• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月20日

ネジが硬くて…(>_<)

ネジが硬くて…(&gt;_&lt;) 昨日綺麗な車をみたので早速洗車してきました冷や汗
そして時間に余裕があったので手持ちのアースを追加しようとゴソゴソと…(爆)
アースはあったのですが、車側の…

エンジンアース?
ミッションとエンジンのつなぎめ?
チャンバーしたのアースが外れない外れない!

ステーが曲がっちゃいました冷や汗

そして、経験上タワーバーのところがアースポイントとしてよかったので外そうとしたんですが…

ラチェットが壊れました涙
硬すぎです…(>_<)

まぁ、結局車側はアースの入れ換えを諦めて、チャンバーを固定しているスぺーサーにステーを咬ませて、そこからアースをとることにしました♪

バッテリー側も整理しなくちゃ冷や汗
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/06/20 15:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

恐れていたことが!
LJSさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2010年6月20日 15:58
固いところは潤滑油がいいみたいですねw

あとはめがねレンチかな?
スパナだと舐めてしまいそうで恐いですバッド(下向き矢印)

危険な場所なら諦めも良い選択ですよね♪
コメントへの返答
2010年6月20日 16:53
いや~
ラチェットは壊れるし、ステーは曲がるし…(>_<)

昔、ピット100でやったのをまたやってみようと思ったんですが、上手くいったのかどうかもわかりません冷や汗
2010年6月20日 20:27
今日はマフラーのスライドテールにあるボルトが錆び錆びだったので取り換えようと思ったのですが…もう完全にダメになってました。ボルトの角が全てとれて丸くなりました(爆

諦めました。
コメントへの返答
2010年6月20日 20:34
そんな時はK氏がなんとかしてくれますよ(笑)

純正アースも経年劣化が気になっていたのでホントは差し換えようと思い出しましたが、結局純正アースをいかして補助的にステーからボディに落としました冷や汗
2010年6月20日 20:37
↑言ってくれれば、ドリルで穴開けて差し上げたのに。(爆

この間、ストラット外しているから、固着はしてないはず→締め過ぎでしょうか?
新品ナットありまっせ♪ ^^
コメントへの返答
2010年6月20日 20:45
かなり強力でしたよ冷や汗

絶対締めすぎですって!

でもエンジン側のアースステーが曲がるほど強力に締めてあるとは思いませんでしたよ冷や汗

見るからに劣化していたので明日が楽しみです♪

プロフィール

2014年7月26日にホンダヴェゼルが納車されました。 オプションはナビくらいのドノーマル(笑) あちこち撮影にいくにはいいサイズです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上弦の月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 06:40:44
今日届きました(^^)d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 21:21:38
凜オフ行って来ました♪(帰路編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 09:59:44

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ヴェゼルから乗り換えました♪ いやはや楽チンな車ですね~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
104000Kmで20iにバトンタッチ!
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
初のハイブリッドです♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR9 2,5i Sスタイルに乗り換えました♪ 今度はノーマルで冷や汗
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation