ドア治りました!
1
私のフォービーちゃんが退院。
ドアの開閉は驚くほどスムーズになっています。
話を聞くところによるとかなり時間をかけて調整して頂けたようです。ありがとうございました。
発生原因を説明すると、新型レガシィは、ガラスと車体側のゴムの密着度があげてあるそうです。理由は高速走行時の風切り音を押さえる為。
結局のところ、この密着性UP=ドアが強く押しつけられた状態でないと閉まらない=半ドアになりやすい・・・
ゴムがつぶれて圧縮され、ゴムの反発力が強い状態でドアが閉まっている=トリガーの解除が固くなるという物です。
対策としては、ガラスの傾き(車体側への)を補正することとなります。しかしながら、補正出来る調整箇所が少なく難しかったそうです。
しかし、完璧に治っていたので大満足です。
しかも、同時に頼んでおいた、オイル交換代(エンジン・デフ)は迷惑おかけしたのでいただけませんという事でサービスまでしていただけ、スバルサービスマンの誠意に感動しました!!!
私も、ありがとうの意味を込めてタワーバーを注文!お互いこれからも末永くよろしくお願いしますね。
2
久しぶりに、フォービーちゃんに乗ったので、車両感覚が鈍っていました・・・
寸止め最高新記録を更新してしまいました・・・
危なかった
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク