• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NT
イイね!
2007年04月14日

進行状況?

進行状況? 久々の更新です

ようやくJB-DETとミッションがドッキングしました^^













が、、、



















何も知らずにコペン用のJB-DETを購入してしまった為、マウントが合わずまだエンジンは載ってません(泣

一応対策は見つかったので近いうちにエンジンは載るとは思いますがまだ時間がかかりそうです

またエンジンが載ったら数少ないネタなので報告します
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/04/14 20:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2007年4月14日 21:03
いろいろ大変とは思いますが早く完成するといいですね
コメントへの返答
2007年4月15日 8:21
まあそうですね
早くメーターも完成させないと・・・
2007年4月14日 21:17
その問題は載せ代えが簡単かDTMさんで話しが出た時に真っ先に指摘されてました^_^;

対策も何点か言われてたので早く完成すると良いですね♪
コメントへの返答
2007年4月15日 8:24
そうなんですか!
自分は当たり前ですが全く知らなかったので同じJBなのでいけるやろーと思い安易に考えてました^^;

早く完成してほしいですね^^
2007年4月14日 22:56
問題は、いろいろ出てくると思いますが、
早く仕上がると、いいですね^^
コメントへの返答
2007年4月15日 8:28
これからも色々問題は出そうですがまあ何とかなると思います。
ほんと早く仕上がってほしいですね^^
2007年4月14日 23:36
JBの事なら、老舗のDTMさんが一番ですよ・・

いつでも、相談に乗りますから・・・
コメントへの返答
2007年4月15日 8:44
まあそれがJB化するなら実績もあり1番の近道だとは思いますがあれこれ調べながら進めるのも大変ではありますが楽しいですし、進歩がある度に嬉しいものです。
いきずまったら相談させて頂きます。
2007年4月16日 8:36
一歩ずつ進んでいるようで
良かったですね。

ダイハツ車って、エンジンマウントが共通なのが多いって聞いてたけど、
合わなかったのは残念ですね。。。

早く完成を見たいけど、
ここは我慢して
じっくりいきましょうね。
コメントへの返答
2007年4月16日 19:55
少しづつですが確実に進んでいます^^
何とか4月中に完成して欲しいですが現実は厳しいです。
コペンまでのダイハツ車でしたらほぼボルトオンで行けたみたいですがこの型からマウントが変わったみたいです(泣

そうですね^^
ありがとうございます。
どの道まだ製作中のメーターも完成していないので早く完成させねば(汗
2007年4月18日 20:41
進化をはやくみたーい!
コメントへの返答
2007年4月26日 20:14
返信が遅くなりごめんなさい
自分も早くみたいです^^
2007年4月24日 23:38
深みにはまってる方が居るとの情報を得ましたのでこちらへ来ました
ちょいとアドバイスを。

ヘッドカバーがアルミの型なので
チェーンケース(オイルポンプ)を交換すれば
マウント着けれます
前期コペンのマグヘッドカバータイプだと
ヘッドごと交換が必要なのでまだ救われてます。

元EFが載っている場合はクランクプーリーはコペンのやつ使って
エアコンコンプレッサーはEFのまま
プーリーのみをスクロールでないタイプで
デンソーのJBエンジン用を使えばガスも抜かずに済みます。

あとECU(ヤフオクで1万円のやつですよね)は
マニュアルでまともに使うのは不可能に近いです。
コメントへの返答
2007年4月26日 20:16
アドバイスどうもありがとうございます。

先程質問のメールを送りましたのでお答え頂ければ幸いです。
2024年3月7日 18:34
こんばんは。初めまして。JBの4WD化を調べていてたどり着きました。
ミッションは元エンジンのEF-DET用5速マニュアルでしょうか?
と言いますのも、L152SのJB積んだまま4WD化を考えており、EFミッションのままであれば、L160S丸車で拾ってくれば、現車のJBとEFミッションそのまま使えるのかな?と思いまして。よろしくお願いします。

プロフィール

「超久々ログイン
鬼キャンwww
リヤは約3度です

足回りの何かが壊れてキャリアカー待ちで暇なのでw」
何シテル?   03/06 11:22
車好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Leggera 
カテゴリ:SHOP
2018/02/15 19:46:45
 
BOZE GARAGE 
カテゴリ:SHOP
2018/02/15 19:45:19
 
ほんだ塗装 
カテゴリ:SHOP
2008/06/16 10:31:22
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
H15年式L160S Rリミ改L162S 純正には存在しない4WD+4気筒+5MT仕様で ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2016.07.09納車 初の独車 ヴィッツから乗り換えで同クラス?ながら1.8Lターボ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式のEA11Rです 新車で買って乗り続けてます!! 一応バーフェン公認白ナンバー仕 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H14年式で10万㌔オーバーしてますが通勤用に購入 勿論5MTです♪ 2016.07 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation