• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゴのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

週末のできごと

週末のできごと大荒れの予報ですが、南相馬市は晴れていいお天気です。

土曜日・日曜日と連休でしたので、土曜日にカミサンと新潟市内をぶらぶらしました。

土曜日は曇りの天気ながら道路に雪はなく、この時期のおでかけとしては運のよかった一日。


ついつい散在してしまう新潟伊勢丹に行き、予想通り散在(大汗

沖縄の物産展をやっていました。

次にお隣のラブラに行きました。


NGT48というアイドルグループの劇場があるそうで、入口までは見る事ができました(笑






ラブラから少し歩いて、いつものメディアシップへ。

以前から行きたかった、「四川飯店」で麻婆豆腐のランチセットを食べました。
辛目ですが、味がおいしい♪



一緒に注文した酢豚もおいしかったです。というか、料理全部おいしかった。また行きたいです。


その後事前連絡の上、こちらへおじゃましました。



新潟マツダ 弁天橋店です。


実は17日の日曜日に車検の終わった211を運転中、エアサスの故障表示とバッテリー警告灯(画面真っ赤)が何度か点灯していました。

冷間時のしゃくる現象が改善されないまま、また原因不明のエラーメッセージ。

今後この車を維持するかどうか、激しく悩んでいたのです。


ワタスが購入して以来、この211はおよそ10万キロ時に一般的な整備個所は交換もしくはOH済みでして、そこから約7万キロ走行していますので、ぼちぼち交換サイクルに入ってきているのです。

実際O2センサーは前回交換から6万数千キロで交換しましたし、IGコイルもそろそろお迎えが来てもよいころです。スパークプラグとプラグコードそれぞれ16本は昨年5月に全数交換しています。

フロントのエアサス(ストラット)、ATも然り。


交換、修理で入庫すると、2週間~1か月程度モヤモヤしながら待っている、これが辛い(泣
車両の入庫・受け取りのための首都圏往復も仕事の合間に行いますが、時間的な制約がイタイ・・・



今乗りたい車と言えば、20代の頃に「乗ってみたいな」と思っていた、ユーノス(当時)ロードスター。

さすがにNA型を購入すると修理に時間がかかりそうなので、現行型の購入を検討しようとしていました。


ND型ロードスター、単身赴任先の往復にはもってこいの車。たまにお出かけする際に助手席に乗せるカミサンの意見も聞いてみようと思ったワケです。



営業の方がハンドルを握り、カミサンは助手席に。30分ほど経過したでしょうか、ショールームに戻ってきました。

営業のKさんはじめ営業所の皆様方、具体的な商談ではないにも関わらず丁寧な対応、ありがとうございました。


帰りの道中に感想を聞くと、「思っていたより車の揺れが大きい」と。

もちろん、ND型がどういう性格の車両かというのは理解した上での感想です。

「今乗っているベンツはホント乗り心地いいから、これ基準にしちゃうとだめなんだけど」とも言ってました。


帰宅後天気が良かったのでエアマスを交換。


 
吹けはよくなったと思います。


悩むなぁ・・・
Posted at 2016/01/24 18:58:02 | コメント(1) | 日記

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 中部地区道の駅は完走したいなと計画しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 456789
101112 13 141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
ディーラーさんからの連絡で即決。認定中古車。 ローダウン・ツライチにした途端、出入り禁止。
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
名機M156を搭載したとてもよい一台でした。2024年11月23日、お別れしました。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation