• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

第6戦予選結果 2012F1モナコGP

第6戦予選結果 2012F1モナコGP 2012F1モナコGP予選結果
 1位 ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)
 2位 マーク・ウェーバー(レッドブル・ルノー)
 3位 ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)
 4位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
 5位 ロメイン・グロージャン(ロータスGP)
 6位 フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
 7位 フェリペ・マッサ(フェラーリ)
 8位 キミ・ライコネン(ロータスGP)
 9位 パストール・マルドナード(ウィリアムズ)
10位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)
11位 ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
12位 小林可夢偉(ザウバー)
13位 ジェンソン・バトン(マクラーレン・メルセデス)
14位 ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)
15位 ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
16位 ダニエル・リチャルド(STRフェラーリ)
17位 ジャン・エリック・ベルニュ(STRフェラーリ)
18位 ヘイッキ・コバライネン(ケータハム)
19位 ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
20位 ティモ・グロック(マルシャ)
21位 ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)
22位 シャルル・ピック(マルシャ)
23位 ナレイン・カーティケヤン(HRT)
24位 セルジオ・ペレス(ザウバー)

来ましたよ、モナコGP♪
シーズンで一番華やかなグランプリは、
毎年壁ギリギリのクレイジーな走りを見て鳥肌が立ちます。

そんなモナコGPの予選は、
シューマッハーが復帰後初のポールポジションタイムをたたき出しましたね!

残念なのは前戦のペナルティーで5グリット降格であること。。
初優勝したマルドナードもペナルティ15グリット降格でなんと最下位に。。

1位 マーク・ウェーバー(レッドブル・ルノー)
2位 ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)
3位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス) 
4位 ロメイン・グロージャン(ロータスGP)
5位 フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
6位 ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP) 
7位 フェリペ・マッサ(フェラーリ)
8位 キミ・ライコネン(ロータスGP)
9位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)
10位 ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
11位 小林可夢偉(ザウバー)
12位 ジェンソン・バトン(マクラーレン・メルセデス)
13位 ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)
14位 ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
15位 ダニエル・リチャルド(STRフェラーリ)
16位 ジャン・エリック・ベルニュ(STRフェラーリ)
17位 ヘイッキ・コバライネン(ケータハム)
18位 ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
19位 ティモ・グロック(マルシャ)
20位 ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)
21位 シャルル・ピック(マルシャ)
22位 ナレイン・カーティケヤン(HRT)
23位 セルジオ・ペレス(ザウバー)
24位 パストール・マルドナード(ウィリアムズ)

グリット順は、レッドブルにメルセデスにマクラーレン、そしてロータスにフェラーリ。

入り乱れていますね。こりゃ、どんなレース展開が待っているのか予測不能。
1コーナーまでに最高の蹴り出しを魅せるのは誰なのか?
オープニングラップを無事に回ってこられるのは何人なのか?
今年で70回目だというモナコGP。
さて、今年はどんなドラマが待っているのか?
決勝スタートが待ち遠しいですね。

ちなみに今年F1参戦中でモナコの優勝経験者は、
2011ベッテル
2010ウェーバー
2009バトン
2008ハミルトン
2007アロンソ
2006アロンソ
ライコネンは2005年に
シューマッハーは2001年に勝ったのが最後。

スタート次第ではあるけれども、
ベッテル、バトンの後方からの追い上げにも注目しよっと。



昨年のモナコGPでは、もうちょっとで4位と大健闘した可夢偉。
今年も期待は膨らむばかりです。
予選はQ2敗退で残念だった可夢偉、決勝は怒涛の追い上げで表彰台を狙ってがんばれ!

小林可夢偉コメント 予選12位
「もちろん今日はもっといい結果を期待していた。スーパーソフトコンパウンドでは1周しかいいタイムを出せないんだ。Q2ではタイムを更新できたけれど、残念ながらQ3に進出できるほどのタイムではなかった。でもマシンは好調だったし、レースでも強力だろうから、明日は順位を上げられると思う。レース戦略と、セーフティカーのタイミングといった運に左右される部分も大きいだろう。ここではいつもセーフティカー出動の可能性があるからね。明日はたくさんのポイントを獲得できると期待している」



予選は8位とイマイチだったライコネンにも、キレた走りと表彰台に期待です。

キミ・ライコネン コメント 予選8位
「もちろん、このセッションにはあまり満足していない。最初のプラクティスの時点から、僕らは本来いるべき位置に立てずに少し後れをとっており、そこからの挽回を図ってきた。マシン自体はいいんだが、今日の一番の問題はタイヤをうまく機能させることだった。タイヤを温めるのが少し難しく思えた」

「自分のベストラップは、もう少しいいタイムになったはずだった。でもスイミングプールセクションで少し突っ込みすぎてしまった。少しがっかりしているけれど、毎回毎回うまくやれるわけじゃない。普通のレーストラックなら、オーバーテイクで順位を上げていけるだろうけど、モナコではそれは難しい。とはいえ、ここでは何が起きてもおかしくはないから、明日はいい結果を出せることを期待している」



ブログ一覧 | フォーミュラ1 | 日記
Posted at 2012/05/27 05:25:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます!
takeshi.oさん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「散歩中」
何シテル?   06/17 10:11
自動車が好きです。 乗る、触る、聞く、見る、嗅ぐ、たまりません。 みんカラは情報収集をメインとして活用しております。 m(_ _)m みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイブリッジファースト オイルキャッチタンク取付(235キロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 16:57:23
ワイズファクトリー  
カテゴリ:クルマ
2024/03/06 10:02:11
 
タイヤショップZERO 
カテゴリ:クルマ
2020/10/15 08:45:37
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2008年式。ニッサンのV8サウンドを聴きたくて乗り換え。洗車メインでゆっくりと付き合っ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロムはじめました。セル、4速。 リトルカブからのステップアップ。 2017.1 オド1 ...
その他 その他 その他 その他
通勤用に導入。 気持ち良くぺダリング出来る季節限定で出動します。 片道40キロ強を気合 ...
その他 その他 その他 その他
メインのママチャリ♪ 嫁からのお下がり品のボロチャリ(;^^) ただし思い出は多いマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation