• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月24日

気持ちいいって難しいゎ…。

気持ちいいって難しいゎ…。 どうもっ!
何をしてもスカッとしないバニー隊長でしっ!

(。•́︿•̀。)

色々あってmoveのローダウン計画が中止となり音響システムアップへチェンジ♪
先日ドアスピをALPINEのDDLシリーズに変えて何となく良くなったけど…。
低音が足りずに本日サブウーファー追加(笑)

チョイスしたのゎClarionのSRV250!
はいっ!ケチりました!(爆笑)
だって…。
安くボチボチの音響がテーマですから(笑)

取り付けの整備手帳をUPしようかと思ってましたが気が付いたらナビ裏の配線終わってパネル固定してました(^_^;)
ってことで整備手帳ゎなしょ!
取り付けゎ1時間もあれば終わるゎな♪

しかぁ〜っし!
本日のドツボゎココからですたっ…。

イコライザーやウーファーの設定弄っても好みの音が出ないのょ!(汗)
もちろんサブウーファーのリモコンも弄ったけどね…。

メインカーのスティンとゎ
・ヘッドユニット
・ミッド
・ウーファー
・デッドニングの有無
何もかも違うから比べちゃダメなんだけど(笑)
結果…。出る音ゎ当然違うゎ(汗)

結局…取り付けにかかった時間よりセッテイングの方が時間がかかっちまったょ(爆笑)

でも…。
音響って面白いね♪
一人ひとり「音の落とし所」ってのが違って選ぶ物も違ってデッドニングするしないとかさっ!

ってことで今年最後の弄りゎmoveもスティングレーもおしまいっ!

オフ会やってみんなと楽しく過ごすぞぉ〜!
ブログ一覧 | 音響 | クルマ
Posted at 2013/10/24 16:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

Journey - Be Good ...
kazoo zzさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年10月24日 16:58
バニー隊長!!
自分もナビ変えてから
自分の目指している音になりません( ̄▽ ̄)
前なんてイコライザー2時間いじくってましたよ(・_・;
あぁーサイバーナビ欲しいですー(^.^)
それな彩速ナビ欲しい。
音響って奥が深すぎですよね〜!
コメントへの返答
2013年10月24日 17:09
SEIYAくん
ちわぁ〜っす!

うちのスティンとムーブゎ音響設備が何もかも違うのょ…。
ナンダカンダでヘッドユニットが一番影響するのかなぁ〜♪
スティンに付けたサイバーナビゎ文句なしょ!
ヘッドユニットが良くてミッドもボチボチいいの付けたしウーファーもカロッツェリアだからサイバーと相性いいのかもね♪

いやぁ〜音響ゎ深いゎ!
まぁ〜ムーブもボチボチ聴ける音になりましたゎ♪
2時間くらぃ調整してたけど(爆笑)
2013年10月24日 17:28
アイバ兄、お久しぶりです(@^▽^@)

音って難しいですよね!僕もスピーカー等追加して自分で弄ってたんですケド、コンテストで入賞出来るような耳の持ち主に聴いてもらった所……



こんなん消去ちゃ!



と、言われました(´pωq`)笑

それから、イコライザー、タイムアライメント等弄ってもらったんですケド、劇的に変わりました(゜ロ゜;)

音が良くなると車乗るのが楽しくなりますよねぇー((((*゜▽゜*))))



コメントへの返答
2013年10月24日 18:35
ちわぁ〜ッス!
お久です♪

オイラも聴いてもらったら即消去ょ(笑)
ヘッドユニットで機能も全然違うしスピーカーもコアキシャル付けたら限界すぐだしっ!(汗)

でも…。
たまぁ〜に人から
「いい音してるから聴いてみて!」
って言われて聴いてみるとそうでもなかったり…。
結局好みなのかなぁ〜なんて思いますょ☆(笑)

でも基本的な「良い音」ゎテッパンですょね♪
2013年10月24日 17:52
たくへん的にはデッキでサブウーファーの音量を調整できるなら、チューンナップサブウーファーのリモコンは抜きますね♪
だいたいリモコンが悪さします(;゚д゚)

自分は音がちゃんとした位置でリアルに鳴らないと絶対嫌なタイプなのでタイムアライメント無しのデッキならオーディオ諦めますわ(笑)

早く何でも聴けるようなEQを作れるようになれたらいいなぁ…
コメントへの返答
2013年10月24日 18:40
たくちゃん
お疲れですっ!

あっ!
やっぱり!
ウーファーのコントローラー抜いて固定した方が良いのね♪
でもイクリプスゎTA調整出来ないから…。
気持ちよくならなぃわね(汗)

サイバーゎウーファー入れた時にTA調整したら気持ちよくなったもん♪
オーディオゎ深いねぇ…。
2013年10月24日 18:25
確かに、一度自分好みに仕上げた
車からだと、難しいっすね(^^;;

とおいらもまだ納得出来ない部分ありますが(笑)

いじれるのが羨ましい☆

俺は最近洗車もロクにしてないし
やる気出ないですわ(._.)
コメントへの返答
2013年10月24日 18:48
としちゃん
お疲れっす☆!

ムーブのドアスピゎ彼女さんへの誕生日プレとなっております(爆笑)
サブウーファーゎ折半で買ったゎ!

ってかこんだけやってもプログの始めに書いてる通りスッキリしないのょ…。
多少ゎ楽しいけどノリノリの感じぢゃないゎ…。

最近…車以外に考える事が多くってね…。
ちと脳みそヤバぃモードだゎ。。。
何もかもがめんどくさい!

いかん!
愚痴る場所でゎないな
m(_ _;)m
2013年10月24日 19:01
バニー隊長!お疲れッス<(_ _)>

弄りオフで呼ばれるのを待ってたのに~~~(^o^)爆

音響は奥が深すぎて「手を出してはいけない」とおじいちゃんの遺言で言われてます(^o^)

てか、自分には無理です(T_T)/~~~

頑張って自分好みに仕上げて下さいね(^_^;)
コメントへの返答
2013年10月24日 19:04
会長!
お疲れっす☆!

こんなの弄りオフでやるネタでゎありませぬっ(笑)

音響ゎヘッドユニットからスピーカーから何から金かかるっ!
だからもぅしない!(爆笑)

でもムーブもボチボチ聴ける音になった気がします♪
2013年10月24日 19:32
お疲れっす!

音響は奥が深く、ハマると最後!(笑)

ということで、私は純正オーディオ&純正スピーカー♪


本音はスピーカーくらいは替えたいんですけどねぇ^^;
コメントへの返答
2013年10月24日 20:50
ご無沙汰してますぅ♪

こればっかりゎ正解がないと思いますゎ(笑)
最初ゎナビが欲しいから始まって色々と調節出来るから欲が出てスピーカーに手を出し安物買ったら物足りずステップアップみたぃな…。
ドツボスパイラルですゎね(笑)

フロントにボチボチのセパレートスピーカー入れるだけで激変しますょ!(ザ・毒盛り)
2013年10月24日 19:51
バニ―体調!!

音響はハマったら・・・諭吉さんがいくら有っても足りない(笑)
コメントへの返答
2013年10月24日 20:56
gonちゃん
お疲れっす☆!

いやぁ〜スティンの音響ゎハマりそうで冷汗全開でしたょ!
でも…。みん友さんにいいスピーカー譲ってもらえて助かったゎ♪

ムーブゎ音響という面でヘッドユニットの選択を間違ってたから…。
ナビ性能ゎサイバーより好きだゎ☆
音響ゎ基本良いセパレート付けないとダメだね!
タイムアライメントがないヘッドユニットゎ何してもダメだって分かったゎ(^_^;)

お金が無いからハマるにハマれないし…やっぱオフ会で騒ぐのが一番っ!
来年待っててちょ!
\(^o^)/
2013年10月24日 23:40
お疲れ様です!

音響って難しいですね^^;
私もデットニングしまくってますが、今も音量上げたら運転席側のリアドアからビビり音がして(~_~;)
こりゃ、内張りに吸音材貼らないといけないですねw

clarionのウーハーは物足りない感じですか?
私は女性の曲ばかり聴くので、ガッツリ低音でドカドカ鳴らすよりは女性の透き通るようなキレイな声を聴く方が好みなので、clarionで充分ですかね^_^
コメントへの返答
2013年10月24日 23:47
こんばんゎ♪

あんまりドカドカいわせないならClarionで十分だと思いますぜっ!
こだわったらキリがないょ(^_^;)

価格からするとカロッツェリアよりコスパですょ♪
2013年10月25日 1:31
こんばんは~

音響は奥が深すぎるし
金かけたらきりがないですね(^_^;)
どの辺りで妥協するか・・・
一通りの事はやったけど
後は金かけていいシステムにするしかないので
私はすぐに妥協しました(笑
コメントへの返答
2013年10月25日 1:40
こんばんゎ♪
お疲れっす☆!
お金さえあればぁ〜m(_ _;)m

ホント!妥協をどこでするかですょ(笑)
音に関してゎそもそもヘッドユニットが間違ってました(爆笑)
2013年10月25日 1:54
作業お疲れさまですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

思ったとおりの音作り難しいのでやはり彼女さんに聞いてもらいながらやるとどうでしょうかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

その日の気分によって音響も変えたくなりますよね冷や汗
コメントへの返答
2013年10月25日 6:56
おはよぅございます♪
流石ゎ総長!
レディーファースト☆

実ゎ壁にぶち当たったので彼女さんに一緒に聴いて好みの音を教えてくれぇ〜ってお願いしました(笑)
2013年10月25日 6:22
たいちょ!お疲れ様です♪

デッキ外せるなんて凄い!

僕はツイーターの配線ミスってるかもしれないので、そこから出直します(笑)



コメントへの返答
2013年10月25日 6:59
おはよぉ〜♪
デッキなんて外せるでしょ(笑)

とりあえず23スティンと150ムーブゎ任せなさいっ!
(`・ω・´)ゞ

今度おはぎくんスティンのパネルバラそうか!?
2013年10月26日 21:08
兄さんo(*⌒―⌒*)o

スティンでは物足らず …… (´д`|||)

とぅとぅ moveにまで ( ;∀;)

貴方は、どこまで弄れば気がすむん!

次は是非、アタイのスティンをo(^o^)o

PS
音響は 大事よね~~o(*⌒―⌒*)o
コメントへの返答
2013年10月26日 21:23
姉御っ!
こんばんゎ♪

まぁ〜彼女さんが不自由しないように且つドライブゎ楽しくってことでmoveの音響も弄ってるわけさっ!

やっぱボチボチの予算でゎボチボチの音しか出ませんな(^_^;)

音響ゎ大事よぉ〜♪

プロフィール

車と音楽をボチボチ楽しんでます♪ 基本的に何事も「広く浅く」がモットーなのであんまりマニアックなことゎ突っ込まないでね(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C28セレナ エンジン出力低下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:09:47
アラウンドビュー角度調整・裏モード!-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 16:14:54
「バッテリーあがり」※大問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 17:32:53

愛車一覧

日産 ノート e-POWER nismo e-power (日産 ノート e-POWER)
試乗したのが間違いでしたwww あの方が乗っていた伝説のマシンXを継承してNOTEライ ...
日産 ノート マシンXX (日産 ノート)
あの方が所有していたマシンXを継承www 平成29年5月某日(大安) 2年2か月楽しま ...
ダイハツ ムーヴ m.o.v.e (ダイハツ ムーヴ)
大きなトラブルもなく車検4回目を終えて10年目に突入しましたwww L150Sカジュア ...
スズキ ワゴンRスティングレー STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
2024年3月9日 ODOメーター:253178km 約12年の付き合いが終わること ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation