• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼぎゃるのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

ホームページを新しくしました

暑さも本番となってきましたが、みなさまお元気でしょうか。


細々と更新している我がホームページですが、このたびアドレスが変わりました。

今年の10月で使用していたサーバーがサービス中止となるらしく、
さあどうしようかと思ったのが今年の初め。

そこから少しずつ変更に変更を重ね、やっと新しいホームページが完成しました。

…と言っても大幅な変更ではないですが、アドレスが変更となりましたのでこの場を借りてお知らせ致します。



http://cz4ablood.web.fc2.com/






これからも更新をしていきますので、思い出した時にでもクリックしてみて下さい(^^)/

Posted at 2017/07/09 14:48:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年05月07日 イイね!

新しい相棒


前回のブログでは「スタッドレスお譲りします」という記事を書きましたが、
無事に売却することができました。



そして今回のブログですが、なんだか突然新しい相棒を迎えることになった報告を簡単にさせて頂きます。



ずっと乗ってみたかったメガーヌRSを購入しました。








また赤かよっていうツッコミはナシです。

もう在庫がこの色しかなかったわけです。
でもトロフィー2がまだ残っていただけでもラッキーです。



Audi TTももちろん良い車なのですが、良すぎて我が家には刺激が足らなくて、
走る楽しさをあまり感じることができなかったのが、1年半乗って手放した理由です。

しかしロードスターは手放したくなかったのが本音。

余裕があれば絶対に維持したかった車ですが、
如何せん、一家の大黒柱が私になってしまったのでもう3台所有はやめようと…。
(普段の足車に実はハイゼットを持っています(笑))

駐車場も借りていたし、その維持費も大変ですし。



でも、メガーヌRSを購入したことに全く後悔はしてません。

このじゃじゃ馬、我が家にピッタリ!!!


納車してから1ヶ月が経ちましたが、早く慣らしを終わらせたかったので何度か遠出をし、
現在4,000kmを超えました。

エンジンの調子もすこぶる調子が良くなって、
この速さで燃費も12km/Lくらい走ります。
(こんな車で燃費のことは語ってはいけないですが)


この車で、また全国を旅します!!!





Posted at 2017/05/07 10:53:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年10月23日 イイね!

スタッドレスタイヤお譲りします


そろそろ今年のドライブシーズンも終了が近づいて来ました。

我が家は冬の雪道ドライブはしないで冬眠派なのですが、
AUDI Q3を所有していた頃、スタッドレスを購入して何度か冬のドライブを楽しんだこともあります。

しかしQ3を手放した今、やはりもう雪道のドライブはしないということで、
スタッドレスを売却することにしました。



タイヤはBRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ(235/50/18)で、ホイールはSPORT TECHNICです。
(2014年10月末購入。装着期間は約4ヵ月間程)








走行距離は3000kmも走っていないので、溝はたくさんあります。










ホイールにも目立った傷はありません。

2015年の春先から物置の中で保管してあります。






もし気になった方がいらっしゃいましたら、メッセージを頂けると嬉しいです。






宜しくお願い致します!!
Posted at 2016/10/23 11:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年09月18日 イイね!

2016北海道ドライブ【ダイジェスト版】


今年は遅めの夏休みを取り、9月3日~11日まで北海道へ行ってきました。


自分のHPでものちほど記事をアップしますが、如何せん9日間で量も多く、
リアルタイムで記事をアップしていける時間もないので、
この場をお借りして、備忘録も兼ねてダイジェスト版を載せることにしました。




***9月3日(土)***

自宅から八戸のフェリーターミナルまで自走ですが、
せっかく青森まで行くので、天気が良ければ龍飛方面へ寄ってから行こうと決めていました。

予報では青森の天気はバッチリのようです。





大鰐弘前ICでまでの600km以上を、今回も100km交代で走ります。





途中でフロントについた虫を取りながら、地道に北へと走ります…。





ロードスターで龍飛に行くのが密かな夢でした(笑)
予報通りの青空が広がり、来て良かったと実感。





うっすらと北海道も見え、アドレナリン放出!!





普段は津軽海峡フェリーを使用していますが、今回の北海道は道東がメインなので、
八戸-苫小牧便のシルバーフェリーを初チョイス。

22:00に八戸を出発しました。




***9月4日(日)***



朝6:00に苫小牧着です。天気は雲が多いですね。





支笏湖へ寄ってみましたが、前回来た時もこんな天気でした。
あまり縁がないのかなぁ。





今日はこのまま稚内まで移動します。
夕張国道は交通量がなく、晴れ間も出てきて快適に移動ができました!





幌加内の道の駅で新そばを頂きました。
この土日だけの限定らしく、とても美味しかったです。





さらに北上して朱鞠内湖です。だんだん雲が厚くなってきました。





オトンルイ風力発電はいつ見ても圧巻の景色です。
が、前回来た時と全く同じ天気で、ここも縁がないのかなぁと思ってしまいました。




***9月5日(月)***

稚内は予想以上の晴れ間が広がっていました。





ノシャップ岬はまだ朝が早かったせいか、人もまばらでした。
九州ナンバーの車など、遠方から来ている方がチラホラ。
群馬なんて近い近い。





稚内は晴れていたのに、宗谷岬は天気がイマイチでした。





お約束?のエサヌカ線。
直線が長く続くので、遠くの車が止まって見えるほどです。


オホーツク海側を海沿いに南下するのもいいのですが、
今回は浜頓別から内陸の道道をつないでひたすら走りました。





道内で初めてのソフトクリームは、名寄産のメロンがトッピングされたものを。
実はそんなにメロンは好きではないのですが、これはとても美味しかったです。




***9月6日(火)***

天気予報通り、朝から雨が降っていました。

こんな日は食に走るしかないですかね。

道東へ移動するにはこの時点では、狩勝峠も日勝峠も通行止めでしたので、
道東道しかありません。





団子状態で道東道を移動し、六花亭の西三条店へ。
やっぱりサクサクパイは外せないですね。美味しかった~。

甘いものを食べすぎて、ここでお腹がいっぱいに(笑)





今日は北見に宿泊ですが、天気も悪いし道の駅へいくつか寄っただけでチェックインです。




***9月7日(水)***

今日は1日晴れ予報なので、どこへ行こうか散々迷いましたが、
ちょっと頑張って遠くまで走りに行きます!





開陽台へ到着した時には素晴らしい天気になりました。
やはりドライブはこうでなくちゃ!!








北海道は素晴らしい場所ですが、やはり道東方面の景色は格別です。





北太平洋シーサイドラインも霧がなく、交通量も皆無でした。





最東端の納沙布岬からは北方領土がしっかりと見えました。




***9月8日(木)***



昨日の晴天とは打って変わってどんよりな空です。
釧路に宿泊していましたが、網走方面へ向かってみました。

天気が良さそうな知床方面へ行こうとしましたが、
走れども天気が回復する見込みがないため、知床手前で南下をしました。





近くを走ったので、野付半島へ寄り道。
この半島、徐々に陸地が海の中へ沈んでいるらしいです…。





今日は川湯温泉に宿泊なので、途中、中標津で回転寿司へ寄りました。
新物のさんまもあって、とても美味しく頂きました。




***9月9日(金)***

今日は1日雨予報なので、こんな時に走っても仕方ありません。
なので、近くの網走監獄へ行くことにしました。

川湯から片道60kmはあるんですけどね…。
北海道へ来てから距離感がおかしくなっています。





網走監獄は夫婦共々初めてですが、かなり中身の濃い場所です。
じっくりしっかりと見学したら、半日では足らないかも??





今日も川湯温泉に宿泊なので、網走から南下してくる途中の青い池へ。
雨が降っているにも関わらず、水が全く濁らなくてきれいな青い色をしていました。




***9月10日(土)***

道内最終日はとても良い天気に恵まれました。
どうやらこの日から、道内の天気は安定して晴れが続くようです(泣)

23:59苫小牧発のフェリーなので、それまでは道内を走りまくります!





ナイタイ高原からは素晴らしい十勝平野が見ることができました。















あちこち寄り道をしながら、苫小牧へ向かいます。

襟裳岬はそれほど風が強くなく、このあときれいな夕日が見られそう♪
と少し車を走らせて脇道へ。





そして悲劇が起きました(笑)
砂利に埋まったロードスター、私と旦那さんが交代で車を押してみるが、全然脱出できず!!
FRで絵に描いたようなことをやってしまった(笑)

どうにもならないのでJAFに助けて頂きました…。

最後の最後で、この旅行の一番の思い出ができました(笑)


なんとかフェリーの時間には間に合いましたが、
苫小牧での夕食はできず…。


再訪を誓って、北海道を離れました。




***9月11日(日)***



7:30に八戸へ到着し、天気も良かったのでこのまま高速で帰るのももったいなく…。





奥入瀬渓流でしっかりとマイナスイオンを浴びて帰りました。
ロードスターで奥入瀬渓流へ来るのも密かな夢でした(笑)








今回の9日間で、4500km以上を走って来ました。
青森までの往復もありますが、過去3回北海道へ行った中でも一番距離を走ったと思います。


8月の台風の影響で道内は通行止めの箇所も多く、
天気もあまり思うようにいかずに、行きたい場所もいくつか諦めました。

しかし道東メインにしたことで、北海道の雄大さは存分に味わえました。

今回行けなかった場所も含め、また来年再訪できればいいなと思っています。




ダイジェスト版ですが長くなりました。

ここまでお付き合いを頂き、ありがとうございました。


HPはしっかりと記事をアップしていきますが、恐らくみんカラでの告知はしません。
たま~にHPを覗いて頂けると幸いです。
Posted at 2016/09/18 17:59:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスターで旅行 | 日記
2016年08月15日 イイね!

走ってますよ!


前回のブログアップが4月なんですね。

ご無沙汰しております、えぼぎゃるです。




みんカラでもたまには顔を出さないとな、と思った次第です。

相変わらずドライブしています。




ただ今までとちょっと違って、どうせ走りに行くならば普段あまり行けない遠い場所。

そんな場所へは当然日帰りは無理なので、宿泊します。

なので普段はあまり行けない^^;




ちょっと走りに行きたいな、という時は早朝出発(これは今までと変わらず)、

お昼過ぎに帰宅、というパターン。




こんなドライブが今年は多いです。




そんな中、もう2か月以上も前ですが、広島県方面へ行ってきました。





大山もリベンジしてきました。




記事を更新したので、もし良かったらいかがでしょう(笑)

Never Ending Journey



特に告知はしていませんが、そのほかの記事もぼちぼち更新しています。








そして今年の夏のロングドライブは、9月3日から北海道へ旅立つ予定です。

9日間の日程で道東方面を中心に走ります。

天気次第では青森の龍飛方面へ寄りたいなと計画中…。

今回の旅の相棒はコイツなんでね…






オープンで龍飛を走る夢が叶うといいな。
Posted at 2016/08/15 15:39:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | TTで旅行 | 日記

プロフィール

「ホームページを新しくしました http://cvw.jp/b/1564589/40060778/
何シテル?   07/09 14:48
「ぎゃる」なんて名乗っていますが、若くはありません(笑) 旦那さんと猫4匹で生活しています。 2013.7より、HPを開設しました。 ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いいねやコメントはほとんどしていませんが、ログインはほぼ毎日しています。

ブログの更新もほとんどしませんが、それでも良い方は宜しくお願いします。
51 人のお友達がいます
アガサアガサ * ばんずばんず *
JEFJEF * Tomozo:Tomozo: *
はがねいちはがねいち * pr-sachipr-sachi *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車を買い替えるたびに、いつも候補に挙がっていたメガーヌRSを手に入れました。 この車で ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ディーゼルに乗ってみたくて、2018年2月に契約。 納車は7月予定。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とっても良い車なのですが、我が家にとってはなんだか刺激が足らなくてわずか1年半で売却して ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家初のオープン、そしてNA。 この車で行った北海道は忘れられない思い出となりました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.