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ken@L.Lの"スーパーメダリスト" [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2016年5月7日

純正CPU入れ替え。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
たま~にアイドリングのばらつくスーパーメダリスト。

出る時というのはいつも同じで、減速時にアクセル抜いて回転下がった時に、アイドリングの700を下回って500くらいになってしまう。

が、信号や渋滞で停止すると、じわじわと、もしくはアクセル煽ったかのように急に戻ったりする。

なのでエンストこそしませんが、不安定になることがたまにあるので、今まで色々としてきてますが、今日は前に程度良い解体車から外したCPUに入れ替えてみました。

外し方は簡単なので省略します。
画像は外した時に並べました。
覚書の部分もあるので、部番が同じであることを確認するため載せます。
*メタルターボは 23710-45L70
*   Vターボは 23710-43L72
2
昨日交換して、今までに80キロくらい走りましたが、全体的なフィーリングは良くなった気がしますが、アイドリングの症状は治らずしまいでした。

走ってる途中で、偶然に会った前の会社の上司に事情話したら、スロットルバルブの掃除を勧められたので、また時間みてか点検が近いので、そのどちらかで実施しようかと思います。

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この記事へのコメント

2016年5月9日 3:09
お世話になっております♪
汚れるとアイドリングが不安定になるので、
前に乗ってたアニバはACCバルブを定期に掃除してましたよ!
(*^^*)
コメントへの返答
2016年5月9日 18:17
お疲れ様です。
AACバルブも一回新品に交換してるんですが、確かにその時はこんな症状は出なかったような・・・。
情報ありがとうございます。
こっちも見てみます。

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「@rabbit7さん 今日から桜井甘精堂は新栗モンブランだったのに💦」
何シテル?   09/23 14:38
考えてることは十中八九車のこと、ほとんどビョーキといっても過言ではない私ですが、よろしくお願いします。

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