• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNR@34の愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ブレーキパッド

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ストレートの長い(ミニ)サーキット走ると、ストレートエンドで140km位になります。
そこからフルブレーキングで減速。
と言うのを繰り返すと、ブレーキパッドがすぐ減ります。
無謀にも純正同等パッドで最初のころは走っていて、
一回の走行でだめになっていました。
「スポーツパッドは高いから」って理由で純正同等使っていたのが、逆に高くついたと言うことです。
2
そこでエンドレスのSSSにしました。(CC-*は高いので(^^;)

一応適正温度が0℃~500℃となっているので、
何とか使えます。
このパッドに変えてから通うサーキットが変わって、
ストレートエンドで110km位しか出ないし、第一コーナーが緩くてブレーキ酷使しませんのでまだ使えます。
(サーキット走行20時間以上)

ちなみに純正同等は0℃~350℃でした・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

KP61 スターレット 日常のメンテナンス パート3

難易度:

ブレーキホース交換

難易度: ★★★

ウィンカーLED化その1

難易度:

フロントグリル塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2006年末で約12年勤めた会社を辞めました。 さて○○○でも創めますか。 ちなみに○○○はニートじゃないです(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2011年3月26日納車されました。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ディーゼルで9年乗って車検が通らないので、泣く泣く手放しました。
スズキ アルト スズキ アルト
営業用?
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2005年12月納車 2011年3月にお別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation