• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

今日の麺活@麺屋鉄平(水戸市)

今日の麺活@麺屋鉄平(水戸市) 今日は久々に麺活しました。最近のお昼時はラーメン屋さん結構混んでますね!

最初に行ってみようと思ったお店は、20人位待ってました((((;゚Д゚))))何分待ちか不明だったので違うお店に行ってみました。それがこちら、麺屋鉄平さんです!






中に入ると...結構広いですね。学生さんには嬉しい大盛り無料です!まぁ学生じゃないのでダメなんですが(^_^;)




案内されたテーブルの上にはIHヒーターが置いてありました?





なるほど、つけ麺用なんですねぇ(^-^)/

初めてのお店は注文、悩みますね!せっかくIHまで用意してあるので、めったに頼まないつけ麺オール逝っちゃいました(^_^;)嫁様はらーめんです!





まずはつけ麺のスープが到着です!うわっ!すっげードロドロ系!?IHヒーターで温めて食べれば、最後まで熱々です(´∀`)





続いて登場したのは、サイドメニューの玉子かけごはんです(#^.^#)スープが濃厚なので、さっぱりして美味しかったですヽ(*´∀`)ノ





嫁様のらーめん到着!おぉ、つけ麺のスープと同じくドロドロ系じゃありませんか(@_@;)徹底して濃厚路線のお店なんですね!?





最後に登場してきたのが、つけ麺の麺&具です(^-^)/

茹で時間が掛かる太麺&極太メンマ&炙りチャーシュー&味玉!具の種類は少なめですが、好きな物ばっかりなので、とってもゴージャスですねぇ♡





IHのおかげで、最後まであったかいスープのまま美味しくいただきましたヽ(*´∀`)ノ

濃厚系は好みが分かれるでしょうが、豚骨+強烈な煮干?風味の組み合わせはちょっと癖になりそうでした(^_^;)

そのあとABに寄ってみたら、最近流行り?のアレがあったので、思わず買っちゃいました(^_^;)





いつ貼ろうっかなぁ(#^.^#)






ブログ一覧 | めんカラ亭 | グルメ/料理
Posted at 2014/03/16 20:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

こんなに変わるなら
のにわさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2014年3月16日 21:48
ヨ、ヨーロピアンスタイルになるんですか?

自分はよくわからないのですが、
文字が視認の邪魔に
ならない仕組みなんでしょうか?
右と左があるし…

気にはなりますが、
アメリカンではないんですね。
。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2014年3月16日 22:21
KCさん、こんばんはー(^-^)/

実は自分にもよくわかんないんですよぉ(^_^;)

文字列の意味もわかりません(;>_<;)

でも、Diabloさんやおやぢさんのを見て、なんとなくかっこいいなぁと思ってただけなので(^_^;)

邪魔になるのか、ならないのか....貼ってみないとよくわかんないですね( ̄▽ ̄;)
2014年3月16日 22:25
麺活お疲れ様ですー
IHヒーター付き、つけ麺ですか!
焼け石が付いてるのは、食べた事ありますが…
どこまで進化するのでしょうかネ(^_^)
コメントへの返答
2014年3月16日 23:24
会長、こんばんはー(^-^)/

IHはちょっとびっくりしました!普段だったららーめんにするんですが、そこまでおもてなししてくれるならと、つけ麺頼んじゃいました(^-^)/

店主さん達の工夫に感謝ですね(#^.^#)
2014年3月16日 22:34
ちゃちゃちゃちゃーしゅー旨そうですwww
これはますますしのたさんのとこ行きたくなってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
コメントへの返答
2014年3月16日 23:28
MIXさん、こんばんはー(^-^)/

炙りチャーシュー、美味しかったですよ(≧∇≦)/

全部載せのオールにチャーシュートッピングしたら、炙りチャーシューだらけでボリューム満点になりそうですねぇ\(◎o◎)/!

近い内ぜひ来てくださいねぇ~、お待ちしてますよO(≧▽≦)O
2014年3月16日 23:31
ドロドロ系のこってりラーメン♡

しのたさんの麺活はいつもおいしそうです。。。

でも、水戸は遠いんですよねぇ
コメントへの返答
2014年3月16日 23:40
Kmoritaさん、こんばんはー!

わっ!すっげー褒められてる感じで嬉しいです♪

麺活は地元中心なんですが、他の地域にも進出してみようかなぁ(#^.^#)それに圏央道開通すれば、多少水戸も近く感じるかもです(^-^)/

いつかご一緒しましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014年3月17日 21:00
いいですね~♪
自分もラーメン大好きで、色々と食べ歩いているので、機会あればラーメンオフ会やりましょう(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2014年3月17日 22:27
ゆ~ジさん、こんばんはー!

いいですねぇ~(#^.^#)ぜひやりましょう(^-^)/

茨城のらーめん、意外とバラエティ豊富ですからね!美味しいお店教えてくださいね(≧∇≦)/
2014年3月20日 18:37
こんばんは(^_^)/

いつまでも温かいラーメンはアイデア商品ですね(*⌒▽⌒*)

濃厚なスープも美味しそうです(^_^)v

関東のラーメン、恐るべし く(^_^)
コメントへの返答
2014年3月21日 21:35
こんばんはー!ハルカナパパさん(^-^)/

すいません、昨夜は飲まずに午前様だったので遅返信になっちゃいましたね(^_^;)

何の予備知識も持たずに行ったお店だったので、卓上のIHを見た時は驚きでしたが、自由度の高いつけ麺で美味しかったです(#^.^#)

地元のらーめんが結構バラエティ豊富なので楽しいですねヽ(*´∀`)ノまだまだ地元の行ったことないお店が沢山あるので、地道に麺j活つづけますね(^-^)/

プロフィール

CX-5とDJデミオの2台体制に愛犬はずみが加わりました! CX-5好き!デミオ好き!マツダ好き!車好き!わんこ好きな方!その他何かが好きな方(謎)よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
前車、KFCX5の査定が良くて、差額がほとんどなかったので乗り換えました。嫁様と愛犬だけ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マシングレープレミアムメタリックのXD-Lパッケージです。デミオの時に嫁様の反対で断念し ...
マツダ デミオ ぱんでみ君NEO (マツダ デミオ)
2014.11.30の納車から既に40,000km超えちゃいました(^_^;) ガソ ...
マツダ デミオ ぱんでみ君 (マツダ デミオ)
(仮称)でみ吉@三代目改め、ぱんでみ君です。 9/5(木)納車しました。 メーカーO ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation