• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Audi TT Germanのブログ一覧

2006年12月26日 イイね!

ベルギーの一部とフランスは本日お休みでは無いらしい。

昨日、ちょっと調べてベルギーの一部、フランスは休み(祝日)では無いらしいので、今から行って来ます!

でもフランスまでは国境まででも遠いからな~ベルギーが開いてなかったら、返って来るかもしれません。

ちなみに今、ドイツは午前10時です。

一応、ノート持って行きます。
現地で出来る場所が見つけられればアップしますね。
Posted at 2006/12/26 18:08:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域
2006年12月26日 イイね!

民族の違いについて。

こちらの方、子ゴン太さんとの話の中で「民族」について話題となったので、ちょっと書いて見ます(自分で書いてただけだけど)

自分は世界中の国々を知りませんが、日本と言う国は非常に稀な国だと思います。

1.単一民族国家(アイヌとか村については考えないで下さい)。
2.村社会(農業)から派生した文化を継承。
3.裕福な社会(均一性がとれた購買層)

企業は物を販売し、利益を上げて成長します。
この観点から日本ほど素晴らしい国は無いのではないでしょうか?

特に購買力というか、皆が集中して買おうとする購買行動が企業に取って非常に魅力的です。

確実な所でドイツに限定しますが、様々な国の人が共同で暮らしている国では、上記の様な事は起きません。
話題には、なりますが、お店が開く前に並んで購買とか、品切れという状態は起きないと思います(正確に書けば、起きますが、日本の様な立って並ぶという事は無いし、品薄と言うのも非常に珍しい)

それは他人の生活、興味は自分には関係ない、自分は自分の文化、興味、生活スタイルがある、という個人主義というか、皆が持っているから自分も欲しいという集団主義は無いと思います。

そういう中でブランドとして、例えば車メーカーが自社ブランドのイメージを構築しているのは素晴らしいと思いますし、様々な工夫もされています。
特にTVのCMとか、車の色など、国によって変えている所もあります。

例えばこちらの車の色ではゴールドの様な黄色の色とかありますが、多分これは日本では受け入れられない「色」では無いかと思います。
日本の「白」はこちらで同様の感があり、無い車種もあるでしょう。

あと、大きいのが経済力、ドイツは比較的裕福な国ではありますが、厳しい生活を強いられている方々も多く居ます。
良く捨てられたビンを確認して、お金になるペットボトルなどを集めている人の姿を見ますし、実際厳しい生活をされている方も知っています。

変わって、日本、厳しい生活の方も絶対居るでしょうが、自分の周りの生活パターン、行動を見ていると「こんな幸せに漬かった生活もな~」と特に子供を見ていて感じます。
物が溢れて、価値が低下し、直ぐに飽きる。

人の心までも「価値」を失いつつある様に感じており、危惧はしており、自分の周りに対しては言っています。(おじさんよ、典型的な)

たまには真面目なお話も。
Posted at 2006/12/26 04:16:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地域 | 旅行/地域
2006年12月26日 イイね!

サウナ、結構汗かいたな~

サウナ、結構汗かいたな~本日、約車で1時間走って(ゆっくりね)友人宅へ行って来ました。

先ずは自分が持って行った「チョロQ」で卓上レース!
盛り上がってから、サウナです。

約1時間、相当汗をかきました。(汗)

それからお昼というか夕食も兼ねたお食事でした。
ここの家族はドイツ人とインドネシア人の方が結婚した所ですので、インドネシアとドイツの料理があり、もち自分はインドネシア料理を食べました。(写真、無理ですよ、超失礼)

しかし、インドネシア料理、辛い物があります。
自分は辛いものは好きですが、1つの料理は超辛!サウナの汗が止まった所で、また汗が吹き出ました。(いや~辛かった)
Posted at 2006/12/26 01:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし | 旅行/地域

プロフィール

「今日日本は祝日、こちらも返信の必要が無く、効率的。」
何シテル?   07/16 00:51
最近TTからマツダのMX-5(ロードスター)に乗り換えました。 諸事情でパワーダウンを余儀なくされ(自己原因)、でも楽しく無い車には乗れないな?と考えて、今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

リンク・クリップ

これは使えると思います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 05:05:58
 
顔文字 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/12 05:04:35
 
チビモジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/08 05:48:35
 

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
最近14万キロオーバーしました! 以前に乗っていたゴルフは38万キロ乗って自爆しました ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
これは会社の車です。 会社の営業はこれで回ってますが、正直パワーが無いのでつまらないです ...
その他 その他 その他 その他
日本では既に右と左方向のギャップから運転はしない事にしているので、日本への一時帰国の際は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation