• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sibaharuのブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

柴イッヌ♪

今日はとても暖かでした。
もうすぐ春は来ています♪
こんな時期に産まれたから名前は「HARU」です。
今日5歳になりました。



四季折々、車に乗せてあちこち連れて行ってます

















雨の日もさんぽLOVE




濡れるとこんな姿に(笑)




嫌いなものは爪きり




父ちゃんとの引っ張り合いが大好き




ピーピー笛を鳴らすのも上手です




いつもソファの背もたれに乗っています(謎)




犬は歳を重ねるのが早いけど
これからも元気でいてほしいです。
皆様、いつも連れまわしておりますのでよければ、揉みくちゃにしてやってください(笑)

Posted at 2016/01/28 20:06:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

紅チンのある風景

紅チンのある風景寒いですね。
この暖かいと言われている地方でも明日は雪が積もるらしいです?


昨日、紅チンで岡崎のドッグガーデンに行き、戻ってくるときに
雪~みぞれが降り始めました。

あまりの寒さに(ヒーター?って言っていいですか?一応旧チンクにも暖めるのがあるんですが アレは臭うので基本、使いません)
カイロ買おうとホームセンターに行くと、雪かき用のスコップ買っている人が!!
ここら辺の人は寒さの心構えと仕度が出来ていないので雪が降るとビビリます。


話は戻って



紅チン・・・ ワイパー使うのは1年半以上前のビィエントオフ以来です。
ま~あぁ~  情けない動き方だこと(笑)
今の車はレインセンサーが付いているじゃないですか! 
まるでそれ並に速度と連動して・・・


これって旧チンクの仕様ですかどなたかお教え下さい(笑)






明けて今日。思ったよりお天気よかったです

ただ、気温は低いですね 道も凍結してます





新しく、お土産屋さんも増設したと聞いた、
豊川のハチミツ屋さん(さんぽ道)に紅チンの写真取りに行きがてら お茶してきました。



県外のナンバー付けた車がチラホラ。
ぬくもり工房の建物は紅チンが似合うと思います~♪





他のお客さんがケーキ食べている中、朝ごはんた~っぷり食べてきたので飲み物だけですが
とてもおいしそうにトライフルやシフォンケーキ食べている人ばかりでした。




私、専門の執事さん(笑)が紅茶にハチミツ入れてくれます





田舎道なのですぐ隣には
満開の菜の花も。もう春はすぐソコまで来ているような~
昨日の夕飯はふきのとうを天ぷらにしました。



明日を乗り切ればもう春ですね!



Posted at 2016/01/24 21:23:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 紅チン | 日記
2016年01月03日 イイね!

短い冬休み

温かい年末年始でしたね~。
今年はカレンダー的に短い冬休みでした。ギュギュッとみんカラしてみました。

まず、こんなだったマフラーを



こういう風に~♪





高音が無くなり重低音になり、良い事が!
ラジオがとても聞きやすい!!
そのまま、新しいマフラーを感じたくて鳳来館に行って来ました。偶然、みんカラの人達が(笑)



ここで、joeさんに「萩の大晦日は旅行で行けません」と宣言



その次の日は第4週日曜日。カフェの日でした。年末にもかかわらず、色々な車が。



次の日はカレンダー通り仕事に。次の日は1日かけてお掃除。ふうぅ~。





30日。ココしか年末年始の旅行が取れなかったんです。年が明けてから旅行に行きたかったんですが・・・。この予約、決まった日に電話予約でしたが。携帯2台+固定電話1台。掛けて掛けて!!
携帯の履歴が180回超えで(2台と同じくらい固定電話リダイヤルして)多分、合計500回は掛けてようやく、この日。
年末の高速の渋滞が分からず?早めに出て、さらに清水からフェリーに乗ってみたいとの事。
思い描いていたのはエスパルスドリームでお昼食べて1時半の便にと思っていたら、高速空いていてさらに1便早く乗ってしまった。







う~ん風が無い分、雲がかかり富士山が見にくいなぁ。



お昼も考えないといけないのですが、港を下りて たかあし蟹もいいなとお店に行くと。「時価」の文字が!ビビッて普通の定食に(笑) ちなみに予約で来ていた人は蟹食べていましたね~。





土肥金山も回り、時間がチェックインまであるので道の駅でオヤツを食べようとすると、メニュー写真より盛りのいいワッフルが!(笑)






時間もつぶれていい時間に宿に着きました。ここ、駐車場にお出迎えが来るんですよ。名も名乗らずもチェックインも無しでお部屋に案内してくれるの(多分、車のナンバーや犬種?で)





こんな車に犬乗せてくるんですね~ 我が家のノーマルルーテシア横に案内されちゃった(笑)


しぶごえグループは寝具にも犬が乗っていいことになっています。
お泊りは伊豆のDear Dogです。ここはホテルと言っても皆、わんこの何かしらの資格を持っていて
「犬種独特の相談にも乗ります」とのこと。このときは思いつかなかったんですが、
時々、爪を噛むくせ(ストレス?)のこと相談すればよかったかな?





荷物を置いてドッグランに行き、温泉に入ると・・・・・ ぬるい??
問い合わせしたら・・・ボイラーの故障とのこと。こんな日に(泣)

夕食は犬連れOKで。フレンチなんですが皆、館内履きのサンダルと言うカジュアルさ(笑)
この木の椅子は犬用の椅子です。我が家以外、ちっちゃ犬ばかりで椅子が必要かと?前回椅子無しで望んだら、イチイチしゃがんでわんこのご飯あげたので今回は頼んでみました。










わんこのご飯です。





前回、小で頼んだのに、中に夫がしてしまい、スゴイ量!(汗)普段の倍ぐらい。
柴犬がっついてました(笑)

人間のご飯もおいしく、中でもおもしろいのがフォアグラを食べるときに炙ったり。お魚のソースがとてもおいしい。この辺でおなかいっぱい!途中で支配人メイト君(保護犬)が挨拶に来たり、長い夕食で・・・






急に暗くなると、記念日のお祝いが始まりました。我が家は関係ないと思っていたら・・・
そういえば前回のお客様ナントカで夫の誕生日(1月2日分)とHARUが1月生まれと言うことで祝ってもらいました。



食べきれず、プチフールやHARUのケーキは部屋に持ってきてもらうことに。
で、ワン友会に出席するんですが、ここね、夕飯が長くて皆。アルコール飲みまくるので出てくる大人が少ないこと。



で、温泉のボイラー直らず・・・系列の絆にタクシーでと言われたんですが、もう酔ってるし、めんどくさいのでぬるいお風呂に入り、サウナで温まる始末。

夜中にトイレに起きるとボイラー直ったとお手紙が。
朝風呂入ると親子連れの会話が聞こえてきます。お母さんが「絆もいいよねぇ」
中学くらいの娘さん「絆は高いから!」   ワハハ


朝ごはんも犬連れです。朝ごはんもニンゲン、犬ともに普段の倍以上です。






これがわんこ朝ご飯です





で、ココで夫が早く帰ろうと言います「今日萩で蕎麦の日だから」と言うではないですか。
ムムッ、(旅行の予定で)行けないと宣言してしまったのに~
31日なのにすごく高速空いてます。

このままだと予定時間よりと~て~も早く着くのでモールで時間つぶして、それでも実は2番目についてしまいました。

お蕎麦の写真は無いですが、企画してくれたAB911さん達とその愉快な仲間です!







ここで来年もよろしくと袖の下を。



このギャグ中々わかってもらえず、ちょこっと哀しかった~
こちらは短毛犬の尾根遺産たちに毛を擦り付けている所です。



こうして年は更けて行き、新しい年は実家で過ごしました。




そして、今日、コスタの日です。今日は年明けなので少な目かな?きれいなヨタハチさんです。



寒いので車の中にいるとたっくんがいました。今日帰るのと?聞くと成人式まで豊橋にいるとの事。そうか~まだ学生だもんね。私は明日から仕事だよ。
帰り道にコスタの近くでモーニングと言うか実はココにチビ柴がいるとの事で今日はめずらしくコスタに寄りました。





あぁ、このゴム鞠みたいなピョンピョン跳ねる 柴犬わんこ。もう一匹、飼いたくなります~♪
こんな風に年末年始は過ごしました。

今年も犬カラ中心ですがどうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2016/01/03 20:23:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@結石持ち 様、先ほどの発言はわたくしめではございません。乗っ取りをした夫に制裁を与えておきました!」
何シテル?   10/21 21:54
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
勢いで買ってしまいました♪
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation