• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくすとら@リョウのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

もうすぐGW!

もうすぐゴールデンウィークに突入しますね(*^^*)
皆さんは予定たてましたかぁー?

自分はGW中盤で1日仕事を挟むので大型連休にはならないですが(^-^;

連休前半で微妙な変更を仕様と考え中( ̄▽ ̄)
大した変更ではないですが気になっているグリルにちょっと手を加えてみます♪

あとは先週末にタイヤを変えて解ったエルグランドのリヤキャンバーを修正してみようかと☆
諭吉さん一人分のボルト二本を購入してみたんでね(゜ロ゜;


GW後半戦としては6日にTRUE杯へエントリーします♪
TRUE杯は去年自分が初エントリーしたイベントなのでスゴく思い入れがあります(*^^*)
今年はマリンパークで写真撮ろう!笑

TRUE杯エントリーされるかた、見学へいらっしゃる皆様、見掛けましたら気軽に声かけてください\(^o^)/
話しかけてもらえると喜びます(笑)
是非是非交流しましょう♪






VIPネタで言えば、毎月楽しみにしている2誌が発売になりましたね!!
今月号も先輩方やお友達の方々が多数掲載されてました♪(^○^)




いつもイベントや集まりでお世話になっている、アメブロをやられているかじゅマジェさんの17マジェ☆
かじゅマジェさんのマジェは個人的にスゴく勉強になるポイントが沢山あるのでいつも参考にさせていただいてます(*^^*)
フロントバンパーの形…スゴく参考になります(* ̄▽ ̄)


そしてそして!!


うちのリーダー153さんが手掛けた、たろぉぉ~さんの30セルシオ!!\(^o^)/
たろぉぉ~さんとは自分が本格的にイベントエントリーする前からいつも一緒に行動させてもらっていて車も仕様変更前から変更中、現在まで車を見てきているので見開き掲載が自分もスゴく嬉しいです(*^^*)
色やフェンダーの出しかたなど、自分はやっぱりたろぉぉ~さんのセルシオが一番好きです♪
ホントおめでとうございます!


お友達のQUALITA-MJさんの18マジェ!!


去年のセッション杯で初めて実車を拝見したときに、なんてスポーティーなマジェ!と一目惚れしてました(笑)
速そうな18マジェスタ、ホント素敵です☆


お友達のマツモンさんのシーマ!


シンプルスタイルへの拘りが強く感じられる一台(^-^)
年越しツーリングやいつもの幕Pでご一緒させてもらっているので、雑誌開いた瞬間に見開きで載っていて驚きましたp(^^)q


他にもイベントルポなどにお友達の方々多数掲載されてました♪
皆さんおめでとうございます(*^^*)


ここんところ毎日リメの事を考えていていろんな雑誌を見て参考にしていますが、両VIP誌を見てまた悩み…(;´д`)
何が良いのか解らなくなってきた感じでパンクしそうです(・・;)


連休まであと少しの辛抱!
っと言っても今月は結構仕事が暇だったので楽でしたが(^-^;
仕事頑張って連休楽しみましょうd=(^o^)=b
Posted at 2012/04/27 08:32:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月18日 イイね!

更新大丈夫ですか?

ここ最近うちの職場で問題視されている事がちょっと大事に発展、、、

先日うちの先輩が休みの日にたまたま身分証明書を出す事があって運転免許所を取りだすと・・・

更新期日をとっくに過ぎている!!

たまたま平日休みの日だったのですぐさま免許センターへ行って更新したとか(^^;)



っで・・・・



そんな事があった為、うちの上司間で何故車に関わる仕事をしているのにもかかわらず免許証を毎月1回提示させて確認していないのか?っと言う事が問題視されました。

早急に取り組もう!っと言う事で昨日、運転者台帳を作ると言う事になり免許書のコピーを取る事に。
みんな免許を提示しコピーを取ったんですが、たまたま研修に行ってて休みの人がいたんです。

そして今日、その研修に行っていた人が気づいてしまったのです・・・・
免許の更新期日をとっくに過ぎ、もはや失効してしまっている事に( ̄□ ̄;;)

運転免許証の更新って3年と5年があり、期日から6カ月過ぎると失効になるんです。
今月の月初めで6カ月を過ぎてしまっていたようで・・・・

もちろんまた教習所へ通う、もしくは試験場で一発試験を受けるかです。。。
ただ、失効しても仮免許は発行されるそうで。


失効して取り直しになっては時間もお金も掛りますからね・・・(--;)
皆さんは運転免許証の更新期日大丈夫ですか???




ちなみに自分は去年更新してゴールドになりました( ̄∀ ̄+)キラーン
Posted at 2012/04/18 23:14:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月07日 イイね!

仕様変更☆

おはようございます(^-^)v

桜満開で今週末は絶好の花見日和ですね♪
花冷えで肌寒いですが、この週末がピークでしょうかね!



さてさて、久々にフーガネタ!
去年の夏頃からあんまり代わり映えの無いフーガでしたが…
今年は少しずつ仕様変更していきますよ(*^^*)


その第一だんとしてこないだチラッと公開した物を取り付けました!







ヘッドライト加工がやっと完成しました(*^∀^*)


思えば加工し始めたのは去年の10月頃だったような…(^-^;
年内にはとか言いながらダラダラと長引きやっと完成!


100%ハンドメイドの世界に1つだけのヘッドライトd=(^o^)=b
っあ…インナーは153さんに塗ってもらったから90%か(笑)


インナーをR32GT-Rのガンメタ塗装、ハイビームにプロジェクター移植、ウィンカーワンオフLED化、後期プロジェクター移植。

インナーを塗るのにガンメタにしようとなった時、もぉ即答でR32GT-Rのガンメタ!って出てきました(笑)
ボディーの色ともバランス取れていて、黒とは一味違った見映えで凄く気に入ってます♪


そして周りと被らないポイントとしてココをワンオフ!!






サイドマーカーをクリア化しました☆

前期XVを除き全車ここはオレンジのサイドマーカーが標準ですが、あえてのクリア化を試みました(^ー^)
結構オレンジのサイドマーカーお気に入りだったので最後の最後まで悩みましたが、提案を頂いたリーダーからのお告げを実行!
実際車に組んでみるとクリアの方がスッキリとまとまってくれました(^o^)
もちろんここにもLEDを仕込んで光るようにしましたよ☆
ここにも拘りを込めて組みましたが長くなるので割愛(笑)





ハイビーム側には汎用のバイキセノンを移植したんですが、安物なだけあってプロジェクターレンズのガラスが良くないのか厚みがあるのか、キセノン入ってるのにたいして明るくないです(-_-;)
まぁーハイビーム殆ど使わないし、ヘッドライトが4灯光ってるのが他と違って良いでしょう!



まだ夜ガレージの明かりの下でしか見ていないので昼間見たらまた変わって見えるんだろなぁー(*´Д`*)


そんな感じで今年一発目の仕様変更はヘッドライトでした♪
来週末の春ドレに間に合ったので見掛けたら声かけてください!
熱く語らせていただきます(笑)
っあ!でも素人工芸品なんで間近で除かないでください(^_^;)))

次のネタは夏にはお披露目できる予定です☆
次は大きく変えますよ\(^o^)/
Posted at 2012/04/07 08:01:59 | コメント(19) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月02日 イイね!

心機一転

4月になりましたね!
平成24年度の幕開けです、朝の電車が新入社員だらけ☆
三年前の今頃はワクワクどきどきだったんだろなぁー…

ベンツに行きたかった…(T∀T)笑

そぉそぉ、うちの地元に新店舗がオープンするんです。
しかもベンツ、うちからチャリで15分の距離!

実にそこにいきたい今日この頃……



今月はそんなに激務っぽくなさそうなので、暇を見てコレを仕上げようかと…






あとは車に取り付けて配線加工するのみ(* ̄▽ ̄)

なんとか春ドレに間に合いそうです♪





新しい期も始まったことだし、今週も頑張りましょう!
Posted at 2012/04/02 08:29:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月28日 イイね!

今月号も沢山☆

毎日激務の3月末です(-_-;)

うちの部署に4月から新たな人が2人程増えるそうな!
そのうちの1人は女の子だそうです(*^^*)
ガールズメカニックですね( ̄▽ ̄)

そしてうちから1人市川の店舗に移動が…
市川にもっとも近い自分…

……自分は本社です(笑)

地元一緒の先輩が移動することが先日報告されました(>_<)
学生時代のインターンシップでベンツに研修行ってた頃から知っている先輩なので何だか寂しいですね(/_;)/~~

もし自分が市川に移動してたら…
周りに沢山友達いるから仕事帰り遊びまくっちゃいそうですね(笑)

4月…それぞれの新たなスタートを切るつきですね!
皆さんは移動で転勤とか無いですかー!?




先日VIP CAR、STYLEが発売になりましたね(*^^*)
今月も先輩方やみんカラお友達の方が多数掲載!!




STYLEの方にオートメッセでVIP STYLEブースに出展された近藤連合18クラウン☆
やっぱりこのクラウンを越えるクラウンは無いですね\(^o^)/
いつ見てもカッコ良すぎます♪




CARにはかじゅマジェさんの17マジェスタ!
フルリメされてオートサロンのエルティードブースに出展されたマジェ♪
チューナー系とスーパーカーのエッセンスがマッチしてますよね(*^^*)


マットレッドのこの二台が並んでいる姿を是非見てみたいですね♪




CAR、STYLE共にエアロ紹介にはyoshiさんのLS☆
エアロに付けるエアロ、これから益々増えてきそうですよね♪
カーボンメイクが素敵です(^o^)


他にも多数の方々が掲載されてました♪
掲載された皆さまおめでとうございます!!


そぉ言えば両誌の表紙を飾った50シーマのオーナーさん、良く見ると自分とほぼ同い年なんですよね!(*_*)
スゴいよなぁー…尊敬しちゃいます(*^^*)



自分も頑張っていつかは見開き!笑

っあ、今年一発目のイベントは春ドレにエントリーします♪
大幅な変更はないにしても、ちょい仕様変更はしていく予定です(^-^)v
作業が間に合えば…(;>_<)

エントリーされる方、見学にいらっしゃる方、見掛けましたら気軽に交流お願いします(⌒0⌒)/~~
Posted at 2012/03/28 08:15:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ニスモフェスティバルにてhappyな出来事 http://cvw.jp/b/155554/39007672/
何シテル?   12/15 08:46
はじめまして! 乗り物大好きなえくすとらです(^^)/ とにかく車が大好きです♪ 半分趣味な感じで整備士の仕事してます(笑) 車は自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアロック連動ミラー格納キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 14:49:43
デイライト機能追加(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 15:31:23
言葉巧みでお見事!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 08:45:53

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ローレルを廃車にしてしまい乗り換え。 どうしてもセダンが良くてR33セダンを購入。 純正 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
超貴重グレード"エクストラ” 元から4発搭載の珍しいローレル。 祖父から譲り受け約2年 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
人生初の新車、人生初のSUV 出た時から良いなと思っていたT32エクストレイルに乗り換え ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スポーツカーカムバック!! 20代最後にもう一度クーペに乗りたい、そんな想いを抱き色々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation