
今日もというか毎日少しづつですがこなしていますエンジンの慣らし運転。
今現在の走行距離はO/H後1405㌔。
最高回転数は3500rpm5速120㌔ぐらいが最高です。
とりあえずあと100㌔走れば4000rpmまでエンジン回していけるんでもう少し走れそうです。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
そして今現在、問題が起きてます。
それは油温の高さ。
FCの純正オイルクーラーは一定の圧力を超えないとバイパスしない仕組み
そう、機械式(バネ式)の弁が付いているみたいなんです。
つまりはどんなに
エンジンオイルが高温でも油圧が?㌔を越えないとオイルクーラーを通らずに帰っていくみたい。
エンジン慣らしで回転をあげられないユウスケ。の機龍ちゃんはとりあえず油圧4㌔3500rpmぐらいで走ってます。
どうやらコレだとまだ圧力が足りない様子。
したがって回転数はキープだが油圧が足りなくてオイルは加熱されるがまま…。
したがって水温は85~90℃だけど油温は120台…。
どういう対策すればいいだろうか…。それとも
慣らしの今だけだと思って我慢するべきか…(;→д←)
写真はコーナーシールとコーナーシールスプリングの取り付け光景。
Posted at 2006/06/20 00:56:53 | |
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