでしょう。
オーナーは普通のおじさん。助手席から自前の買い物かごを出してましたよ。
いろいろな強者がおるもんですな。
スバル純正 イグニッションコイル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/22 23:31:52 |
![]() |
ドアチェッカー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/09/23 22:07:01 |
![]() |
もう壊さない!超カンタン ND5RCのナンバー灯(ライセンスランプ)交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/14 23:17:39 |
![]() |
![]() |
マツダ ロードスター オープンカー乗り始めました。 スバル好きは変わりませんが、4駆ターボと違う方向も楽しみた ... |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック セルシオの後継車として購入。おおらかな雰囲気・たたずまいが気に入っています。アイスシルバ ... |
![]() |
スズキ キャリイトラック 「軽トラ野郎」始めてみました。 「以前欲しいクルマ」で上げたキャリイです。 ノクターンブ ... |
![]() |
日産 セフィーロ ワタクシが高2の時に父が買ったクルマてす。 大学生の時から25歳の時まで乗っておりました ... |