2009年01月20日
先日購入したリアのインドラセット、もぉ届きました(笑)
っで、今日学校から帰ってきて内容を確認したんですが・・・・・
デカっ!!!汗
サイズが書いてなかったのでいくつか知らず買ったんですが、計ってみたところ320φでした。
ん~、確かシルビアのフロントローターって280φでしたよね???
それを考えると40φもサイズが違う(笑)
リアだけでかくなってフロントそのままだと見た目も結構差が生じるし、何よりも制動力が気になる。
リアがやたら強くなってしまっても困るし・・・・
やっぱりフロントもECR33純正移植して296φにするしかないなぁ~。
むしろフロントもブラケット買って340φ仕様にする!?w
スリットローターなんですが、スリット自体はまぁ~なんとも言い難い残り溝。
っま、スリット無くなったらブラケット外して純正の296φに戻せばいいか。
昨日、今日と後輩に頼まれた100チェ用のルームランプを作っています。
あとは配線を取り付けるだけ。。。
いくらいただこうかな(笑)
Posted at 2009/01/20 23:44:44 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2009年01月19日
今日終了のオークションで欲しい物が2つほどありました。
1つは、ECR33リアナックル一式。
もう1つは、ECR33ブレーキマスター・マスターバック一式。
リアナックルは、ECR33用でキャリパーがECR33純正、ローターがプロジェクトμのスリット入りビッグローター、ローターに合わせてキャリパーをオフセットさせるブラケット付、そしてS14・15用の専用サイドワイヤー付属、さらにメッシュホース付。
ちなみにこれで3万、安いと思うか高いと思うかはあなた次第!!!笑
普通にリアナックル一式を1万くらいで落札して、サイドワイヤー買って、ブレーキホース買って、でもってパットの残り無かったらパットも買って・・・・などとやっていたら
結局のところ3万以上行ってしまうんですよね・・・・
それであれば今回出ていたやつを落札した方が早い!?っと思いこちらを落札。
まぁ~バックプレートも元から加工されてあるし、何よりもスリット入りのローターで大きさも大きくなってるから見た目もこっちの方がカッコいいでしょう(笑)
ローター自体もスリットの溝しっかり残っているみたいですし、パットの残りもまだまだあったので大丈夫でしょう。ローターがダメになったらブラケット外して純正ローターにすることも可能だし。
そして残念な結果だったのはマスターのセット・・・・・
3000円で出品されていて即決3500円だったんです。
まぁ~3000円で落とせるでしょ~、なんて余裕こいて3000円で入札して待ってたら・・・
終了30分前に即決落札された・・・・・・・orz
はぁ・・・・なかなか出てないんだよね、今付いているマスターと同じ配管のやつで15/16マスターと大きいマスターバックのセットって・・・・・
かといって16/16みたいな配管が3列並んでいるタイプに変えようと思ったら、既存の配管を手曲げする形になり結構見た目が悪くなるだろうし・・・・
でも本当は15/16よりも16/16サイズが欲しいんですけどね。。。
安くでてこないかなぁ~・・・(--;)
Posted at 2009/01/19 00:45:16 | |
トラックバック(0) |
オークション | 日記
2009年01月18日
夕方から雨の予報だったので午前中に洗車しておきました♪
2週間前に洗ってすぐ雨降り、その後もいろんなところに行ったせいで汚かった・・・
エアロが黒くなっているんですよ・・・苦笑
そぉそぉ、前回洗った後ボディーコート剤のワコーズ バリアスコートを施工したんですよ。
その効果もあってか水圧だけで汚れが結構落ちたし、水弾きも良かった♪
あとはどれだけ効果が持続するのかに期待。
ところで最近凄く欲しい物がありまして。。。
後輩の100チェがちょっと前にセキュリティーを付けたんですよ。
カーメイトのバリケードなんですが、なかなか良いですね。
何が良いってエンスタにターボタイマー付き!!笑
いつも止めているガレージはシャッター付なので盗まれる心配ないですし、家の前に止めるときでも車やホイールを盗めるような位置ではないんですが車内のパーツを取られるのは厄介ですよね・・・・
まぁ~何かと物騒な世の中ですからね・・・・・あって損はないでしょう。。。
まぁ買うとしたらカーメイトは買わないでしょう(笑)
なんか個人的な先入観というかなんというか、カーメイトのセキュリティーは・・・・的な考えを持っているのと、ブランド意識的に言っても・・・・な考えがあるんですよね。
色々と検討したんですが、今のところ購入候補としてはVIPERの550ESPかな。
エンスタ、ターボタイマー機能付いてますし、セキュリティーとしての機能も充実。
VIPERなら拡張などもできるし何かと便利かと思いまして。。。
でもまぁ、まずはブレーキ関係をやってからなのでいつになるかな・・・・?
そんなこと言っていた矢先にナビ盗まれたとかじゃ洒落にならんし・・・・・苦笑
Posted at 2009/01/18 17:02:46 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2009年01月18日
今日は朝から職業訓練指導員の試験を受けに王子まで行ってきましたよ。。。
試験の方は・・・・・・まぁ微妙(苦笑)
試験勉強してもいまいち理解できないし、興味無いから尚更理解不能・・・・
でも受からないと授業の単位とれないし・・・・・
なんとか受かっててくれーっ!!!
っで、3時からバイト。
夕方過ぎに来た作業で結構テンション下がりました・・・・↓
去年末に現行エルグランドのHIDバーナー交換作業を後輩としたんですよ。
そのエルグラが片側点灯しなくなり、レンズ内に水滴があると再来店。
見たところレンズの内側が結構水っぽくて下に溜まっていました(汗)
その溜まっていた側をやったのは自分・・・・・
でも、バーナーを取り出す手前にある蓋はきちんと閉まっていたんですよ?
閉まっていたけど、もしかしたら防水用のOリングが途中でねじれたのかも・・・?
とりあえずバーナーを新品に交換し、中の水滴をエアガンで乾かし点灯確認・・・
っのはずが・・・・・
片側付いてない・・・・(--;)
ピット長が色々と調べてくれたんですが原因分からず・・・・・
先輩いわくイグナイターがダメになったのでは・・・?っと。。。
どちらにしても原因が分からないので、純正に戻してディーラーへ行ってもらうことに。
まだ買って間もない新車だったのでクレーム対応で直してくれると良いんですがね・・・
それにしても、蓋はシッカリ閉まっていたけどあそこまで水が入っていると、自分がやった側だけあって凄く気まずい・・・・・
テンションガタ落ちでしたよ・・・・・orz
バイト終わって、先輩のエリシオンにフロントリップをつけるのを手伝い、ちょっと立ち話して解散。その後飯食いにって、久しぶりにいつも練習している鉄鋼団地へ。。。
定常円やったあと、1発だけL字をサイド進入しようとしたんですが・・・・
サイド効かねぇーーー・・・・↓
荷重移動かけてるのにサイド効かないってどぉよ!?
直線でもう一度サイドロックさせようとしたんですが、微妙・・・・
やっぱインドラじゃないとダメだ―・・・・orz
元々ドラムブレーキのローレルに乗っていて、その次がインドラのスカイラインっと常にサイドはドラムの車に乗っていたのでシルビアのサイドの効かなさに萎えました・・・・
やっぱりリアはスカイラインのナックル移植してインドラ化しなければ!!
来月の筑波までにやらないと思う存分走れないぞ・・・・
Posted at 2009/01/18 00:44:50 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2009年01月16日
今月号のドリ天、メッチャつぼです(笑)
S14前期ライト特集・・・・・
メチャ参考になった♪
プロジェクター移植は普通ですが、自分が注目したのは100系チェイサーのマルチ移植。
あれはメチャメチャかっこいい!!!!
正直自分はプロジェクターよりマルチリフレクター派だったりします(笑)
そんな自分のつぼにメッチャはまりましたよあのライトは!!!
でもまぁ~100チェのマルチ移植はすでにやっている人がいる・・・
ならば100クレか100マのマルチでも移植する!?
でもねぇ~どうせやるなら日産で移植したいぞ!!!
35ローレルとかのマルチ移植できないかなぁ~(笑)
ヘッドライト凄く変えたいです・・・・
Posted at 2009/01/16 23:43:45 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記