• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonchan32rの"ワイン君" [日産 スカイラインGT‐R]

愛車プロフィール

イイね!
日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
こっちの赤いのがサーキット仕様です。
出張査定に行って、自分で乗る前提で買い取った車です。
こんな仕様の車、値段付けづらいので希望金額そのままで買いました。

○エンジン関係(2015年7月 OH後) 
RISING RB26KIT ENGINE COMPLETE
CP社製鍛造ピストン86.5㎜新品
オリジナルH断面コンロッド
HKS STEP2カム(IN/EX 264°)・JUNバルブスプリング
オリジナルNVCS可変バルブタイミングKIT新品
N-1シリンダーブロック新品
ヘッド各部レーススペック加工
HKS GT-SSタービンKIT
メタルヘッドガスケット
ニスモメタル&オイルポンプ新品
N-1ウォーターポンプ
メタルマニガスケット
オリジナルオイルパンバッフルプレート
SARDインジェクター青(660CC)・フューエルレギュレター
HKSデリバリーパイプ・トラストレーシングプラグ8番(黒箱)
グレッディサクションKIT(Z32用エアインクスΦ80仕様)
HPIタービンアウトレットパイプ・マインズフロントパイプPRO
どっかのスポーツ触媒(内径80㎜)
HKSハイパワーマフラー(触媒後80㎜加工)
HKS V-pro 3.24
HKSエアフロレスアダプターΦ80
HKS EVC
オリジナルBOXコレクタータンク
エンジンオイル RED LINE 15W-50
その他イロエロ

○冷却系 
KOYOアルミラジエター・ブリッツ&サムコラジエターホース
グレッディインタークーラー・HKSオイルクーラー 
BNR34カップリング・WGNC34ファン
純正ニスモダクト&フードトップモール

○足廻り  
スーパーファンクション車高調(スイフト12K・10K)
ニスモリヤサスペンションアーム一式
タワーバー(前ニスモ マスターストッパー付・後クスコ)
前後クスコスタビライザー
ロールセンターアジャスター・延長?ロアアーム
TEINピロテンションロッド
クスコフロントアッパーアーム ?㎜ショート・ニスモブラケット
ハイキャスキャンセルロッド
ORCメタルツインプレートクラッチ
LSD(前ニスモ1.5WAY・後クスコ1.5WAY)逆だったかな?
フィールド技研 E-TSリニア
トランスファー本体にE-TS PRO って書いてある(33Vスペ用?)

○タイヤホイール 
普段 SSRタイプC 前9.5J×17 +15 後9.0J×17 +21
   TOYO プロクセス R1R 255/40R17
サーキット Sタイヤ

○ブレーキ
フロント ブレンボF50/355ローター(2ピース)
     パッドはニスモRチューン他
リヤ   ロータスブレンボ 4POT/332ローター(2ピース)
     パッドはエンドレスNA-R他
BNR34用マスターシリンダー
ステンメッシュブレーキホース(メーカー不明)
フロント ニスモ 大型ブレーキエアガイド
フルード(走行会毎にエアー抜き)

○その他
さいとうロールゲージ(何点?左右サイドバー・リヤクロスバー2本付いてます)これアルミですよね?
いろんな所に補強バー付いてます(トランク内・フロアー・フェンダー内等)ロールバー含めてかなり増量してます!  
HASEMI SPORT バケットシート(走行会時)
サベルト4点シートベルト
BNR34ペダル(ブレーキ&クラッチ)
デフィメーター(ターボ・水温・油温・油圧)
ブリッツ燃圧計
PLX AF計
Ace工房製 電圧降下対策キットVer.3 & アースケーブル
P-LAP
スタウトカーボンボンネット Type-R
HIDライト(同時点灯してます)
ニスモソリッドシフト
テンパータイヤホイール BNR34アルミ仕様(F50ブレンボ/340ローターならOKです)※355不可
ニスモ320㎞メーター(ロゴなし)交換記録簿あり

大体こんな感じです。
一部自分で付けた物もありますが、ほぼこのままで譲り受けました。

平成24年2月6日 本庄サーキットにてエンジン破損。
EVC暴走でブースト約1.7kからキャッチタンクホース抜け。
当時は視力が悪く、近くが見えずらかったので何時も通り1.2kだと思ってました。
でも、やけにパワーあるなぁ・・・とは感じてましたが。
結果、エアフロ・ECU共にキャパオーバーによりブロー。

平成26年5月27日 主治医さんのとこへ入庫しました。
あっ、今回は新品のN-1ブロックを投入致します!

平成26年9月2日 様子を見てきましたがまだ進展なし。
状況により○変バル○イを・・・ごにょごにょ打ち合わせしてきますた。

平成27年5月13日 ようやくエンジン降りたので見に行ってきました。
やはり6番ピストンのトップリングとオイルリングの間が棚落ちでした。
で、他は問題なかったけどオイルポンプを新調・・・もうお金が底を尽きますた。

平成27年5月20日 エンジンはまだ加工中なので、エンジンルームを磨きに行ってきますた。
あと外しておいたウォッシャータンクを付けてきました。(慣らしの旅に出るので)

平成27年6月18日 無事エンジンに火が入ったようです。
一部のパーツが未着の為、とりあえずエアフロで慣らし中・・・で、バッテリーがしぼーということで代わりのを配達してきました。

平成27年6月26日 セッティング中にセルモーターしぼーにより遅延・・・急遽付けてもらった中古もしぼーによりリビルト手配に。(お手数お掛けして申し訳ありません)

平成27年7月3日 エンジンのOHが完了し引き取ってきますた。
これから3,000㎞の慣らし・・・あっ、その前に車検だ!

平成27年7月17日 継続車検取得しますた!

平成27年7月18日 メーター読み34,149㎞からリスタートしますた♪(* ̄∇ ̄)ノ

平成27年9月9日早朝 慣らし終了しますた。(オド37,218㎞)
その日の夕方、主治医さんとこに本セッティングの搬入完了!

平成27年9月16日 セッティングが完了したので引き取ってきました。
プリンター不調によりデーターシートは後日ですが・・・
ブースト1.2kで503PS・・・OH前より80頭ぐらい増えてる!
1.5kだと560PSらしい。((( ;゚Д゚)))

△平成28年5月3日 筑波山の麓で突然エンジン絶不調に・・・原因はEX6番のバルブスプリング1本が折れてました。
OH前(旧エンジン)に1度折れて全部交換してるので、折れた1本のみ交換。(ピストンとの干渉は無かったらしい・・・)
交換時のメーターは40,569㎞(60,729㎞)

△平成28年11月13日 32保存会の全国総会に向かう途中、静岡にてエンジン不調に・・・4気筒って感じ?
現地でイロエロと修理を試みましたが挫折し、人生初のロードサービスで帰ってきますた。
2日後、なんとなく調子が良くなり自走で工場へ。
5.5気筒的な症状でしたが、1番の圧縮が若干低かったので主治医さんとこに搬入。
検証結果は1番のインテークバルブ1本のクリアランスが少し大きくなっていて・・・
で、エンジン降ろして分解点検するハメに。
異常は無かった(逆にそれも嫌だけど)ようですが、問題箇所のバルブ交換と前回折れたバルブスプリングに不安(製造ロット?)があるので全部新品にしてくれますた。
腰下も含めて全バラシの洗浄組み付け後、リセッティングしてもらいました。
平成28年12月21日 メーター読み42,415㎞(62,575㎞)から再スタート。

△平成29年12月4日 本庄サーキットにて3速から抜けないトラブル発生。(無期限?の休暇に入りますた)

平成30年3月18日 AGY製スーパーシフトミッション690を発注。(代金済)
グレードGT-R(MT_2.6)
型式E-BNR32
ボディーカラーワインレッド
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , ストリート , 90年代
所有期間2008/12/01 ~
走行距離66810km
車検日2019/06/07

愛車ログ

2018年12月03日 燃費記録 燃費記録
2018年11月21日 整備手帳 中古でポチったホイールを大丈夫か確認す!((( ;゚Д゚)))
整備手帳 一年ぶりの走行準備…( ̄▽ ̄;)コシガッ!
2018年09月19日 整備手帳 あやしい発電機の交換 その③ 組み付け編 (* ̄◇)=3
整備手帳 あやしい発電機の交換 その② 搭載編 ((( ;゚Д゚)))

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@べ~かず さん、お疲れ様です!

雪ってませんか?((( ;゚Д゚)))」
何シテル?   12/12 20:09
gonchan32rです。よろしくお願いします。ゴンちゃんと呼んで下さい。いい歳したオヤジですがぁ。 ○車歴(かなり同時所有あり) A57C ギャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

20181203は,本庄サーキットに行って来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 00:19:16
本庄サーキットに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 11:08:05
本庄サーキット走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 11:07:45

お友達

車買取屋さん勤務で、仕事も殆ど車関係です。(船舶&消防関係→SHOP&部品卸→ホイールメーカー→部品メーカー兼Gr.A&GT日産系チーム→現在)

どうぞ宜しくお願いします。

※全く絡みの無い方や数集めと思われる方、個人的に遠慮したい方はお断りする場合がありますのでご了承下さい。
88 人のお友達がいます
べ~かずべ~かず * nismolinenismoline *
がたのすけがたのすけ イマバリイマバリ
hide-jza70hide-jza70 taku_bcnr33taku_bcnr33

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ワイン君 (日産 スカイラインGT‐R)
こっちの赤いのがサーキット仕様です。 出張査定に行って、自分で乗る前提で買い取った車です ...
スズキ ワゴンR ワゴンR 2号機 (スズキ ワゴンR)
平成15年式(最終型) ワゴンR N-1 4速コラムAT シルキーシルバーメタリック ...
日産 スカイラインGT‐R 銀ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 94年式をなぜか?2台所有して ...
スズキ ワゴンR 部品取り3号 (スズキ ワゴンR)
初度登録は平成13年6月 FM-G 4速コラムAT のワンオーナー たまたま下取りで入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.