2010年08月22日
今日は夏休み明けて初めての休みでした。
っと言っても、まぁー夏休み開けてすぐに研修4日間行ってたから、実質仕事をしていたのは2日(笑)
研修と言ってもかなり楽しい研修だったから休みのような感じだったし(^^;)
ただまぁ、それだけ涼しい中で約2週間も休みに近い感じだったので、この2日間キツかった(汗)
金曜は比較的涼しかったんで良かったですが、昨日は暑くて辛かったですね。
っで、今日はのんびりと一日過ごしていました。
11時頃まで寝て、お昼を食べに外に出てプラプラ。。。
3時ころから洗車して~みたいな、ホントのんびり過ごしてました(^-^;)
洗車している時が最近一番の幸せかも(笑)
最近周りで車を買う、買い替える話しがちょこちょこでていて、色々と探したり相場を見たりしているんですが、やっぱり中古車って奥が深くて面白いですねぇ♪
新車も良いですけど、正直自分は中古車の方が面白いし魅力を感じます。
そりゃまぁお金があれば新車を買いますよ(^^;)
たまたま友達からS2000が欲しいという要望があってみていたんですよ。
初期型何かだともう10年落ちなのに、いまだに100万以上があたり前なんですよね。
やっぱりホンダが作った2リッターFRスポーツっていうのが人気の秘訣なんでしょうね。
でもS2000ってカッコいいですよねぇ~、自分も一時期欲しかった事があります。
はたして彼の親父さんはS2000買うのだろうか。。。。?
っさ、明日からまた仕事だし、がんばろーっと。
Posted at 2010/08/22 23:51:45 | |
トラックバック(0) |
休み | 日記
2010年08月15日
今日で夏休みが終わり。。。
長いようで短い1週間だったなぁ、、、
でも、久しぶりに友達と明け方まで遊んだりできて楽しかった(笑)
今日は久しぶりに親戚一同の集まりに参加♪
お盆ですしね、久しぶりに祖母のお仏壇にお参りできました。
さぁー明日から仕事!!
仕事と言っても明日から3泊4日で木更津に研修へ行くんで仕事とは言い難いですが(^^;)
なにやら試乗会もあるようなのでそれが一番の楽しみです(笑)
まだまだ暑い日が続きますが、週明けから仕事頑張ります!
Posted at 2010/08/15 21:50:19 | |
トラックバック(0) |
休み | 日記
2010年08月14日
夏休みも残り1日となってしまいました。
長い休みだなぁっと思いましたが、1週間なってあっというまですね(^^;)
木曜日、親父の会社のエルグランドでユーザー車検にいってきました。
足立の陸自が予約いっぱいで取れなかったので今回は初めて品川へ行きました。
距離的には足立も品川も家からだと大して変わらないかな?
10時15分から受付で30分から検査開始の2ラウンド目を予約。
10時前に陸自に着いて、テスター屋でサイドスリップと光軸だけ調整して、あとは書類を書いていれば丁度良いかなぁ~なんて思い、会社を9時に出たんですが意外と道が空いていて9時40分頃到着(^^;)
テスター屋で調整をしてもらって、書類を書いても10時ピッタリくらい、、、
とりあえず予約確認だけしてもらうか、っと思って書類を出したら「今ならまだ間に合うんで並んじゃって良いですよ!」っと言われ、即効でラインに並んだところ1ラウンド終了ギリギリで通す事が出来ました(笑)
初めて品川で通しましたが、足立と違って品川はユーザー車検用の受付があったり、レーンでもユーザー車検向けに並ばせてくれたりしてくれるんで解りやすくて良いですね♪
フーガもユーザー車検で通したいけど、仕事の都合上平日は休み取れないだろうなぁ・・・・
休みが取れればユーザーで通したいけど、無理だったら友達が働く日産に出そうかな?
昨日は午後に親父と一緒にS600を野田の板金屋まで引き取りに行ってました。
板金と言うほど大した修理ではないんですが、1週間ほど前にエアロを割ってしまって(苦笑)
大きな割れでは無かったんですが見栄え悪いですしすぐに修理へ出しました。
エアロを組んだ時にお世話になった方が今は別の店で働いているのでわざわざ野田まで行って(笑)
話をしていたら今度独立するようで♪
腕は凄く良いので、フーガにエアロを組む時は是非ともお願いしようと思ってます(^-^)
っで引き取りに行って帰ってきて夕方から1台ナビの取り付けを行い、夜は専門の友達と晩飯を食べに行きたわいもない話しを深夜までして帰宅(笑)
先月友達に子供が生まれたんですが、やっぱり子供が生まれるとなんだか違いますね。
凄く大人に見えましたし、考える事が違ってくるなぁっと実感。
自分も早く大人にならねば・・・・(^^;)
さーて、夏休み最終日の明日は何をしようかな。。。
Posted at 2010/08/14 23:36:56 | |
トラックバック(0) |
休み | 日記
2010年08月11日
1週間以上サボってしまいましたが、只今絶賛夏休み満喫中です(笑)
先週の1週間は週初めからかなり忙しく、毎日帰宅時間が10時半頃でした・・・・
でも乗り切ったら夏休みという感じで頑張ったかいがありました(^-^)
8日は元々休みなので実質9日月曜日から夏休みが始まりました。
まぁ特にすることもなくどこに行くでもなく予定のないまま始まったわけで(^^;)
そぉそぉ、話が前後するんですが8日の日にE55のテールランプをLEDに変えました。
W210特有のテールランプホルダーの一部が剥離してしまって光が薄くなってしまったので、どうせ変えるならLEDのほうが良いだろう!ってことで変えたんですが、結構明るくていい感じです♪
予定のないまま休みが始まりましたが、なんだかんだと予定が入ってきました。
明日は会社のエルグランドをユーザー車検で車検とってきます。
足立陸自は何度も通したことがありますが、今回は急きょだったため予約が取れず品川にしました。
学校の実習で1度品川で通したことがありますが、実際に自分で全てやったわけじゃないのでちょっとドキドキしますね(笑)
何よりも心配なのは、ダウンサスを組んで何もしていない状態でサイドスリップが通るか・・・・
あと、HIDに変えてから1度ディーラーで車検は通してますが光軸が出るか心配ですね。
とりあえず予備検通してから行くつもりですが、サイドスリップは調整できるよう工具持って行って、ヘッドライトは最悪の事態を考えて純正のH4バルブを持っていこうと思います。
本当はフーガもいろいろといじりたいんですけどねぇ、お金が追いつきませんw
昨日洗車してあげたくらいで相変わらず変化なし。。。
そぉいえば、昨日洗車してるときにミラーウィンカーのカバーを外そうかと試みたんですよ。
っが・・・・純正のやつって元のカバーに穴開けて配線通してるんですね・・・・(--;)
そんな気はしていましたがまさか本当に開いていてちょっとショック(苦笑)
純正のミラーウィンカーの形があまり好きじゃないので変えたいんですよね。。。
某オクで塗装込16000円くらいで出ていたし、ザナドゥのカバー買っちゃおうかなぁ?
何はともあれ、今月の給料から残業代が発生するので、それで車高調を買う計画を始動です(笑)
まとまり無いブログになってしまいましたが、残り半分の夏休みを満喫したいと思います。。。
Posted at 2010/08/11 19:10:42 | |
トラックバック(0) |
休み | 日記
2010年08月01日
気づけばもう8月じゃないですか!
今月は誕生日が待ってるのでもうすぐ23歳・・・・
やっと自動車保険の料金が安くなってきますね(笑)
猛暑が続いていますが皆さん体調管理シッカリしてますか!?
仕事場が非常に暑いので水分補給しないとやってられませんね(--;)
最近は毎日水を2Lくらい飲んでます。
一時期はレモンウォーターを飲んでいたのですが、毎日コンビニで1L約200円のレモンウォーターを1本買うのと2L約120円の水を買うのでは水の方が断然良いじゃないか!と気付き最近はもっぱら水!!笑
水分補給だけじゃなく塩分も取らないと、ナトリウム不足で倒れちゃいますね(^^;)
先週と今週は6勤が続きます、、、
今日はつかの間の休み、疲れを取るには寝るのが一番!!ってことで昼まで寝てましたw
っで午後、元バイト先のABに行ってお買いもの。
仕事仲間だった人に頼んでHKSのエアクリを取ってもらったので、それを買ってきました。
納車された頃からエアクリ変えないとまずいな・・・ってくらい汚れていたエアクリをやっと交換(^^;)
気分的に気持ち良くなりましたね♪
HKSになったからと言って、純正形状なので特に変化は感じられず(苦笑)
その後、母校の専門学校へ行ってきました。
先日、先生にお願いして1級対策用のプリントを作ってもらっていたんです。
そろそろ、少しずつ勉強をしていかないと来年の試験に合格できなさそうですからね。
先生と久しぶりに色々と話したところ、なんでも今月末に企業見学でうちの会社に来るとか!
まぁ来たところで先生しか知らないのであまりワクワクしませんが、1年生に少しでもうちの会社に就職したいな!って思ってもらえると良いなぁーって思います。
今日は江東区の花火大会が開催されてました♪
昨日は隅田川の花火大会がテレビでも中継されてましたね。
8月は花火大会が各地で行われて、夏って感じが凄くしますね(^-^)
しかしながら今年自分は花火大会行けなさそうです。。。
さーて、明日からまた6勤・・・・でも6勤乗り越えれば1週間の夏休み!!
頑張って1週間乗り切りますかね!
Posted at 2010/08/01 22:31:02 | |
トラックバック(0) |
休み | 日記