NSXに限ったことではありませんがNSXはEng下抜き。
2柱リフトに乗せてメンバーごとEngを降ろすのが定石だとおもいますが・・・
我がアジトは現状2柱リフトがないのでまずメンバーを降ろしてから
車体を限りなくジャッキであげて車体をウマに支持して
台車の上にEngを降ろして横に引き抜く作戦になりました。
いろいろ苦戦しましたが、手持ちの設備で無事に降ろせました~
この手法なら将来青空駐車場でもEng載替が可能!?
さてこの「NSX-GT」計画、実は今回エンジンは何もしませんw
もともとOHされたエンジンだったのことも有りますが
NAチューンの難しさ、コスト対パワーの伸び代
また将来行うであろう「×加給気化○過給器化」を見据えて
今回はBody製作後に降ろしたエンジンをそのまま載せちゃいます。
「Baseの状態ですでに官能的だ」というのがポジティブな考えて良いのでしょうw
あえて上げれば、軽量化玉の・・・
・TracySports製軽量ジュラルミンクランクプーリー
ぐらいでしょうかw
これがかなり効く玉でして・・・
NSXのクランクプーリーは振動固有値コントロールのために
鉄でできていて3.6kgもあるのでアルミ化するだけで
3kgも軽量化されるというのはNSXでは有名な話
スロットルレスポンスも断然向上するようで・・・
特にフライホイールいじれないAT車におススメらしいです!
現状手持ちのEngスタンドがないので・・・ウマに載せてこんな状態です。
最近地震が多いので、早く車体に搭載したいのが本音ですね(汗)
イイね!0件
しのいサーキット走行会 Mini1000RR編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/29 19:22:29 |
![]() |
車両盗難にあいました 拡散お願いします カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/29 22:23:25 |
![]() |
安心の雨漏り… カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/06/05 19:07:41 |
![]() |
![]() |
NSX-GT (ホンダ NSX) レース&タイムアタック専用にNSX-MTを製作しています。当面の作業は軽量化。目標は10 ... |
![]() |
NSX-CF (ホンダ NSX) 足用に快適なNSX-ATを製作しています。車名は「NSX-CF」、CFはComfortの ... |
![]() |
ホンダ バモス なんでも積める足車です。 |
![]() |
ホンダ レジェンド 家のクルマ Honda Legend です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!