• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sibaharuのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

お日様お願い!

お日様お願い!皆様近づいてきましたね!!
少し前から10日間天気予報とかに雨だったりがついていて
ホント心配してました。

もう、来週は全国ミーティングですよ~。
準備万端ですか?
旧車も かつてない台数でノーマルな紅チンク、どうすればアピールできるか?
今、試行錯誤中です。
あっ、犬乗せとけばいいのかな?(笑)


イヤイヤ、真面目な話。
そのお手伝いに行ってきました。毎年、ホントに幹事団の方は大変です。ありがとうございます。

まずは腹ごしらえ(笑)

ランチは久しぶりに龍ヶ浜です。ちょっと寄り道してて遅刻ぎりぎり~と滑り込むと
先組み2車はやはり着いていました。



お客さんも続々入ってきます。



さぁ~皆さ~ん!
この中でもうスグ、納車予定の人はダレ?!
11月8日!



龍ヶ浜久しぶり。ココはランチについて来るチャンコ汁がおいしいんですよ~。
もちろん、それ以外もおいしいのよ~ん!
夫は丼からあふれるアナゴ。私は季節のさんま。








ランチ後 時間もあり「ディノカフェ」の呼ばれました~♪

オーナーディノ君の あまりのはしゃぎぶりに写真が撮れず(動きが早すぎ!)
f-500ty さんに押さえてもらってようやく撮れた写真です。



イヤァ~、柴犬はツンデレなのでこんなにお客さん来ても歓迎しないです。
まず、オットマンの下に隠れて、ソファから覗いてようやくお客さんの臭いかぎに行くのが定番です。



ディノカフェでおいしいく薫り高い珈琲飲みながら
お利口ぶりを見せてもらいました。







この日 柴犬は家でお留守番です。







時間になり、
集合場所に移動してお手伝いしてここでも
珈琲ごちそうになり、





記念品のステッカーいただきました。



来週の土曜日の心配は長い紐が絡まらず皆さんの
前夜祭に支障をおこさないように線引きが済むことです。

お日様、お願いです!
今度の土日は晴れさせてください♪



Posted at 2015/10/25 16:31:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月20日 イイね!

ミニチュアと試乗後編~

この試乗記はすべて、前編も後編も この前の土曜日です。

1日で回れたんですが画像が多くてblogは2回に分けました。
その画像が多いのは試乗に全~ったく関係ないけど、以前からこういう小さいもの好きなんです。

現行FIAT500も紅チンも小さくてかわいいでしょう~♪

で、何が小さいかと言うと

豊川に最近出来たミニチュアワールドカフェに行ってきました。



噂で聞いていたけど、情報が少なく どんな所かと思いながら行って行きました。

う~ん、これでも画像撮り忘れが満載・・・。





ミニチュアを見ながらカフェしましょうと言う感じ?かな?
席はすべてコンセプトに沿ったミニチュアワールド。
出てくる食器も透明で!

回転寿司と漫喫茶のような食事内容ですが
タッチパネルで頼むとレーンで運ばれて・・・子供向けです。
えぇ、大きな子供ですから(笑)




















豊橋、豊川は公会堂や吉田城、ハリストス正教会も再現されてます。



レンタルレイアウト(Nゲージ)もあります。







やりたそうでしたがこの日はやること満載なので。







星空照明で暗くなったりも。

帰りがけに出入り口を良く見たら1年戦争に座ればよかったと・・・・・・。(1年戦争の画像もないしトホホ)








ココからは試乗のお話。
遅くなっちゃったけどルーテシアのリコール確認に行きました。
発表の日にDラーの営業さんから電話あって、一度確認してから、そういうようであれば部品を代えないといけないウンヌンで、なかなか日付の折り合いがつかず、で、ついでに何か試乗せてくれ~と夫(笑)
営業さん「買い換える予定あるんですか?」みたいなやり取りがあったとかなかったとか?




実はここの、この子!スゴ~ク前から気になるの!!!!!!





コレ、写真より本当は緑っぽいと言うかエメラルドグリーンでレトロ色でス・テ・キ・!
前々から中を覗きたかったんです~
内装もいいネ!

ここ、関連ルノーDラーの別場関連MINI屋さんの工場なので、ルノーとは違うMINI営業さんがMINIの試乗をさせてくれます。
最近のMINIの小回り具合見たかったんです。



バビュン!
トルクがこんなにいいとは思わなくて・・いわゆる急発進してしまった
恥ずかしい~(笑)
10分ぐらい好きに乗ってきていいとのことで加速とか試すにはやはり川沿いを。










ここでも左右デュアルオートエアコン

でもでもね。スイッチがトグルスイッチで、こういうの好き~♪

戻ってくるとルーテシアの確認済んで問題なし。
今のMINIはお値段的にむずかしいなぁ~。




結局気になるこの子「これ、屋根なしでも駐車できますか!?」と聞いてしまう。

維持費考えると4台はム~リ~ムリ ムリ~
どれも、気に入っているので処分もできないし~でも気になる♪
まぁ、妄想だけでニタニタ出来たのそれで良し!(笑) 
試乗記おしまい~♪

Posted at 2015/10/20 20:30:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月18日 イイね!

試乗してみた 前編

夜は涼しいけど昼間は日差しが暑くて
エアコンつけたい気分です(笑)

皆様のところにも届きましたか?
500Xお披露目はがき。

で、紅チンで行ってきました~。
行く道で「暑いね、これエアコンのスイッチどこ?」ってボケてみたら
夫がマジ顔でヒーターのスイッチをいじろうとしたので(元から入れてないのに)
「ボケただけ~!」とボケがかすったsibaharuです。

試乗するのにとりあえず、1時間ちょっとぐらいで着きますと電話入れておいたためか

Dラーに着くと営業さんが
「音で分かりましたよ」と出迎えてくれました。

偶然にも試乗車は赤です(笑)
展示車は白でした~。

並べて写真撮るのに、駐車が曲がっていたので
サイドブレーキを解除して(夫が)右足で(我が家の旧チンク 右ハンドルね)道路を蹴って
入れなおしていたら営業さんが笑うこと~♪



オォ~オ~500X大きいね!



あれっ?この前CAR BOXで遠めで見た500Xはもっと小さいイメージが?
「それ、多分パンダクロスですよ」と営業さん。
画像を探してきたら、確かに!パンダクロスでした。
(全国オフはCAR BOX今年は来ないそうで・・・)







で、早速試乗です!



運転席と助手席のデュアルオートエアコンなのね・・・・
紅チンなんかクーラーさえついてないのに(笑)

感想は

すご~い~ 今時の車っぽい感じでした。
後部座席も座ってみたけど、チョットと言うか当たり前と言うか高くて
年取った母に叱られそうな感じかな?
車の試乗って乗れば乗るだけ新しくて色々改善されてるのね
ツインエアと比べると(笑)


で、次の試乗とか他 メチャクチャ画像が多いので後編に続きます~。
Posted at 2015/10/18 19:22:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月11日 イイね!

いぬとまたたび

先週と変わって、急に寒くなり
秋が無いまま冬になりそうで、寂しいです~。
でも、冬に向う時の匂いが好きです
この感覚、「匂い」分かる人いると思うんですけど・・・私だけ?

いぬとまたたびって何?ねこじゃないの?って思います?

これ、「犬とまた旅」です。(笑)

行ってきました。飛騨の方に。
3連休と言うだけで計画立てたんですけど。高山祭りと土曜日がかぶっているんですよ。
ただでさえ、遠いのに・・・。どれだけ混むんだろう。

いぬと行けるたびの中で
ホントはこの時期、ひるがの高原コキアパークの紅葉を見たかったんです。
提案するも、結局、ただでさえ遠いし、行くなら、1日懸けて回りたいと言われたり、それならば
八ヶ岳のポップズカフェ(わんこOKで旧チンクがあるところ)に行こうと提案すると
3連休で何時に出ればいいか分からない所やめてと言われ泣く泣くあきらめました~。

で、8時に家を出発し、高速をビュ~ンと、まず、美合PAのドッグランに行きました。ここ、画像は無いですが高低差があり、犬も楽しめれますね。
で、そのまま、さらにビューンと。お昼はテラスわんこOKの「LUFT HIDA」です。
が・・・・寒くて犬は置いてきぼりのお店の中で食べます。ここ、相変わらず、なぜ、BMWの販売車が外に?




お店の中もかわいいし、暖炉もあるので冬は素敵でしょうね~。






とある、人達が ピザ ピザ ピザ !って言うから生ハムピザにしようかと思ったけど。
思って描いているピザはチーズこんもりなんですよね。ココのピザ、チーズ違うし。でも生ハム食べた~い~~。

生ハム頼む私達。
来た!キャー!厚切り。コレは出てきた普通の水では合わないので、すかさず、ノンアル頼みました。








ムフフ、ここチトお高いけど細かい所(カレーの付け合わせとか)までおいしいよ~。
カレーもお肉ゴロゴロしてるし!





帰り際にはお客さんもたくさんで、外のテラスで普通に食べている人いました。



で、ここからちょっと運転変わってもらいました。
昔はHonda Dogを参考にしていたんですがHPリニューアルしてから見にくいので最近は
犬とゆく」を参考にしてます。
次に行く所は「ドライブイン赤かぶの里」です。参考と行っても、お昼食べたので酒を買うための参考ですけど(笑)
栗ソフトも買い食いするでしょ~。さすが紅葉時期。お客さん多かったです。








ココからは山が大きいね。紅葉も少しずついい感じ。



で、前回、奥飛騨に泊まった時に後から気が付いたヘリポートからの景色を見に行きました。
ココもわんこ連れがいました(後で宿が一緒と気がついてお話しました~)







2人で来ていたので1人が車を置きに行き、写真撮ればよかった~。
この辺から、紅葉がいい感じです。まだちょっと早いけど。宿で聞いた話では毎年10月20日ごろが見ごろだそうです。
で、鍋平駐車場に車を入れて、リフトを見に散歩します。わんこもすごく楽しそうでした~。







そうこうするとチェックインの時間も過ぎており、来た道を戻り「お散歩日和」に入ります。
ココは2回目。部屋は狭いけど、4箇所お風呂があり、露天2つが気持ちいいんです。湯の花満載ですし、わんこは浴槽に入れなければいいのでわんこをカラビナでつないで2人で入れます。




一度入浴して夜のお散歩に行きます。夏には熊が出たそうで熊よけの鈴も貸し出しされます。



夕飯はわんこもつれて来ていいのです。連休初日でお部屋もわんこも一杯。



ここでピザ食べ、一応気が済みました。







少し、酔いを醒ましてから露天に行くと寒~い~さすが奥飛騨。寒くてお風呂から上がれません。
勇気を出してお風呂から出るとホッカホカ。このまま早寝しました。ただ、寒いので暖房と加湿器入れて寝ました。普段でも暖房入れっぱなしで寝ることなんて無いのに・・・。

いつも、お泊りに出ると帰りたがるわんこも疲れたのか夜中一度も起きることありませんでした。

朝、いつもと同じ時間に目が覚めるとソコは大雨。でも、露天に行くよね~。朝風呂気持ちいいなぁ~。



朝ごはん食べてすぐ、出発です。joe500さんもこっち方面に来ていて、ランチビィエントで会えたらいいですね。と話をしていたので仁太郎でおこげをかいつつ、目指します。
が、高山のところでトランブルーに行こうかと言われるがあそこ時間かかるし、スルーしました。
このスルーが大正解!
実は途中の道の駅「飛騨街道なぎさ」にブドウが無いかな?ぐらいで寄ると・・・
お宝がありました。レジのおばさんお姉さんにも「昨日は無かったのよ~。いい香り」後ろの家族連れにも「買いたかった」と言われるものがありました。


もうねぇ、コレ買ってからドライブもなんのその。浮かれちゃって帰り道私1人の運転です。
で、ビィエントにつき、初めてオムライス食べました~夫はカレー。おいしいです。





お土産にプチドまでいただいてしまいました。浮かれポンチの私達。joeさんに一度メッセ入れるも返事がないのでさっさと家路に付きました。

ちょっとですが・・・・帰り、思ったことがあります。高速でナビが豊田の前でジャンクションの方向の説明が左と言うんです。でも、豊田の出口がその前にあり「えっと、どこ?」っていつも思って夫にまだこの後って言われるんですが
そういう私のような人が他にもいて レクサスが間違えて出口の分岐の所で停まってるんですよー
こ・怖くないですか!!!! 下手したら事故るよ。ココで停まらないで!!



で、運転全く代わってくれず踏んで踏みまくって 家にサクッとワープし着きました。
約、往復570キロぐらいです。






もう、すでに飲み始めていますけど超辛口おいしい~。にごりも最近好きで良く飲みます。





お宝とはこれで~す~!



330gもある。大きさはわんこの顔の大きさの国産マツタケ。厚くてパックからはみ出しているんですよ~(夫の手と比べてね)
このうち3分の1で炊き込みご飯とお吸い物。ホイル焼きを作りました。残りは冷凍です。

わんことお出掛けお勧めがありましたら皆様教えてくださいね♪
Posted at 2015/10/11 20:52:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年10月04日 イイね!

わんこサンデーラン♪

もう、秋ですね~。
昨日、SHI-BAの11月号がようやく来ました。(画像は9月号です)
大事に読みすすめたいです。



第1日曜日。それはエコパサンデーランですね。
気候も涼しくなり、旧車にもいい時期でさらに部品交換会もあるのですごい人出が予想されました。
三ケ日から袋井までワープして
8時過ぎに着くも、もう、結構な車。





旧車乗りの人は朝が早いね。
皆さんで見学行くと、ほんの少し動いただけでお~っさんホイホイの罠で立ち止まり、進めない夫が!(笑)

綺麗なヨタハチやパブリカ、水中眼鏡やら。夫が解説してくれなきゃ分からない車だらけ。







2000GTのオープンまでありました。










で、・・・この部品交換会でさらに足を止める男!
まさか、発電機の所で足を止めるとは(笑)

えぇえ~、買いたいのぉ~
私、この時すごく嫌そうな顔して(汗)

お店の人がその発電機を回してくれるけど、止めることが燃料カットするしか止めれないような
古~いのを買うんですか???
お店の人も、夫も私の顔を伺うんですよ~。

値切って、結局買われてしまった。アハハハ ホントに使うんかい!?

また、コレが重いらしくて体の重心ををテコにしないと運べないからまぁ、大変。



ふらつきながら戻ってくると車もわんこ隊も勢ぞろい♪

ホントごめんなさい「めずらしいね、この色のイタグレ!」って言ったの私です。



尻尾見ればミニピンでした。



「日、伊、独」の三国同盟で許してください。あっ、メキシカンも相変わらず、ベロが長いご様子で(笑)




そして、ごめんなさい。早上がりでわんこイベントにお出掛けです。





つま恋ワンダフルフェスタに10分ぐらいで到着。




ココは広くて日当たり良くて、毛玉ちゃん。ずぅぅっと舌が出っぱなしでした。




チビわんこから大きなワンコまで飼い主が一番楽しんでいました。
柴犬自体は、ドライブ検定も受からない期待通りの駄目犬ぶり(笑)





お昼はビュッフェです。
デザート。特に焼き菓子がおいしかったです。

ドッグタイムレースとかもあったんですが、当日参加は待ちが長いし、毛玉ちゃん、撫でると毛皮がホカホカしていたので柴犬の編ぐるみを買って帰りました。




我が家はいつも休みの日に買い物まとめ買いなんです。帰りにスーパー寄って、
発電機も、買い物バックも入るルーテシアのトランク!
良く走るし我が家の中では優秀です。




皆様、暑い中、お疲れ様でした~♪
ちなみに 駄目毛玉ちゃん。ずうぅっと寝ています(笑)
Posted at 2015/10/04 20:15:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@結石持ち 様、先ほどの発言はわたくしめではございません。乗っ取りをした夫に制裁を与えておきました!」
何シテル?   10/21 21:54
sibaharuです。よろしくお願いします。500Fは秘密基地に隠してあります。 車のことは詳しくないですが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
25262728293031

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
可愛いです♪
輸入車その他 ???? HARU (輸入車その他 ????)
雌の赤柴です。名前はHARUです。甘えん坊で困ります。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
勢いで買ってしまいました♪
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
楽しみたいで~す♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation