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トモヒロックの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2016年2月4日

傷だらけの隼…替えた純正パーツ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キーシリンダーASSY、、、ハンドルロック出来ない
ラジエーター、、、凹んでいた。念のため
スイングアーム、、、歪みは無いようだが傷あり。念のため
フロントブレーキディスク、、、転倒時の歪み有り
ドライブチェーン、、、スイングアーム交換のついでに
ハンドルバー、、、歪み有り
ステムシャフト、、、見た目大丈夫そうでしたが念の為
リヤインナーカウル、、、リヤタイヤバーストで暴れたためにバキ バキに割れたと思われる
リヤホイール、、、ABS無しモデルのホイールが付いてた為
フロントドライブスプロケ、、、チェーンとセットで。

1番面倒くさかったのがキーシリンダーでした。イモビ付なので新品純正シリンダーを付けただけではエンジンはかかりません。近くにディーラーも無し。でもハンドルロック出来ないと車検はダメ。しかし車検場まで走って行かなければならず…
取り敢えず考えて何とかしましたが^^;

比較的、この車両を相場より安く買いましたが、このパーツを買った値段を考えたら普通に転倒無しをお店で買える値段になってしまいました。
高校3年の時、NS-1を2年乗ってから18年のくらいバイクには興味なく乗ってませんでした。今回、全く知識が無い状態からのスタート、整備マニュアルを買うところから始まりましたが色々勉強できましたし愛着も湧いてきたかな、とプラス思考で良しとしましょう^^;

コーティング

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トモヒロックです。 TCR20WからACR50Wへ乗り換えです これを機に、みんからデビューさせて頂きます。 皆さん、宜しくお願い致します(^ ^)
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