• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sibaharuのブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

エコパと端午の節句

昨日も行ってきましたよ~。
エコパに!

道すがら、コンビニからもすご~いヒト(笑)
哥麿呂会もあり
大盛況でした~。





詳しく分からないけど、目の保養~





カニ目もいてなんだかワクワクしました♪







明けて、今日
端午の節句ですね。

パクリ~ 好評!?我が家の晩ご飯~(爆)



ネットで見た春巻きの皮で五節句を飾ってみました(笑)
中身はツナとチーズ。












実はこちらも兜をかぶらせて見ました。(被り物嫌いだけど、午睡から目覚めた直後で寝ぼけているので、なんとか撮れました)



メスだけどね!
Posted at 2014/05/05 19:32:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年05月03日 イイね!

ホットケーキとミニチュアカー

ホットケーキとミニチュアカー今日からGWと言う方も多いと思います。

夫が犬の散歩で見つけてきたこの車画像。
フェンダーミラーだけ売ってくれないかしら?




閑話休題。
なぜか 世間は空前のホットケーキブーム。地元の昔からある「三愛」というところ。
最近行くと、混みまくり。朝1番に行きましょうと約束のメンバーで。


本日、この3組がメンバーです(AB911さんご夫婦 どっちびさん 我が家)

さすがに朝1番からなら座れました(笑)

ここは昔からあるので、主用メニューは食べてます(爆)

マロンクリームシャンティー
レモンスープ
レアチーズ
小豆
イチゴ
チョコ
オレンジ系 このあたりは食べ済み(笑)


食べたことがないのはピーチメルバ(これは季節限定で夏はホットケーキは・・・)
あと、シナモンなので今日はシナモンを食べました。

朝、それなりに早く起きたのでオレンジとコーヒーをつまんできた私たちは
1個を2人で!
珈琲も自分好みに選べます。実は夫が暑さからなにげに頼んだアイス珈琲がすごく好みで途中から奪ってしまった(笑)

シナモンがはじめから混ざっているので焼き色は濃い目。

運ばれた時からシナモンのいい香りが~ ウットリ~~♪







バターをオンしてタラ~リ~ 


美味し~~い♪


AB911奥さんのブルーベリーは見た目インパクトですが
こちらもいいお味(味見した私)


シャンティ系は途中で崩れて(笑)


最近、盗撮が流行りなので真似てみた(笑)
どっちびさんを盗撮です!




そして8時から食べ、9時からこちらでミニチュアカーと画像の2人展です。


昨日、富さんbyおやぢさんも行ってきたので詳しくはそちらを(丸投げ)


あぁ~ 携帯の画像では素敵さを写しきれません。








このアバルトは3年前からも毎年見ています。














細かい仕事で。
2日目でもう、売約済みもチラホラ。


AB911さんが値段も聞いていましたよ~。
思ったより、それほどでも と言う感じかな?



こういうの見ちゃったら「クーゲル」久しぶりに行きたくなるよね~。
と言うことで誘っちゃった。着いたら10時半からでした。

時間つぶしに「MOKMOK」へ。ここは豊橋。必然的にモーニングもついてきました。


サンドイッチは半分食べてもらったけど・・。お腹一杯(笑)

おしゃべりして「クーゲル」に出発します。ここは入ってすぐは子供のおもちゃ。
しかし、半分以上はカオスなミニカー等(笑)

時間が過ぎていきます。チンク系もあるけどアバルトとか850とかがあったみたい。
う~ん、値段が手が出なかったのでやめちゃった。これは心残りっぽいな~(笑)

目の保養のみで終了です。

AB911さんご夫婦。どっちびさん。今日はありがとうございました。
今度は浜松で!


Posted at 2014/05/03 15:57:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月17日 イイね!

CMに♪

なにげなくテレビを流し見する今日。
(実は最近、疲れて テレビつけっぱなしでもあんまり見ていない私)

後ろのソファから
「これ!市電!!」と叫ばれました(笑)
注:路面電車のことをこのあたりは 市電と呼びます。

急いで探してみると
Oh!まさにわりと近くの電停を使ったCMでした。
期間限定とのことですので皆様見てね!

Posted at 2014/04/17 21:13:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月09日 イイね!

プラモ比べてみた(笑)

先日、エコパの部品交換会でプラモデル買って来ました~。

ダンボールに埋もれていて、掘り起こすのに大変でした。
お店のお兄ちゃんに聞いても「う~ん、ドコにあるかな?」と言われて
そばのお客さんが「あっちの方にFIATあったよ」と聞いて探し当てたけど・・・。



「Dって書いてあるけど、どうみても前開きじゃないし(笑)」

2個あったのをノリで2個とも買い、1個を重鎮に押し付ける始末(笑) 
作らないよねぇ~、私も作り上げる自信ありません。

実は以前、「クーゲル」で買った500Fもそのまま。
(クーゲル 豊橋で検索してね 結構イベントにも出前に来てるところですが、
お店自体の風貌は木のオモチャを売りにしていますが
お店の奥はミニカーのカオスです。お客さんもオサ~ンばかり)


と言うことで比べてみました。

上がタミヤ、下がGUNZE産業?




説明書も昭和のニオイがします(笑)






もっと遅くに部品交換会見学に行ったほうがミニカーも出てたみたいで
作らないであろうプラモデルよりもミニカー欲しかったなぁ~。

また、久しぶりにクーゲルに行ってみようかな?
Posted at 2014/04/09 20:13:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月29日 イイね!

1つ歳を重ねました♪(笑)

桜の季節に生まれました♪

朝、起きてすぐ「おめでとう」と言ってもらえる そんな日常がうれしいです。



夕食は家でとりました。


ロゼのスパークリングで酔いまくり(笑)

デザートもあるんですよ。



願い事もしました♪
Posted at 2014/03/29 19:00:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@結石持ち 様、先ほどの発言はわたくしめではございません。乗っ取りをした夫に制裁を与えておきました!」
何シテル?   10/21 21:54
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
勢いで買ってしまいました♪
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation