• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月04日

AMSスマートECOグリル&スタッドレスの燃費遊び

AMSスマートECOグリル&スタッドレスの燃費遊び










こんばんは!


今日は?もう昨日ですが家に帰ると鬼だらけでした(爆)


暖かい日でもあり最近燃費のブログがあちこち目についていたので、『一丁やってみるか〜!』と、SS公園へ^ ^


往路燃費





普通に軽く意識した感じ(途中コンビニ寄りました)



暖かい日…



考えることは一緒みたい(爆)






先客が!!(笑)



てなことで、一勝負!


私は〜





TOYO ガリットG5(スタッドレス)
205/65/15



師匠〜





ブリヂストン エコピア EP001S
195/65/15


気温7度





共にAMSスマートECOグリル装着
(グリル上段も塞いでます)





第二ポプリロードを1周〜







結果











私〜








師匠〜







スタッドレス恐るべし(笑)



気温低いとゴム硬いからスタッドレスでも燃費出るのか?
AAAタイヤは路面温度が低いため十分な性能が発揮できなかったのか?

奥が深い…

スタッドレスの感触としては転がりはAAタイヤ並みでしょうがやっぱり15インチは軽いので19よりは数字が出ますね(笑)
まあ、AAもAAAも履いたことないからテケトー評価ですがヾ(≧з≦)ゞブッ


まあ、今回は本当に信号で完全停止が少なかった!
燃費出す一つの条件としてブレーキを踏まないこと!無駄な減速は次にエネルギーを必要としますからね!


そんな感じで燃費遊びは楽しいね〜♪





復路燃費





トータル〜






ピー鳴ったから給油しないと!(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/04 00:47:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリジナルステッカーが欲しい🥹
あぶチャン大魔王さん

✨なみだ涙のカフェテラス✨
Team XC40 絆さん

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

誕生月プレゼントもらう その1
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2014年2月4日 1:09
朝一で給油しないとヤバいですよ(;・∀・)

ガス欠だけは避けましょう!

あと30キロもつかな~(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年2月4日 8:46
警告ですからね!

ガス欠は勘弁です<m(__)m>

都内まで往復後に給油しますね(笑)
2014年2月4日 6:52
さすが!

というか、いくら温かいといっても

今、冬なんですけどね^^;

コメントへの返答
2014年2月4日 8:56
昨日は春みたいな天気で燃費日和ですよ~♪

おんなじ考えの人も居るし(笑)

冬でも楽しめるってことですね!

2014年2月4日 7:38
ニキ・ラウダとジェームス・ハントの様な戦いが!

やはり、ヘムタイの方々の数字は聖域です( ゚д゚ )

頼もしいなぁ!

carviewかなんかの記事でエコカーの公表燃費が実態と違い過ぎると書いてましたが、レポーターに見せてやりたいですね。
コメントへの返答
2014年2月4日 9:08
RUSHのようにスピード出てませんけどね(爆)

燃費の過大評価はどうなんでしょうね?
瞬間でカタログ以上は出せますが、1タンクとなると・・・最後の画像と通りです(^-^)

2014年2月4日 12:07
205インチキか・・・笑っ

どうしてもフェンダーのスキマが気になるから? そう言えば、第二回燃費オフは?(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2014年2月4日 12:11
藪のオクで195より安かったから(爆)

おかげで擦りまくりで車高上げるハメに(照)

第二回?

平日の夜ですか⁉︎( ̄◇ ̄;)
2014年2月4日 14:52
仲間外れな私です( ̄▽ ̄;)

気持ちとしては
ひとっ走りしたかったのだけど

保育園からお呼びが(爆


しかしスタッドレス恐るべしだな!

まぁ
それよりも

恐るべしは師弟の絆かっ!!
コメントへの返答
2014年2月4日 15:14
居なかった理由は保育園でしたか!(笑)

たまたま行ったら居ました(爆)

気温高いと考えることは一緒みたい^ ^

招集かからないので抜けがけしましたとさっww


2014年2月4日 19:09
お昼頃は、SS公園をチェックしたんだけどなぁ。。。

燃費の良いノーマルタイヤは、寒さに弱い感じですね。

夏はGT3、冬はX-ICEというパターンがありました。

私も、X-ICEに履き替えた事がありますが、日中の暖かい時に走行するせいか、思ったほどの燃費が出せなくて、譲渡してしまいました~。(^^ゞ
コメントへの返答
2014年2月4日 23:07
今年初のSS公園でした^ ^

皆がスタッドレスは燃費が良いと言うので本気で走ってみましたが、ふわふわ感とコーナーの不安で走りのタイヤではありませんが予想以上の数字に???です。

まだ、予定を立ててのオフは天候に左右されるので難しいですが、もう少し暖かくなりましたら第二回をやろうと思ってます。

その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
2014年2月6日 22:19
この寒さで、スタッドレスでこの燃費、すごいですね~。

自分の場合、同サイズ(175/65R15)でAAAとスタッドレスの比較(7℃位の場合)で、だいたい2~3Km/L前後スタッドレスは落ちましたよ。※通勤時

ただ、寒いとAAAとノーマルorスタッドレスとの性能差は、かなり縮まっているとは思いますが。

暖かい時のベーダーさんのEP001Sの実力が気になりますよね。
コメントへの返答
2014年2月6日 22:49
今回は信号での完全停止がほんとに少なかったんです。

運も味方したかのような流れがよかったのが要因ですかね♪

同じ数字はもう出ませんね(笑)
ちなみにV師匠とは1kmほど離れて走ってます。

もう少し暖かくなりましたら第二回やりましょうね!

プロフィール

「1年と何ヶ月ぶり???

気温13℃
SOC➖0.4%

LEMANS 第ニ章〜

in SS公園第二ポプリロード」
何シテル?   04/08 21:36
まっさん☆ジェントルマンです。 DIYをモットーに! 純正然 ☆Simple is best☆ 純正スタイルを崩さない弄りですので、よーく見ても...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EZLIP取り付け❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 07:51:47
TANABE EXECUTOR CV01S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 07:48:01
ダッシュボードトレイ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:15:21

愛車一覧

トヨタ アルファード ジェントルカー (トヨタ アルファード)
車検通すより買い替えた方がお得ですよ!と営業マンに勧められ・・・ 全く同じ! 変わり ...
トヨタ アルファード ふぁみりぃかぁ (トヨタ アルファード)
子供のために… 家族のために… 仕方なくミニバン(笑
トヨタ プリウス G's Gentle car (トヨタ プリウス G's)
思い出いっぱいの愛車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation