• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ishikun♂のブログ一覧

2021年07月18日 イイね!

ZETA Ⅳの取付

シートベルトバックルやサイドエアバッグキャンセル等の処理で装着が意外と難儀した。

サイドエアバッグキャンセルは2.2Ω抵抗だけ購入し基本的に、ZETA Ⅳを装着状態にするが
ノーマルに戻す事も考えてコネクター方式を採用した。
コネクターはラジコンで使用されている物を選択


出来上がり



シートベルトバックルは延長キットを購入し尚且つ

センターコンソールとのクリアランスを考えながら装着しないと駄目だった。

面倒臭かった~

一先ず完了


スリ傷等は完全防備。
Posted at 2021/07/18 14:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myか~ | 日記
2021年07月16日 イイね!

想定外

BRIDEの調査を実行

ZETA Ⅳの展示及び試座はあるがXERO系が無い。

BRIDEに相談したらお店を紹介して頂いたので行った。

折角なんで片っ端から試座した結果

1位:XERO VS

2位:ZIEG Ⅳ

3位:ZETA Ⅳ

XERO VSが欲しいな~

値上げ前だった事も有り悩んだ。

偶々、ヤフオクに新古品が出品していたが新品と変わらない値段が付いていた。

観念して新品注文したら納期が約2ヵ月

ん~

どうしても欲しいって事も無いのでキャンセルを決断

そうこうしている間にZETA Ⅳを発見

とりあえず、高値が付く事を想定して入札する。

誰も入札する気配がない

あれ?

落札してしまった!



本命では無いが、想定よりお安く購入出来たので

まぁ~いっかな?
Posted at 2021/07/16 14:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myか~ | 日記
2021年07月03日 イイね!

コペンのブレーキ改善

コペンのブレーキ改善フルード交換やシム撤去しても満足の行くフィーリングを得なかったのでパッドの交換を実施。

安易な考えで後悔しないようにしっかり用途も考えた。

WINMAXとも打ち合わせをしてAT2を選択

交換後のフィーリングはバッチリ👍

剛性感が増しコントロール性も向上したのでドライブが楽しいぞ~
Posted at 2021/07/03 15:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 無駄話 | 日記
2021年06月28日 イイね!

バケットを求めて

RS-GはZC32S→GVFの乗り換えを気に高額で処分した。


GVFのシートはソコソコ良かったのでシートに対して特に不満はなかったが

ZC6のシートはイマイチ

リセールバリューも考えてRS-Gを再び購入?

BRIDEは?

ひと昔、ZETAⅢ(スポーツ)を使用していたが乗り降りが不住だったのでRS-Gに買い替えたけど


最新モデルは果たしてどうなのか?
Posted at 2021/06/28 11:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myか~ | 日記
2021年06月25日 イイね!

季節外れ

季節外れ"脚"交換したので暑いけどツインに行った。

装着したのは、HKS HIPERMAX Ⅳ GT 20SPEC

在庫処分セールに釣られて買ってもた。

一応、MAX Sとスペックを比較すると大きな仕様変更は無い。

アライメントは、無難な数値を選択した。


パッドもノーマルからAP3を到着


脚は街乗り~ワインディングは抜群に良いがサーキット走行は

大きな期待はしていなかったがソコソコの運動性能は有る。

タイムは42秒台だった。


シーズインして41秒中盤がでたら良いかな?
Posted at 2021/06/25 20:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シェイクダウン無事完了」
何シテル?   09/25 21:11
特にありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/12 19:21:06
早くも2セット目のタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/17 18:31:06
HKS 車種別オイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 12:02:48

愛車一覧

ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
楽しいの~
トヨタ GR86 トヨタ GR86
水平対向エンジン歴:EJ20→EJ25→FA20→FA24 次回はポルシェの予定
ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
ニダボです。
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
下駄です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation