• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

NSR~秋の日光、鬼怒川ツーリング 2日目

NSR~秋の日光、鬼怒川ツーリング 2日目

5:40起床~(-_-)
いつもは早起きなんぞしないんだけど、よく眠れたので2度寝はしないよ(o^-')b
一人コントで気が済んだら・・・洗顔、歯磨き、朝食、荷物の積み込み、トイレタイム♪
6:00位までは寒さを感じなかったけど6:30過ぎたあたりから寒くなってきたような気がします。



8:25宿~出発!
昨日~東京電力、栃木北支社、鬼怒川制御所でダムカード貰ったからとりあえず栗山ダムへ向かいます。


画像は県道23号線、川治温泉の近く8:40
朝の冷たい空気が気持ちいい♪



県道23号線から栗山ダムへ向かう側道へ左折して・・・
落石、落ち葉、折れた枝、大量の土砂、流水、陥没、急勾配、こんな険しい道を約6kmほど走っていきます。

クマが出そうなところなのでビビりながらの撮影です(゚Д゚)



メンタル的に強くないと一人で走るのは心細い道です、途中で挫折しそうになりながらこんな暗くて長~いトンネルを抜けると・・・



9:10栗山ダムに到着!
誰もいないクルマも通らない音のない静かなところです、振り返ると遠くに霧降高原の六方沢橋が見えました♪
画像に写っている小屋はトイレです。


帰りもあの道を通るのか/(-_-)\
下り坂でブレーキをかけたタイミングでフロントタイヤが砂に乗ったり折れた枝に乗ったりして危なかったよ~



次の目的地に行く途中~近くを通過するので川治ダムに立ち寄る事に。



今回は食事処&売店の2F、3F、にある資料館も見学しました、ココで食事したいような気もするけど時刻はまだ9:45なので昼食には早いって事でまたの機会に(^_^)/
ダムカード頂いて次行きます。


朝~通って来た道を戻り・・・



10:10龍王峡



橋の上からの景色は絶景でしたね、水もきれいで滝もあるし下まで降りる事も出来ます。



20分位歩いたかな、非常~に暑くなってきたよ(^_^;)
またココに来る機会があったら今度は隅々まで歩いてみたいです。



そして鬼怒川温泉街を通過してR121を栗原交差点で外れ、最後にこんな道を走って・・・
このタイヤ不法投棄っぽいです。



11:05今市ダム
ココも静かなところです、直線距離だと今市ダムと栗山ダムって近い(約3~4km)んだけど道路だと約44km走る事になります。



今回のツーリングで気になった事があります。
昨年の作業で中~低速のエンジン不調を修理したんだけど完全に解消されてなかったみたい(+_+)
スロットルのオン、オフ、が頻繁な街乗りではあまり気にならなかったけど、高速道路を90km/h前後で巡航するとボコつきが顕著に現れ燃費も良くない。



15:45自宅着
本日の走行距離約240km
1日目+2日目=約459km

作業後~症状を1年も放置していたのはエンジン不調を認めたくなかったワケで、我慢できない程の不調でもないし「気のせい」と思う事にしていました。
それと関連するのか?謎の激しいオーバーフロー・・・
んなもん見てしまったら、やるしかないよね?またあの面倒な作業を(o´Д`)=з

ブログ一覧 | NSRツーリング(近場含む) | 日記
Posted at 2017/10/13 21:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

風薫る
THE TALLさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 6:41
セキュ男さん(o^^o)おはようございます☆

ひとりコント!?(´∀`)ヶラヶラ
ツボりましたよ~∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

音のしない静かな栗山ダム いい感じの所ですね~
(*´ω`pq゛
龍王峡も凄いですね、下に降りれるんですね。行ってみたいです(o^^o)

栃木いいなぁ。ゆっくり見てまわりたいなぁ。
なんだか餃子が食べたくなってきた~(笑)
コメントへの返答
2017年10月14日 13:28
@cyanさん~(^_^)/いらっしゃいませ~♪

起きたらすぐに走るつもりだったのか?
朝から何やってんだろうね~
バカなブログにお付き合いして頂きありがとうございます(^_^;)

静かなところ貸切状態の栗山ダム、ココで過ごした僅かな時間は非常に贅沢な時間だったのかもしれないです。
いつかまた栗山ダムへ行ってココでコーシータイム♪したいけど、あの道キビしいんだよなぁ~

龍王峡~お勧めですよ、P、トイレ、食事処完備・・・画像のところまでは階段をひたすら歩きます!

栃木で何食べればいいのか?
佐野ラーメンくらいしか知らなくて・・・
餃子がありましたね♪
NSRにお土産積めなかったのが悔やまれます(+_+)
2017年10月16日 20:15
こんばんは。
栗山ダムまでの道は、一人では寂しいですね。
私が行った時は虻がブンブン飛び回っていて、逃げるように撤収しました(;^^)

行くのが難しいダムほど、辿り着いてからの独り占めタイムは格別です(笑)
コメントへの返答
2017年10月17日 20:41
goroさんも行かれたんですか~。
虻とは最悪な時に行ってしまいましたね(^_^;)
大自然の中・・・って感じのところだから季節や天候、生態なんかで違った表情を見せるって事なんですかね。

午前中でまだ気持ちにゆとりがあったから辿り着けたようなもので、夕方近くなったら暗くなってくるし心細くなり断念してしまいそうです。

貸切、独り占めの堤頂に登って叫んでくればよかったかなぁ~
機会がありましたらまた行きたいです。

プロフィール

セキュリティ大好きセキュ男君です! 2012年7月7日みんカラデビューしました♪ セキュリティには力を入れていますが、用心深い?と聞かれると、そうでもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検+エアコン修理+クラッチ交換+その他整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 15:17:31
ラジエターホース交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 20:27:19
ステアリング 左右ガタ修理裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:25:17

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
整備、補修、再生、に励んでます。
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXのある人生・・・いいね!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ワタシと相性はイイみたい♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation