• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

そうだ 滋賀 行こう♪

そうだ 滋賀 行こう♪ 今月は26回目の結婚記念日だったりします^^

実は前回ブログの関西オフ当日がその日だったりしたんですが、滅多と行けない機会だったので拝み倒してそっちを優先したという・・・w

というわけで、その埋め合わせという訳でもないですが久々に相方とドライブ(*^^)v

以前から興味のあった、近江八幡の水郷巡りが季節的にもいいんじゃない?ってことと、ちょうどBIWAKOビエンナーレの期間中ということもあって、それも一緒に見られるし・・・ってことで行ってきました~

当日は奇跡的に「秋の行楽日和」の晴天♪

珍しいこともあるもんだ!って思ってたら・・・往路の高速で事故大渋滞発生(´;ω;`)ウッ…

以下、ふだんより「写真多め」「クルマネタ”ゼロ”」ですがお付き合いくださいm(__)m



【1】そもそも出発が遅れたこともあって、目論みより2時間遅れで到着 水郷巡りの定期船は時間合わずで断念^^; 写真は水郷巡りじゃなくて、市内の八幡堀巡りの屋形船です♪




【2】橋の下に降りてみたら、やっぱり同じこと考えてる人に場所先取りされちゃった・・・(笑)




【3】定期船あきらめて、その辺ブラブラしながら






【4】ビエンナーレ(町屋や工場などを使った国際美術展)のスタート地点の一つ「白雲館」へ♪




【5】どう回るか思案しながら、まずは八幡山城へテクテク・・・は体力的に厳しいので、ロープウェイで(笑) 山頂付近からは暑いくらいの木漏れ日を浴びながらプチハイキング^^




【6】途中「恋人たちの聖地」(これ、最近あちこちにあるなw)を横目に見ながら・・・




【7】たどり着いた先の瑞龍寺の中でいきなり「目が点」になりました~(笑)




【8】そこから降りてきて、八幡堀界隈の会場をあっちへフラフラ、こっちへフラフラ^^
元々の町屋を会場にしているので、入り口の間口が狭くて頭何回ぶつけたか(爆)




【9】なめてかかってたら、思わず惹きこまれてしまう作品多数で



【10】中にはどう解釈すべきか悩むのもあったりで




【11】途中から、私の頭の中はグチャグチャにw




【12】これ「塩」だそうです。 ホントかどうか舐めて・・・ません(あ、撮るのはイイですが、お触り禁止デス ましてや”舐める”なんてもってのほかデス 念のためww)




【13】この会場は作品もそうですが、展示場所自体が迷路みたいで、見落とした作品があるよーな気がものすごーくします(汗) そういえば受付で「場所があちこち点在してるのでお見落とされないようにしてくださいね」って言われたのを、今思い出しました~w






【14】そんなこんなで、会場閉館時刻の17:00ギリギリまで徘徊して、何とか全会場を回りきることができました♪




【15】〆は、終業時間ギリギリに駆け込んで無理やりいただいた「たねや」の「つぶら餅」で♪




長々とここまでお付き合いいただき、ありがとうございました~!

次の滋賀県は紅葉かな(*^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/25 23:45:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2016年10月26日 2:59
こんばんは^^
26周年おめでとうございます.*☆
奥様お元気でいらっしゃいますか*^-^*
晴天のデートでよかったですね^^
それにしても色々なお写真が盛りだくさんですね。
ここは迷路になってるんですか?
1番のお写真風情があってお気に入りです^^
あと・・・キラキラ輝くお写真はCruさんのイメージ?
夕陽のキラキラが重なってしまいました(笑)
次は紅葉楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2016年10月26日 23:23
こんばんは♪

ありがとうございます^^
おかげさまでピンピンしてますw
まあでも、よく四半世紀以上も付いてきてくれてるなぁって感謝してます^^;

ビエンナーレ、会場が10か所くらいに分散してるんですよ。それぞれの会場が元町屋だったり元工場だったりで、会場によって展示方法がまちまちというか、会場に合わせて作品を作っているというか。

一番大きい会場が元工場?のようなところで、ここの中が迷路みたいで^^;
例によって?嫁とバラバラに動いてたので、帰ってきてから「これ見てない」とか「あれ見た?」とか訳わからん話してました~ww

そういえば久しくお目にかかってませんね^^;

お時間合えば、嫁ともども紅葉ご一緒できれば(*^^)v
2016年10月26日 6:24
和×洋のモダンアートな写真、情緒感じる写真、どれもとても素敵だなと思いました。
コメントへの返答
2016年10月26日 23:28
ありがとうございます♪

素敵なのは写真じゃなくて、写真に写ってる作品じゃないかと・・・(汗)

暗いところに輝度差のある展示方法してくれてたので、何写ってるのかよく判らない写真連発してました~

思ったより人が少なかったので、三脚使用もOKだったのですが、横着しちゃいました^^;
2016年10月26日 7:34
おはようございます。

関西オフ当日、結婚記念日だったんですね!
25周年おめでとうございます。

素敵な写真で癒されます。

撮り方の参考になります。

紅葉の写真も楽しみにしてます。

コメントへの返答
2016年10月26日 23:32
こんばんは♪

ありがとうございます(人''▽`)
正確にはオフ会翌日が記念日だったんですが、仕事の関係上日祝の連休は無理だったので・・・^^;

下手の撮り方を参考にされると、ホントに下手になります^^;

まだまだ周りを見てても緑一色で、ちょっと気温下がってきたなぁって思っても、突然暖かくなったりで、ホントに紅葉シーズン来るんだろうかって疑心暗鬼になっちゃってます^^;
2016年10月26日 14:33
こんにちわっ

確かに最近よく目にしますね
このLOVE (#^^#)

今回も見事なぉ写真の数々に
魅了されましたm(__)m

コメントへの返答
2016年10月26日 23:37
こんばんはっ!

「LOVE」 確か本家はロバート・インディアナさんだと思いますが、なんか違うようなって思ったら、「O」の傾きが別物ですね^^; これってパクリ??

ぼくのんさんのお写真の足もとくらいまでは辿り着け・・・るわけないですね~^^;
2016年10月26日 21:37
近江牛は食べなかったのですか~
滋賀の紅葉はやっぱりメタセコでしょ♪
ほんとは、雪がいいでしょうけど
ちなみにまた週末は滋賀県です(笑)
コメントへの返答
2016年10月26日 23:41
こんばんは♪

くぼ田やさんの隣で近江牛いただきました~^^ って言ってもランチタイムだったので、ハンバーグ&ローストビーフというチープなメニューで済ませましたが^^;

メタセコの紅葉、行ってみたいですが、夜討ち朝駆けくらいでないとクルマコラボは無理そうですね(゚д゚)!
2016年10月26日 23:49
初めまして!
x.419zと言います!

結婚から26周年おめでとうございます🎉
26年・・想像できないくらい長い時間ですね。
これからも末長く結婚生活を(o^^o)

PS.写真みんな素晴らしいですね〜🎶
本格カメラは違いますね!
コメントへの返答
2016年10月28日 1:16
はじめまして!

ありがとうございます(*^^)v
自分でも、もう26年!?ってびっくりしている部分もありますが、あっという間に経ったような気もします^^;

まだまだ若いつもり(頭の中は子供のころから進化してませんw)なんですけど、それだけ年くっちゃったのかとやや複雑な心境でもあります。

写真お褒め下さりありがとうございます♪
カメラは・・・聞かないでください(汗)
本格的に撮られてる方からすると”何それ?”って言われかねないチープな機材しか使ってませ~ん(´;ω;`)
2016年10月28日 19:41
一眼はニコンが一番良いですね。液晶画面が大きく扱い易そう。まだ一眼購入に踏み切ってないですが、買うならニコンに決めてます。いつかは…(笑)
コメントへの返答
2016年10月28日 21:41
こんばんは♪

コメありがとうございます^^
私はNikonなのですが、撮って出しの状態だとCanonの方が綺麗に感じます^^;

クルマと一緒で、一旦ハマり始めると抜けられなくなります^^;

もっとも私の場合、懐事情のせい(おかげ?)でハマれませんが・・・ww

プロフィール

「5年ぶり?(笑)+サプライズオフ http://cvw.jp/b/1555566/46859290/
何シテル?   04/02 20:36
Cruです。 何て読むんだ?って聞かれますが、本人もよくわかってません(爆) 「クルー」って呼ばれることが多いので、それでイイかと思ってます(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

結構間に合うようになりました..AUDI A3セダン ユピテルドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 00:21:06
ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 00:17:52
デイライトが標準装備となって… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 20:51:50

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
ディーラーさんの都合と私の休みが合わず、ようやく11月18日に納車完了しました。 ほぼ7 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
前車のプレオが13年目を迎え、増税対象になってしまうことに加え、あちこちにガタ、キズ凹み ...
トヨタ マークX G's マークX G's(弐号機) (トヨタ マークX G's)
悪夢から3ヶ月、末広がりの8月8日の大安に納車されました! 壱号機に続いて、同型、同色で ...
トヨタ マークX G's マークX G's(壱号機) (トヨタ マークX G's)
前車のスイスポ、個人的には非常に気に入っていたのですが、スペース無さ過ぎで色々と支障が・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation