• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2006年04月02日

しつも~ん。

こんばんは~。

昨日の友達との飲み会での出来事ですが・・・。
昨日、夜中帰る前に軽く食べて帰ろうと、ある雑炊屋さんに食べにいきました。
自分たちが店に入り雑炊を注文したあと、4組ぐらい客が入ってきました、長いこと待っていると後から入ってきた1組目のところに先に雑炊が届きました。その時はまだ「しょうがないな~」と言う気持ちでしたが、2組目、3組目と雑炊が届きこちらはまだ届きません。しびれをきらし、まず店員を呼び出し紳士的に「結構待ってるんですけどまだですか?」と言うと店員は「すみませんすぐお持ちいたします」と答え、それからだいぶ待つと、4組目の方に雑炊が届きました。かれこれ店に入って40分くらい待たされているので、ありえんと思い店長を呼び出し、文句を言ってかえりました。
店長とのやりとりは過激なためブログには書き込めません。(笑)

このようなケース結構ありますよね、皆様はどう対処されてますか~?

ブログ一覧 | 日常。 | 日記
Posted at 2006/04/02 20:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

フライング父の日
M2さん

この記事へのコメント

2006年4月2日 21:02
こんばんは~

自分も経験ありますよ!!
友人10人くらいで食事に行って、
オーダーして1時間経過・・・
話にも盛り上がっていたので、あっと言う間でしたが、
気が付いたら、「アレ、全然来てないけど?」って。
なんと、オーダーを入れ忘れて、調理すらされてなかった(怒)。

テンチョーや、オーダー取った店員を呼び、
大人な話し合いを???
その時のやりとりは・・・自主規制。
コメントへの返答
2006年4月2日 22:15
こんばんは~。

オーダーとった店員もおかしいな~とは思わないんでしょうかね~?
けして忙しいわけではなかったので、最後はみょーにむかつきました。
2006年4月2日 21:37
こんばんは~

めったにないことですか、一度経験あります。
カレーライスごときに一時間近く待たされ、店員に聞いてみると、オーダーがぬけてたそうで、、、

混んでる観光地のレストランでしたし、人間なので誰しもまちがいはあるだろう、と、穏便にすませました。呼びつけてもないのに店長まで出てきて平謝りでしたし、、、、

でも、次2度同じことがあったら、、、、きっと-自主規制-

ちなみに某ドライブインで、トースト頼んだら一時間待たされました。混んでたわけでもないのに、、、なんども店員にたずねましたが、「すみません。おまちください」の連続。
コメントへの返答
2006年4月3日 14:44
こんにちは~。

混雑してたときならわかるんですけどね~。
人間誰しも間違いはありますよ。

待ってる間、自分たちが頼んだ具の材料を買いにいったんではないだろうかとか考えていました~。(笑)

トーストで一時間はすごいですね~。
やはりどこかのスーパーにパンを買いにいってたんでしょうか?(笑)
2006年4月2日 21:56
こんばんわぁ~^^

店長との楽しいやりとりを聞きたいで~す(⌒▽⌒)ノ
コメントへの返答
2006年4月3日 14:45
ひ・み・つ。(笑)
2006年4月2日 21:56
こんばんわぁ~^^

店長との楽しいやりとりを聞きたいで~す(⌒▽⌒)ノ
コメントへの返答
2006年4月3日 14:45
自分は紳士的だったんですが・・・友達が・・・。(笑)
2006年4月2日 22:01
こんばんは~

今度そこに一緒に行ってみましょ~♪
コメントへの返答
2006年4月3日 14:46
こんちは~。

2度といきたくないのですが~。
行ってみます~。(笑)
2006年4月2日 22:14
こんばんは。

私も何度か経験しましたが、腹が立ちますよね!
さらに酒が入ってると特に!!

私の場合、最初は『多分米の栽培からやり始めたんぢゃ?』って感じで
茶化しますが…4組目が自分より先となると…


結論。
ひえのぶさんの行動に、激しく同意!!
私の場合、店長を呼び、『ねぇ、何であとの客に先にメシが行くと?こっちは40分待っとぉとばってん、あと何時間待てばよかとかね?(怒)』って大きめの声で聞きます!(あくまで酔い方次第ですが)


あとは返答次第ですね…
対応が良かった場合:『気をつけてよ』で済まし、食べて帰る。

最悪の場合:とりあえず食べますが、商品到着時に『これだけ待たせて、何もサービス無し?』ってわざと聞く(笑@マヂ)

前職でクレーム対応もたまにしてたので、腹が立つ対応も知ってます(自爆)
タチが悪くて申し訳ないです(笑)
コメントへの返答
2006年4月3日 14:55
こんにちは~。

『多分米の栽培からやり始めたんぢゃ?』
かなりうけました~(爆)
自分も待っているときは、スーパーに買出しにいったんじゃないかとおもいました~。(笑)

自分たちは、キャンセルして店長に紳士的(笑)に言って帰りました。店長は「すぐできますんで」と言ったので、ますます激怒でした。(笑)
2006年4月3日 6:37
おはようございます。

私も1時間待ちがありますね~
ラジオコマーシャルしている某店でオーダーも聞かれないまま
1時間。
あきれてそのまま店を出ました。
時間がズレていたので客は少なかったんですけどね~
コメントへの返答
2006年4月3日 14:59
こんにちは~。

オーダーも聞かれないまま1時間ですか、ひどいですね~。
自分はそこまでだと食券機があったんじゃないかと思って店内を探すかもしれません。(笑)

何も言わずに店を出るのは紳士的ですね~。

プロフィール

「ご挨拶。 http://cvw.jp/uTDS2
何シテル?   12/31 18:17
はじめまして。ひえのぶといいます。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

肉巻きおにぎり 藏や 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 22:23:29
 
RED★RAの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/17 18:02:03
 

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成20年3月31日に納車。 ブラックエディションです。 念願のGTーR楽しく乗って行こ ...
日産 180SX 日産 180SX
FR最高!!GTーRSタービン仕様!!
日産 レパード 日産 レパード
平成2年式アルティマターボです。 19歳で購入。 かっこよくて当時かなりはまってました ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高に良いクルマでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation