• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくすとら@リョウのブログ一覧

2010年02月18日 イイね!

銚子ドライブ♪

銚子ドライブ♪
今日は朝から銚子へ行ってきました♪

朝9時前まで雪がちらついていたので天候が心配でしたが、銚子へ向かう道中で雪は降ってないし雨も降ってない状態で到着しても降られなかったので良かったです。
しかし風は強かった(^^;)







10時に出発して、12時過ぎに銚子・犬吠へ到着。
お昼に海鮮丼を食べよう!という第一目的を達成すべくお店探し。
っが、色々とあるのでどこが良いのかわからず・・・・(苦笑)
結局、銚子ポートタワー脇にあるウォッセへ行ってきました。
テレビでも紹介されているみたいだし、そこだったらまぁ無難では!?ってことで(笑)

自分は日替わり品的なメニューにないマグロの中落ち丼を、彼女は海鮮丼を食べました♪
いやぁ~やっぱり新鮮な感じで、和食ファミレスなんかで食べる物とは全然違ったw

昼食を済ませてから見に行きたいところを観光。
犬吠岬へ行ってみたかったので行ったんですが、事前に調べていて知っていたのですが、メインの灯台は外壁の塗装工事で登ることはできず、修復されている姿を眺めるだけでした(^^;)
でも最東端の地で写真も撮れたし良かったです♪風が強く曇ってましたが。。。

っで、そこから次に行きたかった、地球が丸く見える展望台へ行きました。
行く前に買ったるるぶのガイドブックや、ネットで色々と調べていて知った場所。
360度見渡せる展望台は、晴れていたら千葉周辺が一望できて綺麗だっただろうなぁ~。。。
でも、曇っていてもまんまるだ!って本当にわかりましたよ♪
東京近郊でこんなスポットがあるなんて初めて知りましたし、良いところだと思いました。


そこから今度は彼女の要望でイチゴ狩りをしに行くことに。
東庄町の方にある磯山観光いちご園へ行ってきました。
平日ということもあってあまり人がいなく、30分食べ放題が貸切(笑)
30分でどれだけ食べれるだろうか?と思っていましたが、結局大小合わせて20粒弱。
でも20粒食べれば元は取れるんだとか(笑)
酸っぱいのもありましたが、どれも甘くておいしかった♪


行きは京葉道から東金道、銚子有料道路経由で行きましたが、帰りは下道で帰ることに。
せっかくだからご当地ストラップ買いたい!ってことで、道の駅へ行くとこにしたんですが・・・・・
まぁー行った道の駅が微妙なところでお土産関係は売っておらず。。。
結局買わずに成田空港を抜け千葉市周辺まで着いてしまいました(^^;)


曇りで眺めなどは若干微妙でしたが、まぁ雨に降られることなく行動もしやすかったです♪
こうやって走ってみるとわかりますが、改めて千葉って広いなって思いました。
約300kmの道のりを走りましたが、それでもまだ銚子近辺だけですからね、、、
まだまだ木更津や館山や鴨川などなど、ガイドブック買ったし千葉は結構廻れそうです(笑)


それにしても1日300kmの道のりを運転しましたが、あまり疲れが無くフーガは良い車です(^-^)
Posted at 2010/02/18 23:11:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ニスモフェスティバルにてhappyな出来事 http://cvw.jp/b/155554/39007672/
何シテル?   12/15 08:46
はじめまして! 乗り物大好きなえくすとらです(^^)/ とにかく車が大好きです♪ 半分趣味な感じで整備士の仕事してます(笑) 車は自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123 456
7 89 1011 1213
141516 17 181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

ドアロック連動ミラー格納キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 14:49:43
デイライト機能追加(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 15:31:23
言葉巧みでお見事!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 08:45:53

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ローレルを廃車にしてしまい乗り換え。 どうしてもセダンが良くてR33セダンを購入。 純正 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
超貴重グレード"エクストラ” 元から4発搭載の珍しいローレル。 祖父から譲り受け約2年 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
人生初の新車、人生初のSUV 出た時から良いなと思っていたT32エクストレイルに乗り換え ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スポーツカーカムバック!! 20代最後にもう一度クーペに乗りたい、そんな想いを抱き色々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation