脱19インチを決めてからは楽しく乗れるようにしたいと思っていました。
そこで18インチに戻すにあたって選んだのがこちら
O.Z FORMULA HLT
以前履いていたウルレジェにどことなく雰囲気がにてますかね。
鋳造ですが軽くリムまで伸びたスポークがきれいです。
ヤフオクでスポコン5付きで出ていたのを手に入れることができました。
タイヤの感触もなかなか好みです。
次は止まるの強化のためにさくべーさんから格安で譲っていただいた7Rのブレーキです。
このブレーキを
アクティブスポーツさんで取り付けてもらいました。
ポン付けとはいきませんでしたが大西店長に無事に移植したいただきました。
ブレーキの感触ですがピーキーな感じではなく踏んだ分だけしっかりと停まる感じです。
もちろん制動力は全域で上がりました。
そしてサンタさんから頂いたDVも取り付けました。
取り付け前にオーバーホールもしてもらいました。
お願いしていたことプラスの仕事をして下さる店長に大感謝です。
DV本体は見えませんが赤いホースが増えただけでエンジンルームが華やかになりました。
そしてmorePOWERを手に入れるべくrevoを投入しました。
ロムチューン単体よりもDVとの相乗効果で吹け上りが別物になりました。
ここまでやるとさすがに別の車になったようです。
ただ乗りにくさや気を使うことはなくドカーンと踏まない限りは普通に乗れますよ。
その普通のレベルの底上げが出来たと思います。
それがが出来たのもサンタさん、さくべーさん、大西店長のおかげです。
ありがとうございました。
今年はいろいろとやりましたが本当にこれで打ち止めです、今年はですが(笑)
Posted at 2016/12/02 22:09:07 | |
トラックバック(0) | 日記