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えくすとら@リョウのブログ一覧

2008年09月26日 イイね!

着々と準備進行中!

先日お話した、親父のW210用社外ヘッドライトの続き。


昨日荷物が届いて現物を拝見。
んー、カッコいい(笑)







しかしまぁ~海外製だけあってちょっと精度がイマイチ。。。
コーキングも甘そうだったので外側からですがコーキング剤を盛っておきました。


色々とみんカラやネットを駆使してしらべたんですが・・・・
とあるみんカラユーザーさんに貴重な意見を頂くことができました♪


購入したW211ルックのヘッドライトは、ベースが前期用なんですよ。
なのでオートレベライザーがバキューム式。
うちのは後期なのでレベライザーは電子式に変わるんですね。

なので本来であれば光軸調整はすべて自分で行わなければならないのですが・・・・

この電子式レベライザーが移植可能なことを教えていただけました!!


早速勇気を出してW211ルックヘッドを・・・・・









取れた!!!



かなーり勇気がいりましたが、バキューム式のレベライザーユニット外せました♪


後は日曜日に作業をするので、純正ヘッドライトユニットからHIDのバラスト、バーナーを移植し、レベライザー用のモーターをうまく移植できればオートレベライザーが生かせます!!



しかしふと思ったんですが、W210後期のレベライザーって何を基準に光軸出しているんでしょう?

最近の車って殆どがオートレベライザー付なので、特にプロジェクターランプの車はわかりやすいですがイグニッションONでプロジェクターが不気味に動き出しますよね(笑)
おまえはターミネーターか!!バリにwww


はたして後期純正のレベライザーも同じようなことを行っているんでしょうかね?
けど純正のユニットを見た感じでは手動での光軸調整も可能なようなので・・・・

しかも、最近の車ってレベライザーの高さを室内である程度調整できますが、あんまり乗っていないからわからないんですが後期のレベライザーの調整スイッチってどこにあるんだ!?



わからないことが多々ありますが、とりあえず聞いた話ではレベライザー移植しないでもダイヤルで光軸は出るとの!
まぁ個体差はあるでしょうが、うちのも出てくれることを信じましょう・・・苦笑
Posted at 2008/09/26 01:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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