こんにちは(^^)
前回は、全てのヒンジ穴が開いて、バッチリ、クルマにくっついたと思います(^^)
一回、ダンパー付けて、動作確認したいトコですよね?
ここで、扉開けても、まだドアは上にあがりません
何故なら、、、、
配線が引っ張られてるからでーすw
なので、
車内足元のカバーを外して、カプラー2箇所を外す必要があります(^^)
ココ
もう表に出しちゃう\(^o^)/
ホキバッテリーのマイナス端子外しといた方が宜しいかと思います(^^)
そのカプラーさえ外せば、配線がフリーになりますので、ドアが上に跳ね上げるコトができます(^^)
ダンパー取り付け作業は二人でやった方がいいですね、僕は一人さみしくやりましたが、、( ;´Д`)
ダンパー付けたら、ガルを実際に開閉してみて、ガルの調整ネジで、ドアの開き具合や、ストライカーの高さを調整してください(^^)
そしたら
一番めんどくさい作業が待ってます\(^o^)/
配線延長ぉぉおおお\(^o^)/
ワタシはネットで20芯ケーブルと10芯ケーブルを3メートルづつ買いました(^^)
物々しい色合い( ;´Д`)
助手席側21本
運転席側23本
一箇所延長するのに、4箇所の被覆剥かなきゃいけないので、、、176回の被覆剥いちゃってください(>人<;)
一本一本よく確認しながら間違えない様に配線してください
純正ハーネスは全部真っ白なんで(太さが異なるハーネスはありますが、、)
まとめてカットでもしようもんなら、時限爆弾より難しいコトになりますw
太いハーネスは、多芯ケーブルも2本とか3本とか使ってあげて、出来るだけ太さを合わせてあげてください(^^)
長めに作って、室内に引っ張るなどして、長さを調節した方がいいですね(^^)
グロメット部分のコーキングや、延長されたハーネスの保護をお願いします
ワタシは、家庭用エアコンの冷媒ホースを壁に通す際に使う、いつまでも固まらない、粘土のようなヤツでコーキングしました(^^)
ハーネスは、スパイラルなんたらってヤツで保護しました(^^)
長かった、ガルウィング取り付け作業手順も、今回で最終回となってしまいましたが、これ見て取り付けて、上手くいかなかったとしても、WARUSHIは一切の責任は取れませんので、自己責任でお願いしますm(__)m
取り付けに関するサポートは全力で応援しますよ\(^o^)/
ではまた次回のカスタムでお会いしましょう(≧∇≦)
Posted at 2014/06/13 13:48:11 | |
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