• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくすとら@リョウのブログ一覧

2010年05月27日 イイね!

支払い完了

なんだか5月も残すところ後4日、、、
早いもんですねぇ~。

5月と言えば・・・・・そぉ、自動車税!
昨日、やっと重い腰を上げて支払いに行ってきました。
お金が無かったわけではないんですが、なんか支払うのが嫌で(笑)

フーガに乗り換えて初の自動車税・・・・
過去最高の排気量なので支払額も過去最高(--;)
3500ccだと58000円もくるんですねぇ~・・・・・

この58000円があったら、どれだけ美味しい物を食べられて遊べたことか!!
むしろ、この58000円があったら車高調買う時期が早まったのに(T T)


車のローン支払いが終わるまでの間、自動車税だけでウン十万も払うんだな、、、っと昨日しみじみと考え、なんて無駄なお金・・・・・っと非常にブルーになりましたw
所詮、自動車税なんて贅沢税にすぎませんからね。。。

年末には車検が待ってるし、今度は車検貯金をコツコツしないとなぁ~。
Posted at 2010/05/27 23:01:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2010年05月17日 イイね!

お出かけ♪

仕事が本格的に始まって約1カ月、だいぶ慣れてきました。
しかしながらいまだに夜は早く眠くなってしまいますね(^^;)
書きたい事は色々とあるんですが、なかなかやる気が出なかったりとさぼりがちです。。。


こないだの土日は色々と楽しむ事ができました♪
久しぶりに彼女の休みが週末2連休だったこともありお出かけしたり買い物へ行ってきました。

土曜、本当は友達とその彼女でご飯を食べに行く予定だったんですが、友達んところが些細なことで喧嘩をしてしまって予定は中止に(><;)
晩ごはん何食べようか?と話し、久しぶりにラーメンを食べに行く事に。
彼女の友達から美味しいラーメン屋を教えてもらって、池袋まで行ったんですがスープが無くなってしまったため営業終了・・・・・ せっかく池袋まで足を運んだのに食べれず(苦笑)
ラーメン食べる気だったのに、サンシャインシティの中のオムライス屋へ行きました(笑)


昨日は映画を見に行ってきました。
今話題のアリスインワンダーランドかと思われるでしょうが、違います(^^;)
だって、アリス面白かったよ!っていう話しを周りからあまり聞かないので・・・(汗)

前から見たいなって思っていた、ダーリンは外国人を見てきました♪
この映画、思っていたよりも凄く良い映画でした!
なんていうか、もうちょっと笑いありのアットホームな感じの映画だと想像していたんですが、アットホームなのは確かなのですが、結構泣けるところがあるし、大切な人の存在をより大切に思える映画です。

どこも今週いっぱいで公開終了みたいなので、まだ見てなくて見ようと思っている方は是非!



んー、しかしそろそろ車を大幅にいじりたいなぁ~。。。
車高調とか、車高調とか、車高調とか・・・・・・www

頑張って働きますかね。。。
Posted at 2010/05/17 23:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年05月11日 イイね!

久方ぶりです。。。

久方ぶりです。。。
GW後半から随分とみんカラを放置してしまいましたね(汗)

何だかんだGWは友達と遊んだり、出かけたりで楽しむ事が出来ました♪
しかしながらGW明けの仕事・・・・
ここまで脱力感MAXとは思わなかった(苦笑)




最近ようやくGW明けの五月病が抜けてきました(笑)


5月に入ってもう2週間ほど経つんですよね~。
あと3,4日もたてば5月も半分が過ぎてしまいます、早いもんです。
入社して、今の環境に出るようになってから丁度1カ月くらいが経ちました。
職場の雰囲気にもだいぶ慣れてきて、入社当初よりは周りの人と色々話せるようになりました。
でもまぁ、いまだに慣れない事だらけですけどね(^^;)

しかしながら慣れてきた反面、働いてみてから気付いた事、解った事が多々・・・・・
それはあまり良い事ではないので、今ここで書くのは控えてきますが、、、



ところで!
GW前にちょろっと書いた、購入した部品の話し。

GW中に取り付けを行いましたよ♪
何を買ったかと言いますと、写真の物。。。
ピボットのスロットルコントローラーです。

フーガは電スロなので、これつけたらかなり変わる!というのをパーツレビューで拝見し、興味をもったので某オクで安く出ていないか探してみたところ、15000円ほどで車種別ハーネス付で発見!
GWに間に合えばっと思い買ってみたわけです(笑)

取り付けは簡単で、アクセルペダルのカプラーを外して車種別ハーネスを割り込ませ、電源は自己診断カプラーに接続するだけでOK、あとは本体の固定をするだけで時間にして30分くらいで完了☆

っで、肝心の使ってみた感想なんですが・・・・・



感覚的には物凄く変化を体感することができます!
スポーツモードが7段階、エコモードが5段階あるんですが、両極端で使うと凄く解りますよ。
スポーツモードの最高SP7で走ると、アクセルレスポンスが物凄く良くなります。
その反面アクセルコントロールが若干シビアになります(^^;)

逆にエコモードの最高EC5で走ってみると、凄くレスポンスが悪いです。
ただ、明らかにこれなら燃費は良くなりそうって感じですね。


しかしですね、これ実際に買って体感して解りましたが・・・・・
正直自分には必要ない部品でした(苦笑)
それまでは電スロってレスポンスが良くないイメージがあったんですよ。
しかしながらフーガに乗ってみて思ったのは、思いのほかレスポンスが良いんですよね。

確かに急加速をしたい時に、若干1テンポ遅れた感じはありますがそこまで気にならない程度。
興味本位で買ってみたものの、これは正直必要ないなぁ~っというのが自分の感想です。。。

これ、250GTだったら買って損は無いかもしれませんね。
350GTだと、そこまで加速にもたつく事も無いですし特に気にならないんでしょうね。


でもまぁ、どの程度の物なのかを体感することができて良かったです。



っというわけで、誰か電スロコントローラー買いませんか!?(爆)
フーガ用の車種別ハーネスも付けて安く譲りますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2010/05/11 22:03:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2010年05月02日 イイね!

良い刺激

皆様GWいかがお過ごしでしょうか???
自分は特に予定もなく暇を持て余しております(^^;)

そんな昨日は昼間、友達のチェイサーが今月車検を受けるのに車高を上げたいから手伝ってほしいとのことで、ガレージで車高を上げようと頑張ったが・・・・車高調のネジ固着で断念(苦笑)
でもまぁ他のところは車検に向けて対策できたし、仕事の話とか色々できて良かった♪


夜は夜で友達と3人でかなり久しぶりに幕Pへ行ってきました!

第一土曜だし、GWだし結構集まるか!?っと予想して行ったんですが、そうでもなかった(^^;)
でも時間が遅くなるにつれて結構台数が集まってきましたけどね♪

昨日の幕Pは意外とフーガが数台いました。
2台はいじっていて、1台はうちのと同じくらい?ほぼノーマル。
その中の1台、グレイッシュブロンズでフォーブ内装の前期が凄くカッコ良かった・・・・・
フォーブ内装でしかもサンルーフ付・・・・完全にベース車で負けましたw
ガラスもプライバシーじゃなくてクリアだったし、あのベース車いいなぁ~。
でもやっぱり自分色はスパークリングシルバーがいいです(笑)

社外のハーフエアロとマフラー、あとブレーキが前後ともビッグキャリパー!
ホイールはシュバートだったのかなぁ・・・・・?センターキャップみたらアメ鍛っぽかったけど、、、
車高のバランスと言い、全体的に凄くバランスが整っていてカッコ良かったです。

足は何を使っているのか、ホイールのサイズはどのくらいなのかを聞きたかったですが、残念ながらオーナーと話す事が出来ず・・・・・


いやぁーしかし、イベントではなく幕Pでフーガを見ると凄く刺激されますね!
早く車高調とホイールが欲しいところです・・・・・
そのためにも貯金をせねばいけませんな♪

しかしながら12月に車検が待っている・・・・大きな出費だ↓



GWも明日で折り返し地点ですね。
とりあえず残りの3日間はある程度予定できたので暇をしのげそうです(笑)
そぉそぉ、先日購入した物が早くも今日届きました!
何を買ったかはもう少しお楽しみで(笑)
明日か明後日にでも取り付けようかと思ってます♪
Posted at 2010/05/02 23:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ニスモフェスティバルにてhappyな出来事 http://cvw.jp/b/155554/39007672/
何シテル?   12/15 08:46
はじめまして! 乗り物大好きなえくすとらです(^^)/ とにかく車が大好きです♪ 半分趣味な感じで整備士の仕事してます(笑) 車は自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ドアロック連動ミラー格納キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 14:49:43
デイライト機能追加(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 15:31:23
言葉巧みでお見事!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 08:45:53

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ローレルを廃車にしてしまい乗り換え。 どうしてもセダンが良くてR33セダンを購入。 純正 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
超貴重グレード"エクストラ” 元から4発搭載の珍しいローレル。 祖父から譲り受け約2年 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
人生初の新車、人生初のSUV 出た時から良いなと思っていたT32エクストレイルに乗り換え ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スポーツカーカムバック!! 20代最後にもう一度クーペに乗りたい、そんな想いを抱き色々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation