• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバルは地元名産品のブログ一覧

2017年12月19日 イイね!

STIかS4か?

STIかS4か?

一昨日GRBの12ヶ月点検に出した際、どうぞ乗って来て下さいと、WRX S4のキーをお借りしたので、味見をさせて頂きました。







alt

ちょっと遠慮して10分程度の試乗でした。



alt

カタチはイイですね。スバルらしくゴツいけど今風に洗練されている感じでしょうか。


alt

いいケツです。GRBもいいケツですが。

やっぱり高そうに見えますよね。



alt

このホイールはVABの19インチよりもカッコ良いですね。

白のボティカラーにもマッチしています。



乗った感想ですが、ざっくばらんに。


・意外と乗り心地は硬い ⇒ ビル足は5,000km位で馴染むのかな。

・でもバネは意外と柔らか目。ボディが硬いなと言う印象。

・シート位置が高い ⇒ これはちょっと意外 一番下にした状態ですよ。あと肩のサポートが足りないかな。

・ロックtoロックが3.3回転位? グルグル回るのがちょっと意外です。あと電動パワステはちょっと違和感あり。

・エンジン音が低くてこれも意外な印象。

・D型のステアリングは苦手かも ⇒ ナルディクラシックが一番だと思っているおっさんですから。


とネガばかり書きましたが、その他は良いクルマですよ。

中身を考えたらコスパ最高でしょう。



後はSTIのD型を味見しないといけませんな。

どっちも一長一短で相当悩ましいです。



どちらか?と問われればVAB優勢かな。1台持ちなら絶対VAGですけど、趣味のクルマと考えれば6MTのVABになりますよね。



2月まで悩みたいと思います。



alt

買うのはもちろん富士スバルさんでですよ。



Posted at 2017/12/19 23:48:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月18日 イイね!

NSX

NSX

最近近所のスーパーで往年のジャパニーズスーパーカーを見掛けました。







NSXです。

初期のNA1のノーマルグレードですね。

(というかNA1という型式名がスゴイですね)

往年なんてそんな古くないだろうと思うかも入れませんが、もう25年以上前のクルマですよ。


alt

バブル期に出た800万円の国産スーパーカー。

今でもスーパーの駐車場には似つかわしくないオーラがありますね。



alt

低くて長いスマートなスタイルですね。

この頃はタイヤも小さくて細かった。

良く見るとサイドウインドウの高さがあってルーミーな感じですね。



良く見るとスタッドレスタイヤを履いているように見えます。

だって撮ったの12/16ですから。多分間違いないでしょう。



オーナーは普通のおじさん。助手席から自前の買い物かごを出してましたよ。

いろいろな強者がおるもんですな。


Posted at 2017/12/18 22:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 短めのブログ | 日記
2017年12月11日 イイね!

キリ番ゲット

キリ番ゲット最近少しペースダウンしていますが、今年3回目のキリ番をゲットしました。




179,999kmからの~




はい180,000kmです。
助手席の妻が撮ったという事でお願いします。




順調に距離を伸ばし、今年は40,000kmこのクルマを走らせる見込みです。



本当は200,000kmでお別れする予定だったのですが、ちょっと計画が変わりましたので、まだまだ行く予定です。



大分古めかしいクルマになりつつありますが、まだまだ頑張りますよー。
Posted at 2017/12/11 21:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月13日 イイね!

GRBノーマル戻し

GRBノーマル戻し

既に手放す事を決めているGRBですが、売却を前にノーマルに戻す作業を依頼しました。








いろいろお願いしている、太田市のスコーチャーズスクワッドさんです。
ノーマル戻しにあたり、ホイールもノーマル(タイヤはスタッドレス)に戻しています。



ノーマルに戻すのは、車高調(オーリンズ)・排気系(アライモータースポーツのメタルキャタライザーとHKSのスーパーターボマフラー)です。




GRBでこちらに来て、ライトエースで自宅に送ってもらいノーマルパーツを持って帰ってもらい、キャリイで新潟に戻る前に立ち寄った図。



どなたかパーツ買って頂けませんか? 一応こちらのお客さんか、オクに出して売ってとお願いしていますが....
GRBは不人気車だからか、買い手がまだ見つかりませぬ。



これとかいかがですか?



なかなかいい音しまっせ。



キャリイで新潟に戻る途中、群馬県内はスゴイ風でした。



荷台マットが巻き上がる位に....


いやたまたま2年前に購入していた箱を付けたので飛んで行かなくて良かったですが、本当にたまたま重い腰を上げて取り付けたのですよ。(いや付けるのは楽勝ですが)




純正の3mmマットは軽いので、安全を考えたら20kg以上ある5mm以上の物が良いかもしれませぬ。
そもそも空荷で走らないのが良いのでしょうが。



いつもながら脈絡のないブログ失礼しました。

Posted at 2017/11/13 22:02:19 | コメント(1) | トラックバック(1) | 短めのブログ | 日記
2017年11月01日 イイね!

珍しいクルマ

珍しいクルマ最近久しぶりに懐かしいクルマを見掛けました。








うーん。懐かしいですね。初代セフィーロ。
ワタクシの最初の愛車です。
いいクルマだったなー。



中期型ですね。5ナンバーだったし。
あとリヤワイパーが無いので恐らくRB20Eを積むベーシックなグレードかと。



久しぶりに見ると、今の時代では細長いスリムなクルマという印象でした。



おまけ。



皆さんのお住まいの地域には配備されているのでしょうか?
先代のレガシィ。BM9の2.5Lターボです。
パトカーは2.5L・200馬力程度という基準があるとかで、クラウンは4GRの2.5Lが200馬力超のエンジンなのでNAですが、レガシィの2.5LNAは170馬力程度しかなくターボが採用されていると聞いた事があります。


今では珍しいクルマですが、まだまだ新潟ではこのパトカー結構走ってますよ。
ワタクシは健全におっさんなので追いかけられる事はありませんが、追尾する時は結構速いんでしょうね。
Posted at 2017/11/01 23:31:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今日の昼飯はカツ丼。」
何シテル?   11/04 12:40
地元名産品であるスバルが好きです。仕事の関係で新潟にいますが、地元群馬と新潟を月に2~3回行き来する二重生活をしています。 クルマを運転する事と、気持ちの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル純正 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 23:31:52
ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 22:07:01
もう壊さない!超カンタン ND5RCのナンバー灯(ライセンスランプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 23:17:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカー乗り始めました。 スバル好きは変わりませんが、4駆ターボと違う方向も楽しみた ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
セルシオの後継車として購入。おおらかな雰囲気・たたずまいが気に入っています。アイスシルバ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「軽トラ野郎」始めてみました。 「以前欲しいクルマ」で上げたキャリイです。 ノクターンブ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ワタクシが高2の時に父が買ったクルマてす。 大学生の時から25歳の時まで乗っておりました ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation