コンパクトカーでカタログ燃費では現在、世界一のヤリスに乗ってみたいと思い、4月17日に注文しました。実はヤリスに決めるに当たりコンパクトカーでアクア、フィットe-HEV、マツダ2が候補でした。試乗でアクア、フィットは乗り心地、走行性能で上質感、一方ヤリスはキビキビとした感じ。アクア、ヤリス、同じト ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月20日
新型クラウンクロスオーバーが発表されました。試乗しましたが電池がバイポラーニッケル水素の採用とe-Foreの組み合わせで実にスムーズな加速に驚きました。e-Foreは侮れないです。21インチのホイールを履いている感は皆無です。せめてこの電池欲しいと切に思いました。機械式4WDとは良い意味で別物です ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年02月05日
令和5年に5回目の車検を受けました。12年目に突入します。今回も特に足回りを重点に点検してもらいました。インテリアやエクステリアなど購入当初から弄ってきましたが今では当たり前の様に標準装備されている装備が多いです。特に安全支援装備が付いていない事が懸念材料ですがまだまだ頑張って欲しいです。ニッケル ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月01日
通勤をメインに中古車を検討し軽自動車を探していまいたがトヨタにIQがある事を初めて知りました。購入して2回目の車検が無事に終わり半年過ぎました。相変わらず通勤以外でも大活躍しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月05日
セダン好きの私は120、130系マークX、50系カムリ、70系と乗り換え中でも130系マークXが一番思いの残る一台でしたが燃費、安全性能等が進化しより優れたものを求める様になってしまい今回70系カムリを手放す事しました。3年半所有しましたが欲しい装備の面で最上級グレードでも装備がない事(設定がない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月21日
運転し易く燃費を意識しなければ楽しんで乗れる車です。
2022年09月18日
動力性能も2500ccで充分で日常は車の流れに乗り悠々自適に運転が楽しめる車である。
2022年05月07日