
いや、別に自分の能力や才能を優れたものと過信しているわけではないんですがw
まあ後ほど。
今日はセントラルサーキットでOP2耐と併催のホンダエキサイティングチャレンジに参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))
5周決勝ですが、フリー、予選、決勝と一通りやります。
タイスケでは7時ゲートオープンの7時15分から30分間受付という過酷なスケジュールでしたが、セントラルは家から1時間もいらないので、余裕こいてたら、こきすぎました(´Д` )
7時半到着(・・;)
焦りつつ受付に入ると、
「まだ受付始まってません」
は?
「主催者がまだ到着してなくて」
( ゚д゚)
そんなこんなで無事?に受付完了。
巻き気味のドラミのあと、フリー走行。
いやー滑る滑る(^^;;
寒いので、タイヤが全然暖まりません。S字区間は常時オイル旗が出てました。壮絶ですw

結果こちら。前回のベストをちょっと上回った程度。コンディションを考えれば、もっと出るはず。終わった後うめきちさんと話して、普段は切ってるVSAをONしていく作戦にしました。
で、予選。
2周ほどタイヤ暖めて3周目でヘッドライトON!
…クリア取れない(ー ー;)
でもドンマイ!
4周目もいっちょ!

そこそこのタイムが出ました。
今日の目標は37秒台を出すことだったので、一応目標達成。でもみんな速いので、グリッドは沈んじゃいました。
迎えた決勝。
今回は初めての
スタンディングスタートです。
((((;゚Д゚)))))))
ふりふりしながらフォーメーション回ってグリッドにつく。
レッドシグナル点灯。5秒前。
ヒールアンドトウで回転あげ。
…
…
…
変わんないな…
…
ブラックアウト
( Д) ゚゚
いや、何も驚くようなことはないんですが、いつもF1見てるので、1個ずつ消えるという思い込みがあったんです。
慌ててクラッチ繋ぐも、踏めば踏むほど空回り。
どう見ても出遅れです。本当にありがとうございました。
悪い意味で期待を裏切らない男でした(つД`)ノ
当然1コーナーまでに後ろのEG6にあっさりかわされてしまいました。
1周目は気持ちを落ち着かせつつ、ついて行きました。直線はこっちが上なので、バックストレートで追いつけたのですが、その後のインフィールド区間ではミスしてくれないと抜けません。
ということで、メインストレートで勝負しようとしますが、今回はどうも立ち上がりがヘタクソで、横並びにはなりましたが、前に出るには至りません。
…さすがに前回のことがあるので、突っ込み勝負は避けました(^^;;
ていうかEG6とでは重すぎて勝負にならない(´Д` )
バックストレートでも抜けず、再度メインストレート勝負。
今度は少しマトモな立ち上がり。
後ろにくっついて〜〜〜〜〜
インに振る!
おりゃーーーーーー!(`・ω・´)
ギリギリ前に出た!
1コーナーとった!
よっしゃーーーーー!(*^◯^*)
今回は無事バトルを制しました。
もーメチャ嬉しい。その周でベストラップ刻んで、そのままチェッカーになりました。

結果こちら。
最初クラス3位!?と思いましたが、車種空欄のホンダクラスは、トラブルでクラス分けされてないクルマだったらしく、前に割り込みが入って、結局表彰台には乗れませんでした。がっくし(´・ω・`)
でも、バトルして勝てたし、目標以上のタイムも出せたし、いい1年の〆でした。
あとはOP2耐のスタート見て、BRPのピットで今回ドライバーとして参加してたKEN-Zさんに挨拶して、本日は終了。
いやー楽しかった(≧∇≦)
ブログ一覧 |
FN2 | クルマ
Posted at
2013/12/14 23:24:34